Nicotto Town


まいご活動中!


近況報告

母の日シーズンになると花売り場にはあじさいも並びます。青いアジサイが大好きです。

もらったステキコーデ♪:13

なかなか訪問に行けなくてごめんなさい。

まず、入院した妹ですが、今日(昨日)連絡があり、
月曜日に退院が決まったそうです。
一回目の入院より長引いたので、心配しましたが、
私が行った時には、かなり元気な様子だったので、
安心しました。
きょうだいでも、下はやっぱり甘えが出るんやね。
いくつになっても、妹は妹やね。
私は娘も具合が悪くなったりしていたので、すぐには行けず
私が行った日には、かなり回復していて食欲もあるようで
「マクドナルドでハンバーガーとポテトを買ってきて!
それと朝のパンと昼のおにぎり」
(ーー;
いいけど…。
初めての病院、場所もわからず、その上コンビニとマクドに寄らなきゃならん。
迷走しながら行ったがな…。
そのときは息子と行ったので重い荷物も息子が持ってくれたので
助かりました。
着替えだの、暇つぶしの漫画本だの飲み物だの、かなりの量。
それが日曜日。
で、墓参りに行く予定で3日は休みを取り、水曜の公休日と連休に
していたので、休みの娘と行ってきました。
娘もまだ、イマイチ体調万全でないので、実家ではずっと寝てました。
父のお世話もあるし、実家の店の手伝いもあるので私はバタバタ。
で、車なのでまたたくさんの荷物を持って妹の病院へ。
娘と二人だったので、
「シャワー浴びていい?」
個室なのでシャワートイレ付きである。
病院なので中から鍵をかけるのは禁止されているので
私たちがいるほうが安心して入れるわけやね。
何しろいくらカーテンがあるといっても、入口の真正面に
シャワー・トイレがあるからね。
火・水と二日とも私たちがいるあいだにシャワーです。
いいけど…。
まだ、酸素と血中酸素を調べる機械が繋がったままなので
鬱陶しそうでしたが、大分元気になっていたので一安心。
ただ、横になると咳が出るのでよく眠れないようでした。
肋骨の俺たところの痛みは大分ましになったようですが、
帰っても無理しないでね…。
父さん次第か…。(ーー;

父はこの二日間は機嫌よくしていました。
何しろ、日曜日は機嫌悪くて、
「もう来るな!」だの「帰れ!」だの言ってましたから…。
かなり、わがまま言ったり、勝手な事したりして世話かけてるらしいので
妹も困ってました。

入院した方の妹も、そんなストレスも溜まってたんだと思います。
一日中世話が必要なわけではないですが、
やっぱり体が不自由になっているので、いろいろ気も使います。
こけたら大変だし…。

体調と相談しながら、まだしばらくはなるべくフォローを
していきたいと思っています。

アバター
2016/05/08 14:01
あたくしさん

妹たちも年々トシが行くからね~。
無理がきかなくなるんでしょうね。
私より、上の妹の方がしっかりしてるので、
頼りになるんですが、私は後方支援といったところです。
アバター
2016/05/08 09:06
妹さん~ご入院なさっていたんですね。。。
お見舞い申し上げます。
でも 週明け ご退院との事。。。
ご無理なさいませんように♪

妹サンも
心強い まいごお姉さまがいて下さって良かったですよね^^
まいごサンも お疲れがひびきませんように ^_^;

アバター
2016/05/07 21:12
みーこさん

サラリーマンと違って自営業は少ない人数でやってるので
代わりがいないからね…。
日頃、サラリーマン家庭で楽させてもらってる分
こんな時は頑張らないとね!
アバター
2016/05/07 20:41
いやいやいや...大変だべ...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.