Nicotto Town



お昼に大丈夫かな?


今晩の夕食は昨日の天ぷらの残りを酒、醤油、ミリン、砂糖で煮て卵でとじたのをご飯に乗せて、天丼もどき。

それに何気に初挑戦の味噌汁を作ってみた。

みそ汁の具は大根にしたんだ。

会社のお弁当にはホットケーキもどきを前の晩に作って持って行くことにしてみてる。

いつまで続くのかな?

ホットケーキは薄力粉、牛乳、卵、ベーキングパウダー、砂糖を基準にして適当に何かを混ぜて焼いてる。

昨日はザクロの実を混ぜて焼いたんだけど、種も一緒に食べちゃえばいいと思ったけどちょっと外れだったな~

ザクロは別のものに使おうと思う。

今日は青汁を混ぜて抹茶風のホットケーキを焼いた。

明日のお弁当だ。

そのうちに砂糖じゃなくて塩にして、肉類にして肉まんに挑戦するのも有りかと思ってる。

このホットケーキもどきをパンのように焼く方法は無いかと考え中。

実験料理は時々やってみようかw

アバター
2016/05/10 20:40
ホットケーキは蜂蜜たっぷりで食べます(#^.^#)
アバター
2016/05/10 18:55
面白い発想の数々!

ホットケーキ擬きパン、作ったらまたおしえてねぇー。
私はJAの蒸しパンミックスの3キロのやつを買い、ホットケーキつくりまくり。
ちゃんと薄力粉から始めるなんて、すごいよ

あ、なんかの情報番組で見たけど、豆乳でホットケーキ作ると膨らむらしいよ。しかもたんぱく質たくさんだしねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.