Nicotto Town



ちょっと胸焼けするかもw


今日は天ぷらに初挑戦。

玉ねぎとサツマイモを用意して、衣が残りそうだったからミックスベジタブルでかき揚げにしてみようかと思ったんだけど・・・

結果は失敗で、フリッターに近いか?

衣がゆるかったのかな?

ま、例によって大量に出来てしまったのでw

この天ぷらもどきを食べ尽した時が天ぷらの食べおさめになるのかもしれないなw


********

つまらなくて変な内容だから閲覧注意!

読まない方が無難かなw

なら書くなって?

でも、なんとなくね~~~
















近所にものみの塔の勧誘員がいる。

時々冊子を置いていくだけだし、別段勧誘されてるわけじゃないし、信仰は自由だと思ってるから、何の問題も無いんだけど・・・

今回はね~

今回の冊子の内容は「愛する人を亡くしたとき」って事だった。

そのおばさん曰く・・・

「お近くにご家族を亡くしてお一人になってしまったっていう方もいると思うので。良かったらこの冊子をお読みになってお力になってあげていただけたら」ってねw

正直、俺にはそんな余裕はないな。

俺の事なんじゃないのかと思ったよw


最後に亡くしたのは父親だったね。

本当に嫌いだったよ。

外見は俺によく似ている。

PCをいじってるときうたた寝してしまった。

目が覚めて暗くなった画面に痩せて目が半開きで口がへの字に歪んだ顔が映ってた。

父親の死に顔にそっくりだった。

近親憎悪ってやつだったのかなと感じた。

実家の廊下で倒れてるのを見た時は、俺の死んだときの姿なのかと救急車が来るまでの間眺めていた。

俺にとって父親が教えてくれた最大の事は、俺の死にざまなのかもしれないと思ってる。


読まれたくないのか、読まれたいのか・・・

自分でもわからないんだけど。

でも、なんとなく自分の中で消化できなくて、発信しちゃえば何らかの消化作用が起きると思ったんだけど、どうかな?

アバター
2016/05/09 21:20
うん!吐き出せば、発すればすっきりするよ~^^

親子って運命であり、逃げられない関係であり、切っても切れない関係だ・・・・

でも、親から学ぶことはたくさんあるよ。
(よいことだけじゃなく、ああはならないようにしよう~とか、もっとちがうじぶんになろう~とか^^;)
学ぶための土台が親???




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.