Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


由志園

金曜日に身内と由志園(ゆうしえん)に行ってきました。

書く上で調べるまで「ゆしえん」と思い込んでおりました…(汗)

由志園は島根県の大根島にあるというのですが、それすら行く当日まで初耳だったのもございまして。(←そもそもが顔見せついでの里帰りというのもあり)
着いた時は「こういう所があるんだなぁ」とすら思ったもんです。
大根島自体が隠岐の島の近くの島かな?とすら思ったので。(←実際は中海という鳥取と島根の間にある湖にあります)

ここからが本題。由志園は植物園と庭園が併せたような場所でした。
植物園の方は「由志園花木部」との事です。
そこでは観葉植物がたくさん置いてありました。
庭園の方は牡丹のイベントをやっていたらしく、
池に浮かぶ物を中心に色とりどりの牡丹が見られました。
牡丹の投票らしいものがあったので、いいなぁと思うものに投票してきました。

帰りがけにお土産コーナーを拝見したのですが、朝鮮人参が特産品らしいですね。
もし次に来た時は買ってみようかな?と思いました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.