Nicotto Town


まいご活動中!


母の日

母の日のプレゼントいただきました。いつもありがとう。とっても嬉しいです。(´∀`)

もらったステキコーデ♪:11

昨日は母の日でしたね。
私には、もう自分の母も夫の母もいないので、
プレゼントをもらう方になりました。
日付が変わるのを待って、娘が「フットマッサージャー」をくれました。

花売り場で働いていた頃は、『母の日』はなかなか忙しい一日でした。
カーネーションの鉢植えや、アレンジ花束などがよく売れて
レジには行列ができたものです。
夏野菜の植え付け時期でもあるので、売り場はお客様でいっぱいです。
ニコットさんは「青いあじさい」を贈ったそうです。
紫陽花も庭先で咲くより一足早く、4月頃から売り場に並びます。
我が家の鉢植えの紫陽花、咲いてきたのですが…。
「青」だったはずなのに~!(T-T)
去年は植え替えをサボった上に、体調不良で水枯れも起こしていたので
生育不良のようです。
酸性の土に植えないと青からピンクに変わってしまうのですが、
酸性の土に植えても生育不良だと、アルミニウムが上手く取り込めなくて
青が発色しないそうです。
今年はきちんと植え替えて、一回り大きな鉢に植え替えようと思います。

さて、入院していた妹ですが、無事退院できたとメール来ました。
とりあえずひと段落です。
先週から、我が家は家族総出で実家の手伝いに行ってました。
入院したと電話がかかってきて、まずは夜勤明けのパパが
まずは3日間頑張ってくれ、息子とバトンタッチ。
私は娘も具合が悪かったため、身動きがとれず、日曜日に一人で行って
息子と二人で帰ってきました。
月曜日は風呂屋が休みなので、上の妹が行き、
火曜日に私と娘が泊まりがけて行って、水曜に帰るのと
入れ違いにまた、パパが3日間。入れ違いに息子が行って
また私と娘が行く。

GWは、ホームセンターの仕事の方も忙しいので、ヘロヘロです。
相変わらず、よく眠れないので眠くてたまりません。
眠いのに、ベッドに入ると、体がだるくて寝付けないのです。
まだ、熱が出ていないので、なんとか動けています。
体中痛くて、鉛のように重いです。
日常生活に戻るので、少しずつ回復を待つことにします。

昨夜は帰ったら23:45。
PC立ち上げてみたけど、こないだから調子悪くて、
読み込まない時があって、立ち上げるのに20分かかりました。
見ると、新着プレゼントの赤い文字。
お友達から、カーネーションが届いていました。
疲れた心と体に嬉しい気持ちがいっぱいに広がりました。
本当に、ニコタのみなさんに優しくされて、幸せです。
こんな調子で訪問もなかなか、毎日いけませんがよろしくお願いします。

アバター
2016/05/10 14:04
あやちゃん

ありがとう。
そういう、お祝いしてくれる気持ちとか
遊びゴコロが私は嬉しくって。
ほんとにニコタのみんなは優しいよね。

あやちゃんはお母さんに贈る側なのね。
でも、贈る人がいたり、送ってくれる人がいたりっていいよね。

若い男の子かぁ。いいなぁ、うん。
私も若い子大好き。
バイトの男の子や女の子と仲良くするんだ~。
可愛いよね。

アバター
2016/05/10 09:36
お疲れ様でした、ほんとに ほんとに。

お友達からのプレゼント、よかったねぇ^^
なんでもない ちっちゃな気持ちに救われる・・・
あるよね♪

私事だけど 母には写真入りのあや製はがきと ドライブ。
でも義母さんは 入院中で 朝 電話で
「いい息子さんを産んでくれてありがとう」と伝え
あや製はがきを贈りました。

私は 母になる事が出来なかったので
これからも母の日は贈る側だけだけど。
お客さんで若い男の子が私の事を
「おかん!」と呼んでいた事 思い出すw
よく叱っていたからねぇw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.