Nicotto Town



母の日


学生の頃のビワは、母へ1輪100円のカーネーションを1輪だけ贈った。

母は、それを宝物のように花瓶に添え、カーネションが枯れ落ちるまで

大切に抱いていたという・・・・・

オルガンを奏でたり、トマト栽培が上手で、赤く実ったトマトを僕に

見せては微笑んでいた。

母とは喧嘩ばかりしていたけれど、我が子を思う心は尊くて素晴らしい。


2016年 5月8日 母の日 う~ん、今日はメッセージを添えてみたい。

産んでくれてありがとう・・・・・ 育ててくれてありがとう・・・・・

僕のお母さんになってくれてありがとう。

お母さんの子供になれて嬉しいです。

今とっても幸せでいられるのは、お母さんのおかげです。

照れくさい言葉だけれど、どのメッセージが似合うのでしょうか?

皆さんなら・・・・

ありったけの愛を込めて・・・・  僕はトマトの様な母を思い描きながら

 ただ 「ありがとう」でしたよ。




アバター
2016/05/09 10:20
うんうん!ありがとうの言葉は大切ですよねw

私は母がお茶とスイーツ好きなので、
今回花束とスイーツお茶を買ってあげました^^

それとメッセージカードもつけて、
やっぱりありがとうって言うこともすごく意味があるし
母親にとっても一番嬉しいことだと思いますよ^^
アバター
2016/05/08 19:05
母の日と言っても、私はいつも無関心です。
テレもあるのね。^^

ビワさんは、優しい人なんだなって思います。
アバター
2016/05/08 15:52
もしかしておめでとうかな^^

万馬券取ったかな^^
アバター
2016/05/08 11:15
まっ赤なトマトママって、想像しただけでも可愛いらしいわ~
「いつまでも健康で長生きして下さいね」かな。

どのメッセーも心に響くように思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.