Nicotto Town


ヤツフサの妄想


母の日




 J( 'ー`)し
.  ( )
   | |

【カーチャン】
カーチャンを見た人はいつでもいいので
生きている間に孝行して下さい。


   >┴<   ⊂⊃
...-(・∀・)-         ⊂⊃    幸せだった日々
   >┬<       ワーイ
       J( 'ー`)し ('∀` ) 
        (  )\('∀`) )
        ||  (_ _)||
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,    ::;;,


γ ⌒ミヽ     ある日とーちやんが入院した。
(´ω` ら) 
/rヽ/ イl             J('ー`)し 
(.|__|:_[U]             /( )ヽ('∀`)ノシ
  | | |                | |  (_ _) 



かーちゃんはとーちゃんの看病をしながらヤツフサと弟を育てた。


       J('ー`)し
        (  )\('∀`) ('∀`)
        ||  (_ _)ヾ (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

当時じいちゃんがやっていた饅頭屋を改装したお好み焼き屋をやっていたが、
看病しながらでは続けられなかったこともあり、母は近所の個人商店などの
手伝いをしにいくようになった。

┌─────────┐
│  個 人. 商 店  │
└─────────┘
 │  J('ー`)し     |
 │   (  )    ┌─|
 │   ||    │ i|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それでも当時まだ人情が残っていたので何とか母子三人で質素に暮らしていけた。
   │
   │
   │
   │  J('ー`)し_____________
  / ̄ ̄ (  )  ('∀`) ('∀`)  
/      ||  (_ _)ヾ (_ _)ヾ


娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を
持って、近所の天白川の河原とかに遊びに行っていた。

///////ww   w  ww
//////w ww     ('∀`)  J('ー`)し
/////w w ww. ('∀`)( ヘヘ □ノ(  )
////w w  w   ( ヘヘ       ||
///w  ww ww  w


給料をもらった次の日曜日には近所の製菓工場のシュークリームとか買ってくれた。


         J('ー`)し
    ヽ('∀`)ノ (  )ヽ□ ヽ('∀`)ノ
     (_ _)  ||      (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ある日立派なモデルルームの展示会場が出来、イベントをやっているというのを
聞いて来た母が、モデルルームの中でお弁当を食べましょうと、普段よりちょっと
豪華なお弁当を作ってて出かけることにした。


   J('∀`)し
t─┐ノ( ノ)        ヾ('∀`)ノヾ('∀`)ノ
  │■| |       .  (_ _)  (_ _)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モデルルームに行き弁当を食べようとしたら、当たり前だが展示スタッフが跳んで
きて、飲食しないで下さいと怒られた。

──┐
   │                    _[係]
   │        J(;'Д`)し      (`Д´ )
   │     ('д`)/(  )\('д`)  ヾ(  ) 
   │     (_ _)  ||  (_ _)ヾ    / └ 

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら


  ( '∀`)( '∀`) J('A` )し
  .(_ _). (_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

母は 「母ちゃんバカでごめんね」 と言って涙を少しこぼした。(実話)


  ( 'A`)( 'A`)  J('A` )し
  .(_ _).(_ _)   (  )  .┌─
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そこでヤツフサは頑張って・・・


なくて、今でもかーちゃんに怒られてます。


                 @@@  〔^^〕 
               J(‘ ε ’ )し i  | <へたれ息子が!
          (⌒ ー  一 r.、!  〉 
           ヽ弋   人   イ(` ー' 
           〔勿\     ヽ 
               )  r⌒丶 )  ドカ 
     ドカ   ドカ  /   !  |'´ 
       ドカ    /   /|  |∥ ドカ 
             (    く  !  ||∥  ドカ 
           ドカ   \  i   | ∥|∥| 
            ,__>  ヽヽ从/∧ ∧ 
            ⊂⌒ヽ从/つ´・ω・`)つ<長生きしてね
                    ↑
                  ヤツフサ


BGM:世界に一つだけの花 (歌:SMAP)
https://www.youtube.com/watch?v=MdfPGiwJCDY

アバター
2016/05/09 22:32
>夢芽様
こんなに一生懸命育ててくれたのに、ヤツフサがぜんぜん頑張らないので
母もさぞがっかりしている事でしょう (^ω^;)

最近はさほどマザコンと言う言葉を聴かなくなり、親孝行は悪いことじゃないと
言う風潮になってきて、どっちかと言うと介護とかそういう話題が増えた気がします。

マザコンは母親依存なんですね (´ω`)<介護は逆なのか

まだ元気なので、元気なうちに親孝行したいです。
親父には散々心配掛けたまま何も出来なかったので・・・
アバター
2016/05/09 20:26
とっても素敵なお母様ですね!
本当に、一生懸命、子育てされてきた事が、今のヤツフサさんの優しさを見ると感じられます^^
マザコンというのは、ママに依存している人だと、私は解釈していますw
母を大切に思うのは、自然なことで、マザコンではありませんよ~^^
アバター
2016/05/08 22:56
>todo様
バブルの頃、マザコンは悪と教えられた世代なので、なんと言うか結構親不孝は今でも多い気がします。
ただ親不孝ネタはここに書きませんが・・・ (^ω^;)

親子と言っても色々あるでしょうから、他の家族がどうとかはいえないです。
親戚の中には宗教にはまった親を説得できずにあぶなく警察のお世話になる寸前まで行って親子の縁を切ったとか、変な健康食品売りに騙されて凄い金をつぎ込んで、その金を払うのが年金じゃ足りないからと、娘や息子(どっちも結婚している)に泣きついたことから、今でも心の病気になって直らない(と言うかヤツフサの声はもう届かない)人とかも居たりします。

まぁ、ここに書いたのはただの思い出話。
気楽に「バカだね」と流してください。
アバター
2016/05/08 22:26
>けめこ様
ヤツフサの母上は、今日友達とカラオケに行ってました (´ω`)<凄く元気

普通なのは恥ずかしいことではないと重います。
むしろすばらしいことだと思いますです。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

健康に注意すべく、特に暴飲暴食を控え、24時間空腹と戦いますよ!
母上も最近ちょっと太り気味なので、またプールに一緒に行くべきだと思っております。

ちょっと絵がずれてるので直しますね。 (^ω^;)
アバター
2016/05/08 22:25
母親と息子の場合と母親と娘の場合は色々違うでしょうし、私は特に色々アレなので、 まあ、色々思うことはあるのですが、とりあえず年齢的には何年かの内に彼女がいなくなる覚悟は必要だろうし、そうなると自分は天涯孤独的になり、無条件で愛してくれる人はいなくなるんだなーと思います。

まあ、実際には親子だからといって無条件に愛情注ぎ合えるとは限らないんですけどね。

それだけに、フツーに愛情をくれてる親がいる、いたというのは、ありがたいことなんでしょうね。
アバター
2016/05/08 21:33
ヤツフサさんのお母さんに会ってお話してみたいです^^;
私は恥ずかしいくらい普通の暮らしなので
感謝して過ごさないとバチが当たりますね(。・ω・)ノ゙

お母さんのためのもヤツフサさんは健康に気をつけて
下さいね(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.