Nicotto Town


☆ごま日記☆


皆さんに相談(誕生日プレゼント)


皆さんに相談があります。

それは彼女の誕生日が2週間後にあります。

10月に出会い
告白したのは今年の2月
1週間に一度程度会って食事しています。

誕生日プレゼントを考えているのですが
まじめな方ですごく気を遣うタイプの女性なので
あまり気取らないものを渡そうかと思ってます。

予算的には1万円くらい。

相談所のアドバイザーにも相談したのですが
それくらいでいいのではないかと言われました。

それでどんなものをプレゼントしたらいいでしょうかね。

カバンや小物(髪留め、ピアス)
う~ん
よくわかりません。

12日が休みなのでセレクトショップへ
行ってみようかと思ってますが
思い浮かばないのでアドバイスください。

アバター
2016/05/12 17:04
サマンサタバサなら一万円ほどでなかなかいいポーチ、バッグ買えますよ♪
アバター
2016/05/10 14:13
花束は、貰った後が面倒です。
いただいた花にあう花瓶がないと、「どうすりゃいいの?!」ってイライラするの。

花なら、アレンジメントをお店で作ってもらって配送してもらうのがいいですよ。
アバター
2016/05/09 11:14
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

プレゼント選び、悩むけど楽しさもあったりしてワクワクするね~^^
彼女さんの趣味が分かれば、一番いいんやけどね~

パワーストーンのブレスレットはどうかな~
健康〔ホワイトバッファローターコイズ〕体を強化する石と彼女さんの誕生日〔エメラルド〕と〔アベンチュリン〕の石と水晶〔潜在能力を引き出す石〕を店員さんと相談して、作ってあげるのも手作り感あるし、1つしかないからね~
けっこう、石を選んでブレスレットにするといい金額になっちゃうよぉ~^^

アバター
2016/05/09 01:12
持ち物は趣味を外すと辛い。。。
消えモノ(食べたり使ったりでなくなるもの)は気軽で後腐れがないけど、ケチると貧層な感じに。。。

なので、モノをあげるのでしたら、いっそプレゼント探しをデートにしたら良いかと。予算をあからさまに言うのはちょと、ということがあれば、どういうものが欲しいかジャンルだけ聞いておいて、例えばアクセサリーだというなら1万円代でそれなりに品ぞろえがある&買えるお店を最初から指定して「ここで何か買おうよ」という流れにしてしまう。4℃とかスタージュエリーあたりなら、1万円+アルファでもイケるんじゃないですか? 正直、カバンやアクセサリーで1万円までとすると、かなり気軽なモノにならざるを得ないと思いますが、そのあたりは誕生日の祝い方のノリと、彼女の性格次第かと。

消えモノなら、いつもの食事に輪をかけてドーンとコース料理と花束とか。花束もあんまり大げさだと引かれることもあると思うので、あくまでも食事メインに1万円程度つかって、花束はデート導入の前菜くらいのものを。

てな感じで。すみません、参考になるやら何やら。。。
アバター
2016/05/08 20:17
彼女の趣味はなにかな?

いっそのこと、給料三か月分の指輪ではいかがですか?

アバター
2016/05/08 17:38
花とネックレスですね^^
※手書きの手紙も添えて渡すのもいいね(v^ー゚)
アバター
2016/05/08 13:37
こんにちは♪

お誕生日プレゼント、ほんとに悩みますよね~。
私もちょうど昨日、お友達のお誕生日プレゼントを選びに行きましたが、何時間かけて選んでたのでしょうというかんじです;
彼女へのプレゼントとなると、もっと悩みますよね~。

私は花束かネックレスがうれしいかな~。
誰かも書いていましたけど、デートで一緒に選ぶのもいいかもですね。
でも、好きな彼にいただくものなら、私はそれが彼が一生懸命選んでくれたなら、何でもうれしいですよ~^^
うまくいくように応援してます^^
アバター
2016/05/08 12:13
[電柱]エ)・) チラッ 1万円位だと、小物系になりそうですね。
パワーストーンのブレスレットとかは如何でしょうか。
直ぐ作ってくれるお店もあるので、デート中に一緒にオリジナルで作るというのも有りかも知れませんね。
アバター
2016/05/08 07:18
プレゼントって難しいですよね~(>_<)
皆さんも書かれてますが、趣味に合わないいただき物って、申し訳ないけど本当に困ってしまうんですよね(>_<)
身に着けるものだったら、身に着けてないと「なんで使わないのかな」と思われるだろうし、
でも、「今日はあの人に会うから、これ嫌いだけど仕方ないか」と思いながら身に着けるのも嫌なんですよね。

ポーチ(小物入れ)がいいんじゃないかな、と思いました。
ブランドこだわらなければ1万円程度で買えそうですし
女性はおそらく必ずと言っていいほど使うものだから、目に付くところで一緒にいられる感じがするし
万一趣味と合わなくても、バッグの中に入れるものだからそんなに気にならない。
これが、気に入らないバッグだったら、私は使う気が湧きません(*´Д`) なのでポーチが良いかと。。。

誕生日プレゼントをこんなに考えてもらえるなんて、彼女さん幸せですね~❤(*´▽`*)
アバター
2016/05/08 06:06
カバンは予算的にちょっと窮屈かもしれませんね。
やはり肌に(身に)着けるもの、アクセサリーが良いと思います。
彼女が普段使われる小物(髪留め、ピアス、ネックレス)などが無難ではないでしょうか^^。
アバター
2016/05/07 23:59
金属アレルギーとかなければピアスとかかなぁ
アバター
2016/05/07 23:15
カープのユニホームはどう?
お揃いで作って応援に行くこともできるし、部屋の飾りにもなるし、ファンなら捨てられることもない。
あとは。水着のプレゼントしたいところだけど、スリーサイズ聞いたらぶっ飛ばされるよね。
アバター
2016/05/07 22:28
ドライブして~景色の良いレストランで食事して~
帰りに、車のトランクから!花束!!!とか~
大昔、そんな経験がありますww
一人暮らしだと、花瓶がないかもしれないから、花瓶も一緒に送るとか??

正直、趣味にあわない物を頂いても、困ってしまいます;;

レストランによっては、花束とかプレゼントを事前に預かってくれるので、
ケーキと一緒に手配するとか??

私の為の~サプライズ!!が、嬉しかったりするです♪
アバター
2016/05/07 22:04
自分が選ぶと趣味に合わないかもしれないので選んでもらいます~ヾ(・∀・)ノ
アバター
2016/05/07 21:05
わしは迷ったら花を贈ります。
アバター
2016/05/07 21:01
こんばんは^^
他の方も書かれてますが、
趣味とかあるので、一緒にお買いものに行ってもいいと思います。
せっかくなら、彼女さんに気に入ってもらえるものを
プレゼントしたいですよね^^
アバター
2016/05/07 19:19
彼女に聞いた方が無難だと思います(*^。^*)
因みにお小遣いの少ない旦那さまが結婚3年目にプレしたいけど
何が良いかとうるるに相談されたとき薔薇の花は鉄板ょと教えてあげました。
お金があればジュエリーが鉄板ですが・・・(ノ´∀`*)
アバター
2016/05/07 18:57
羨ましい悩みですね(*‘∀‘)
ご本人に何が欲しい?って聞いちゃっても失礼ではないと思いますw
彼女の好みを知る会話もできるのではないかな~
アバター
2016/05/07 18:00
相手の好みや職業などでもプレゼント品って変わりますよね^^;

例えばアクセサリー好きでも職業柄アクセサリーが普段身に着けられないという人なら
いつでもプレゼントで頂いた品を身近に持ち歩きたい、という場合だと不向きになりそうだし・・^^;

そうするとバッグに入れられるような小物(ポーチとか)などが無難なのかな?
あとは部屋に置いて置くようなインテリア小物とか?^^;

ただ好きな人からのプレゼントなら彼女はどんなものでも喜ぶかと思うのですが(^^
アバター
2016/05/07 16:05
ん~私見になるけど親密度にもよりますなあ
肌も重ねあった仲ならアクセサリーかな?
カバンとか小物はかえって好みがあるので遠慮しないで聞いたり一緒に選びに行ったほうがいいですね

これからもっと親密になりたい段階なら自分のセンスで選んで女性との相性を見てみるのもいいかな
サプライズ演出も好きな人と引く人と分かれますからねえ

自分がサプライズしたいタイプか控えめなタイプか無理しないで決めたほうがいいですねパートナーとの人生長いんですから

ちなみに自分のことをいえば親密になる前はマグカップ贈りましたね
控えめなデザインだけどヨーロッパの一応一流メーカー品で一万円ぐらいです
こじゃれたのでなく、あえてマグww

親密になってはじめての誕生日は誕生石のピアスです
理由は指輪だと重いかなと思ったのと高価な宝石の月でもピアスなら買える値段のやつもあるから(笑)

指輪はここぞというときに取っておきたいスペシャルな意味を持たせたいからプレゼントには選びません

私は妻ちゃんが落ち込んでどん底のとき元気付けたくて記念日じゃなくてもプレゼントしました

お店の人にケーキを作ってもらったこともありますねえ

もちろん花束もwwwww

でも、花束は恥ずかしいだろうし、デートの邪魔になるので彼女の自宅に迎えに行ったとき渡して家にすぐ置けるようにしました。
これでつかみはOKです(笑)

これなんか俺がサプライズ好きで、妻ちゃんもこういうのがうれしいタイプの女性だからよかったのですが、あとはケースバイケース探り探り頑張ってください^^


アバター
2016/05/07 15:23
私ははっきり。。これが欲しいっていってしまいます

聞いてみたらどうかな?

少し思いましたw

花は、いつもうれしいです


大歓迎だなあw

いろんな女のひとがいるから。。。わからないですねb


がんばってくださいb
アバター
2016/05/07 12:19
ごまさん こんにちは^^
いつもありがとうございます

ちょうど季節でもあるので
薔薇の花 12本とか24本とかはどうでしょう

あ、色とか本数とか、場合によっては花言葉的に
誤解を招くので、よく調べて下さいねー^^
アバター
2016/05/07 12:01
おぉ~、なんか楽しい雰囲気の
お悩み相談中なのね~ん^^
でも、プレゼント、難しいよねw
アバター
2016/05/07 11:36
相手の好みもあるし・・・。難しい;
予算が1万あるとのこと、そのセレクトショップで小物(ハンカチとか)を買って、まず渡す。
残りを、デートで一緒に選んでプレゼント。は、どうでしょう。

ウーン悩むね^^
アバター
2016/05/07 10:59
難しいですね。
いつまでもお相手の心に
大切な思い出として刻み込まれる。
これがイチバンだとは思いますが。
余計難しくなってしまいましたね。
スミマセン
アバター
2016/05/07 10:42
難しいですね。私も経験不足なもので^^;
できるだけ喜んでもらえるものがいいですね^^
アバター
2016/05/07 10:20
男性から女性へのプレゼントは、ずっと使い続けられるものに限ります! ポーチ 財布..
女性は花柄や薄い、淡い色のようなかわいいものにひかれるので、サマンサタバサ系列の財布やポーチは絶対ハズレません!
サマンサタバサのグッズは、女性皆大好きだから^^
サマンサタバサなら、年齢は~50まで全然いいです
55~だと、グッチの花柄のかばんやCOACHの財布などがおすすめ


サマンサタバサか、それ以外も「レザー系」のポーチ、財布なら絶対女性は喜びます!
アバター
2016/05/07 09:39
難しいにゃ~~^^

それしか言えない自分が情けない、悪しからず;^^:
アバター
2016/05/07 08:37
初めての誕生日プレゼントですね^^
何をいただいてもうれしいと思いますが
私だったらず~~っともっていたいので消耗品ではなくいつでも身に着けられるものがうれしいかな。
アクセサリーが有力な気がします。
好みを少し言っていただければ作りましょうか?(笑)
アバター
2016/05/07 08:24
ごまちゃんにリボン付けて受け取ってください!ってプロポ―ズするとか♡

間違ってもネクタイじゃダメだよ。ただの酔っぱらいになっちゃう
アバター
2016/05/07 08:19
私だったら指輪がほしいです(*^_^*) 私ごとで申し訳ないのですが、ちゃんともらったことないから。もらったら、つけていられて、一緒にいる気がするし。
よくわかりにくい文になってごめんなさいm(_ _)m
アバター
2016/05/07 07:55
ディナークルーズとか、体験系で一緒に楽しめるもの、もいいかも?と思いました。

ごまさんのアバターを拝見する限り、お洒落さんでセンスのあるかただとは思いますが、
1万円くらいの費用もかけるのに、お相手さんの好みとは違うものを選んでは
受け取る側はホントに「気持ちだけ」うれしい、となるかもしれません。

それに、たいていそこそこの年齢の社会人女性って、自分の給料で好みのもの、使い勝手のいいもの
を一通り自分の持ち物は揃ってるはず。

どうしても、初めての誕生日だし記念になるような「モノ」が良ければ、
一緒に選んではいかがでしょうか。ペアで買えたらそれはそれでごまさんもより嬉しくなりませんか?
それか、普段ではなかなか手が出せないブランドのストールとか香水とか?
ちょっと高めのブランドのハンカチ(せいぜい3000円ほどですが)とかを毎年買うっていう恒例行事にしてしまうとか…くさいセリフかもしれませんが、毎年一枚ずつ買って、集めて、振り返るとたくさんたまってるもの、2人の歴史や思い出を感じられるものを選びたいんだと言ってみるとか
あとあと楽かも?と天邪鬼なことを考えてしまいました。


ちょいと予算オーバーかもしれないですが、
おそろいのスマホケースくらいだとあまり肩ひじ張らず、一緒に選ぶことで色の好みとかわかるかもしれないですよ~。

サプライズというか、事前にごまさんが何か贈り物を用意したいのであれば、
今後の生活を見据え、一緒に暮らしていくのにちょっとあったら嬉しいかもと思えるような
写真たてや、フラワーアレンジメントなどの置物系、夫婦茶碗…は早いですか。マグカップくらいならいいかしら。
職人技が光るなにかとか、リラックス系のバスグッズ?

いろいろ悩みますね~。

アバター
2016/05/07 04:39
(✿´ ꒳ ` ) あまり 肩ひじ張ってかしこまるのも・・・;ですが
いつもより ぉ食事を奮発して
ぉ店の人に事前にお願いして
サプライズでケーキなんか用意してもらってー・・・ っていうのが
そぅちゃは嬉しいかもです

(目立ちすぎると恥ずかしぃけど;) 
アバター
2016/05/07 04:25
(o´・ω・`o) そぅちゃ は 
あげるのは好きだけど、モノを貰うのが苦手なので・・・;;
高そうなモノほど 萎縮 しちゃぃます;;


んでも、↓でもあるよぅに
カバン とか 髪留めみたいな小物は 好み があるので
今までの ぉ付き合いの中で 【こぅいうのが好きなんだなー】 と思ぃあたるところがなぃよぅだったら
ここは避けた方がいいかもですね


花束も 
その時は嬉しいけど 後の始末とか大変だしー; (夢のなぃ奴でごめんなさーぃ;;)


(´・ω・`人´・ω・`ll ぃぃアドバイスなくて ごめんなさぃ;
アバター
2016/05/07 02:49
わお、書いてたのが消えてしまいました。
たまにありますよね、そう言うことが(>_<)

アクセサリー類のような身につけるものは相手の方の趣味や嗜好をもう少し把握されてからにしてはどうでしょう。
失礼ながら買いに行くのもかなり困難じゃないかなと思いました。(>_<) すいません。
あでも、趣味にファッションって書いてあったからそれは問題ないのかな。

僕ならやっぱり無難な小物で攻めます(笑)
実物を見たことないのですが、優凛(ゆうりん)が気になってます。
ググってみてください。

花束は、渡すまで、渡したあと、それを持ち歩かないといけない事を考えると
デートコースが難しくなりそうですね〜
アバター
2016/05/07 00:36
予算オーバーになるかもしれませんが
誕生石のついたネックレスはどうでしょうか。
身につけるアクセサリーは恋人同士だからこそ贈れるプレゼントだと思います。
シンプルなデザインの方がいいと思います。
五月はエメラルドかな?
リーズナブルな物なら2万円以内で見つかると思いますよ
どうでしょうか^^
アバター
2016/05/07 00:35
バッグは好みがありますし、一万円だとちょっと中途半端なものになるかと^^;
髪留めもその人の髪の毛の質によって、使い勝手が違うので難しいです。

ネックレスというかペンダントはお勧めですよ。
ペンダントヘッドの小さな、チェーンの長さ40センチのものだと
普通の女性の場合鎖骨当たりにペンダントヘッドがおりて
Tシャツやブラウスの胸元の肌の上に乗り、これからの季節に使い勝手が良いです。
シンプルなものを選べば、あまり趣味に左右されず、使っていただけると思います。
私はシルバーアクセサリーを制作販売していますが、このタイプは普段使いも出来て
プレゼントに買われる方も多く、私もお勧めしています。
尚、タートルネックのようなものを着たり、セーターの上に乗るように使うには
45センチチェーンか50センチはないと使えません。

でもね・・・残らないものだけれど、お誕生日に豪華なフラワーアレンジメントが予告なしに届いた時は
感激しましたよ~!
消えてしまう、長持ちしないものだからこそ、感動も大きくて~!
何人かとお付き合いしましたが、豪華なお花を贈ってくれた人のことは
とてもよく覚えています。

ごまさんもお花にしたらどうですか?
初めての大きなプレゼントですから、フラワーアレンジメントとバースデイカードというのも
良いんじゃないかと思います。
なお、この場合、来年のお誕生日プレゼントは、ちゃんと形に残るものにしてください^^
お花をプレゼントされて感激されるのは、最初の一回ですから!!
アバター
2016/05/07 00:18
20年前の彼女の誕生日に、18kの指輪を自分のオリジナルデザインで型から作りプレゼントしました。
すごい喜んでくれたのを覚えています。
落ち着いた年代の女性なら、自分の好きな作家の本や、ピアニストのCDを送りたいなと思います。
自分の趣向を知ってほしいという気持ちを込めて。
かばんや小物はさらに仲良くなっておねだりされた時の方が選びやすいんではないでしょうかね。
アバター
2016/05/07 00:04
↓の方も仰っていますがお花です。
1万円の花束なんてステキです。
アバター
2016/05/07 00:00
ピアスは!落とすとショック大きいので(TT
つむぎはネックレス嬉しかったデス~^^
これは絶対に落としません!

あと、旦那に初めてもらったプレゼントは真っ赤なバラの花束デシタ^^
速攻でドライフラワーにして、今でもうちに飾ってありマス。
(↑でも、あまりオススメしマセン^^;持っていくあいだとかもらったあととか、外だと結構恥ずかしいかもw)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.