Nicotto Town



枝豆と地ビール




枝豆の冷凍見つけた
狂喜してセールになってたから4袋買ってきた
500g×4=2kg
数字にするとすごいなw

地ビールも買ってきて
枝豆茹でて 

夕食の花w

うっまかったよ〜〜〜

コップ一杯でほろ酔い 体があったかくなったわ
写真と一緒に外部ブログにあげてみた
http://hananomontreal.seesaa.net/


風邪の始まりは
お年頃の長女が寒暖の差を全く考えず見た目にこだわって薄着して学校行って
ドンピシャで39度の発熱
救いは食欲はあったこと 1日寝込んで学校には行けるようになった
それが体力のまだないチビに行って
チビが今くたばってます
大人にどうか回ってきませんように

毎日ポスト覗きに行ってるんだけど
ベビメタBlu-rayまだ届かない(税関次第なんだよね)
イギリスってそんな遠いのか
日本からの荷物は5日で着くんだよ

アバター
2016/05/13 12:24
さったん

NHKで撮ったもの、わざわざ録音に手を加えるってのもなんか納得できないから、音は変わってないんじゃないか?と思ってしまったりw
アバター
2016/05/10 08:43
音はわかんない耳レベルをしてます^^;
アバター
2016/05/10 02:56
さったん

じゃあそこで「特売」って使ってみよう!

Blu-rayはやっぱりきれいだねえ。

サンジさんも「完全版のが音が良くなってる、という話が出ていて」とおっしゃっていたけど、さったんもそう実感するわけね?
こっちで完全版流してくれたら嬉しいんだけどなー。あわあわネットで何度も見ちゃってるよー。
アバター
2016/05/10 02:01
あわだまフィーバーをプラスされて、音も良くなってる!?@NHKベビメタ特集~完全版~
両方録画しててよかった♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
アバター
2016/05/10 01:44
割引で売ってるので「バザー」って言ったわ笑われたお。
最近は「セール」って言うんだよ( *´艸`)ププーって。

Blurayいいよね。
慣れちゃったらもうDVD画質で見れない
アバター
2016/05/09 12:21
サンジさん

事故音声は、日本人ファンとして聞くと、そっかそっかガンバ〜、と応援モードになりますけど、そしてちょっとニヤっとw 
実際会場にいた人というかアメリカ人が知ったらどうなんでしょうか・・・受け取り方は違うのか同じなのか、興味しんしんです。

スーちゃん、英語頑張ってますね。や〜、日本人的発音英語で大丈夫でしょう! というか完璧な英語期待されることはないと思うですよ。だってあのままでここまで人気でたのですから。アメリカで本格的に活動するのだったら、訛りのある英語ではなかなか難しいことだとは思いますけど。ベビメタはアメリカを拠点にしてとか考えているとは思えないから。ビルボードとか見ててもひょっとして欧州での方が人気があるというか、盛り上がるんじゃないかとか思う感触がありますね。

N.Y.コンサート、下記のuRLで見た限りだと「the one」は一緒に歌われていないのでは?と思えたから・・・ベビメタは日本語で日本語的感覚の英語を混ぜて歌うからこそ味があるというか、そこが人気の元でもあると思うので、全部英語での歌は控えたほうがいいのではないかなー、と。全部英語にしちゃうと、ベビメタの個性がなくなって、英語圏のネイティブが集うロックやヘビメタと同じ土俵に上がっちゃって不利な気がします。

レッチリのスレインキャッスル(そうでしたそういうタイトルでしたね)はぜーんぶゾクゾクします。背景を知っているからこそジョンの熱唱する熱演するヴェニスクイーンなんか飲み込まれちゃったり。
アンソニー、フリのMCへのツッコミがマジすぎて怖いw それだけ仲がいいんだって証拠な雰囲気だから怖すぎないですけどwww

フリーとBOHさんのおソロコス(?!)ジャム、想像するだけでもうごちそうさまDEATH ><b
アバター
2016/05/08 12:57
事故音声はもあが
「今日のお客さんよくわかんない」って袖で言ったのを拾っちゃったらしいです。
スタッフとのやり取りでしょうね。
チョンボには変わりないけど、観客との間を探りながらやってるのが垣間見れるってことで
好意的に取られてるみたいデス^^

すぅちゃんの英語は歌にしてもMCにしてもインタビューにしてもハラハラしますな。。
まあ、「ベビーメタルです!」を
ガッツリ英語発音で「ベイビーメロ!」とやられてもそれはそれでオジさんちょっと悲しいかもw

あと、the oneは「歌詞が英語であること」に意味があるのかなー、と。
海外ファンがCD買って、意味を理解して会場で歌える、ってことに重きを置いたのかなと想像してます。

レッチリは、ジョンのギターが聞けないのはほんと惜しまれる。
スレイン・キャッスルでのCalifornicationは悶絶しますね。。

FUJIROCKで、フリーが後頭部ペイント&骨スーツでベビメタに飛び入り→BOHさんとジャムる!
これあったら悶絶死確定death!w
アバター
2016/05/08 12:56
⇩音がよく出てる、というかなんと言ってるかよくわかる。
のが
http://www.dailymotion.com/video/x48vxtq_モアちゃん-なんか-今日のお客さん-よくわかんない-cmiyc-2016-05-04_music

全体の音はコンサートものがいいよ。ブレも気にならないくらいで全体が左袖あたりの前の方。
http://www.dailymotion.com/video/x48tbi7_babymetal-nyc-live-2016part1_music
http://www.dailymotion.com/video/x48tbrv_babymetal-nyc-live-2016part2_music
アバター
2016/05/08 12:34
MOAちゃんが「なんか今日のお客さんよくわかんない」って言ってる。
ともうサイトに動画が上がってましたw
これは音がすんごくよく出てる。そしてより正面に近い右側前。ブレまくりだけどw
http://www.dailymotion.com/video/x48vxtq_モアちゃん-なんか-今日のお客さん-よくわかんない-cmiyc-2016-05-04_music
アバター
2016/05/08 07:27
ニューヨークライブ2016全部見ちゃった。14曲。
三人が袖に下がって、神バンドソロ演奏が始まってすぐのスーちゃん?の事故音声「今日のお客さんなんか」ってのが気になった。。。w
「the one」ってでもどうして英語で歌う必要があったんだろう?実はあんまり何を言ってるかわかんない。。。
スーちゃん頑張って英語で一緒に歌ってって呼びかけるけど、ちゃんとみんなわかってくれてるよね?、と良い反応を期待するから余計な心配しちゃう>< 「let me hear your voice!」の「voice」の「v」発音難しいよね、「ボイス」って日本語に聞こえちゃって、会場の反応がちゃんと間がなく続いてくれたか気になってしまったw
アバター
2016/05/08 05:49
サンジさん

ちょ、ここのサイトにある映像。。。
N.Y.ライブ全部揚げてあったりしてる。。。こうして見てるから、なんだけど、でも。。。観客席にいて、ファンがあちこちからああやって録画してるスクリーン見えたりして、目障りだよね。。。会場にいるものとしては。
アバター
2016/05/08 05:42
サンジさん

サンキューーーーDEATH!

NHKのってまさかネットで見れると思ってなかったからびっくりです。あそこ著作権で厳しい・・・よね?
あわだまフィーバー 新作に入ってるやつなんですね!
上がってるの、HDにもできてすごい! まず五回見ました。
やっぱりNHKのカメラがいい!
このNHKの特番 ほんっと映像にして発売して欲しいです><

レッチリ、思わずチャンネル登録しちゃいました。
ジョン脱退後離れてしまっていたので。。。
この曲、By the way を思わせる出だしでしたね〜。キーボードがたくさん入っててちょっと驚いたり。やっぱりフリーいいです。アイルランドのライブ映像でフリ骸骨スーツで演奏してましたでしょ。このライブ映像DVDで持ってるけど、CDよりめっちゃ音がいい。ベビメタのHONEBAND映像はじめ見たときすんごく親近感がw
バンドももちろん変わりながら進むってわかるのですけど、やっぱりジョンいなくなってからのレッチリの曲は聴いてて物足りないです;;
アバター
2016/05/08 01:58
>未公開だった一曲ってなんだったのでしょう。NHKも小出しにしていやですねーw

あわだまフィーバーでした!
あとマーティさんとのトークが多少増量されてたようです。
音も全体的に良くなってる、との書き込みがあるサイトでされてましたが、
初回放送は録画してなかったので自分としては?で比較しようがないけど
あらためて通しで見て、良い出来でしたよ。
NHK、GJ!

このあわだまの映像は既にネットでもあがってます
http://www.dailymotion.com/video/x492h2q_160507-nhk-babymetal-kakumei-awadama-fever_tv

あ、そーいやRHCPのほうも新譜から1曲、既に聞けますねー
https://www.youtube.com/watch?v=qJ_Tw0w3lLA
フリーのベース、やっぱりさいこうやな。
アバター
2016/05/08 01:06
しのさん

枝豆って ツルツルしてて綺麗な黄緑で 目にも美しいですよねえ。
うんうん ご飯に混ぜてもおにぎりでもいけますね。

枝豆が大豆って実はちょっと前に認識した大人、なのはこっそり内緒w
まめだから たんぱく質 ってのはわかってましたけどっ

冷凍でセールになれば本当手頃な価格になるので
これからバンバン食卓にあげたいと思ってますw

ビールは・・・今回買ってきたひと箱(6本入り)終わったらお預けですけどねw
アバター
2016/05/08 01:03
りぽちゃ

うまいもの食えるのって最高に幸せだね!
アバター
2016/05/08 01:01
サンジさん

EDAMAMETAL
いやこれ聴きたいw

日本語ってローマ字表記にすればすんごくとっつきやすい言語ですよね。すぐに使いやすい。

未公開だった一曲ってなんだったのでしょう。NHKも小出しにしていやですねーw

ベビメタの海外契約ってドイツとアメリカなんですよね。なんでドイツだったの?だけど。アメリカで契約してるからAmazon.comだと両方もちろん売ってる・・・でもAmazon.caは最新アルバムはドイツからの輸入。。。関税の関係でアメリカから買いたくないんですよね、むっちゃ高くなる。大陸続きなんだからせめて .ca でも売り出してよ〜、って思うのに。。。ビジネスの世界はようわかりまへん。
日本盤は絶対買いません、高い>< 
ので今はちょっと今はCDは我慢。。。ほしーほしー、連呼してるので、圧力はかけてますw 
アバター
2016/05/07 23:30
うんうん枝豆は大豆なわけで、植物性のタンパク質に加え
イソフラボン効果で女性にはいい食材・・・・っと勝手に理由つけて
私も良く食べますw豆だけ剥いて白ご飯に混ぜて(豆ご飯のよう)
おにぎり作ってお弁当に持っていたりもします。ほのかな塩味が
おいしいよね~
アバター
2016/05/07 22:42
(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)カンパーイw
アバター
2016/05/07 01:16
おはこんばんちは。

さてさてあと少しで始まりますが、
『4月の「MJ」放送時は未公開だった1曲も加えたスペシャル!』
が番宣となっております。

まあ1曲プラスされるだけなのであまり気にされなくても大丈夫かと。
僕の手元には今日ドイツから1stが届きました。注文してから10日くらいですね。

日本語歌詞とローマ字歌詞付き
向こうの人たちはこれで覚えるんだな~~と納得

BEBYMETALDEATHさいこう
EDAMAMETALさいこう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.