Nicotto Town



何も釣れない

GW中に、2回ほど夜釣りに出掛けました。風がかなりあったものの、大潮で良いタイミングだったのですが。。。


1日目は、15cmあるかないかのメバルが一匹。
2日目は、おなじく10~15cmくらいのハオコゼが2匹。

これだけ。なんでじゃろ~か。
もちろん、全部リリースしてきました。

ハオコゼは初めて釣れました。食べられるのですが、オコゼのご多分に漏れず背ビレなどに毒があり、刺さるとかなりの激痛なようです。ちなみにこの10~15cmくらいがハオコゼの成魚の普通サイズです。


夏になる前に、メジナが食べたいなぁ・・・

アバター
2016/05/10 23:54
何を釣るかですねぇ。 釣るターゲットを決めて、それを狙って釣るのは、やはりそれなりに難しいと思います。もちろん魚によって難易度にも差があると思いますが。ただ私はそこまでの釣りではなく、いわゆる「五目釣り」つまり釣り方だけ決めて、何が掛るかは出たとこ勝負というユルい釣りなので、釣りに行くタイミングを外さなければ、そんなにテクニックは無くても何かしら釣れますよ。何時間も粘っても、小魚一匹も釣れないこともありますけどね。
アバター
2016/05/10 23:49
僕はリアの釣りしたことないです。
釣るのは難しいのでしょうか?
興味あります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.