Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


大型連休あれこれ雑感

基本カレンダー通りの生活ではありましたが

気持ちは完全お休みモード
家事完全放棄でエンゲル係数高めのお休み生活過ごしておりました^^
あ~シアワセ♡

お休みモードは4月29日昭和の日から(どちらかと言うと天皇誕生日みどりの日から
脱却できてませんが^^;)

昨年は行きそびれた対セレッソ戦の観戦。
京都からは一番近い同カテゴリの対戦。
前節のホーム戦(徳島戦)にセレッソさんのチケットブースが出ていて
そこで購入。アウェイ席完売とかの話も聞いていたので一番に購入。
そして徳島戦・・・・・・見事な塩試合で本当にしょーもな(*´Д`)=3
GW3連戦上位チームとの対戦の泥沼化を暗示するような試合内容。

チケット返却するか・・・・とダンナ。
大阪行って美味しいもの食っての口実だと思えばいいやん!・・・とワタクシ。

そんな感じで入って行った大型連休でした。

当日は結構お天気荒れ模様。
風がとっても強くて気温も高いのか低いのか寒いのか暑いのかわからない変なお天気でしたが試合内容は1週間前のチームとは全く別のチームに仕上がっていてびっくり
集中力高く見ていて楽しい動き。アウェイ席もぎっしり埋まって応援も一体感あって
すごかったです。西京極では隙間だらけでみんな適当に応援してる人も多いんだけど
(私もそんな感じ。真ん中のエリアには入れない)
サポ席が満員だったからもう立って隣の人と肩を組んで歌うしかないと言う状態。
選手も感動してくれたようで相乗効果でしっかり勝ちきれた試合でした。

帰りの京橋お酒がうまうま♡

30日には観光客で賑わうお稲荷さんに。
御稲荷さんは千本鳥居で有名ですが稲荷山自体にいろんな神さんが
住まわれていてその中の一つを特に信仰してお詣りに行くってな
風習がダンナの実家にもあってそれがどこなのか思い出せない
ってのが懸案事項でそろそろ我々も年だしちゃんとわかっておきたい
ってこともあり義理の母を手伝ってお山に登ろうと計画を立てました。
結果義母の足元気を付けながらの神さん探し。
義母も何十年とお詣りできてないと言いながらも体が覚えてるって事で
無事発見。鳥居も収められてとりあえず長年の気になる事項も解決の運び
もちろんその夜は祝杯です<てへ

3日は西京極
対清水戦。
清水と公式試合って6年ぶり?
思い出は負けばかり・・・
最終戦森岡隆三さんの引退セレモニーに多くの清水サポさんが残ってくださって
一緒に隆三さんの引退を惜しんでくださったってのと
ヤナギの100ゴール目のメモリアルにも関わらず逆転負けの記憶(*´Д`)=3
そんな中での今回の久々の公式戦。
セレッソといい試合はしたもののまだまだ???
な状態でしたが結果は2-1で勝利!!
ここ数年なかなかいいシュートが打ててなかった山瀬選手のスーパーゴール!
そして時間を空けずに有田選手のひとりカウンター^^
祝杯祝杯!!

5日は近所の神社のお祭り。
子供が子供を連れてきて一緒にお祭りに行きました。
粽食べ食べ柏餅もうま~い!!
味噌餡 コシ餡 粒あん みんな美味しいです。
甘いもん食べなきゃなので少しお酒は遠慮気味・(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!

そして土曜日7日は対千葉戦 西京極
3連戦を3勝 勝ち点9も夢じゃない!!
でも最後の最後90+4分にCKから同点にされてしまいました。
審判の癖は早いうちに見ぬき対策を立てるのも大事だよね。
お疲れ様の乾杯で終了。

最終日8日はドロップキックに参加
昼から日本酒。京都市内16店舖が参加のイベントで
おそろいのTシャツ着て(持って)会員限定のおちょこ持っての参加です。
そのおちょこに自慢の日本酒と突出しを出していただきそれでワンコイン!
酒呑みには玉蘭企画でしょ(笑)

1杯呑んで移動して並んで・・・そこに並んでる同志で会話して・・・・
と半日使って楽しんできました。回ったお店は8点^^;

はい・・・・・酒とともにのお休み満喫しました。

そしてゲームは・・・・・
キングダムハーツキー・・・・これはニコッととのコラボでミッキーのコートとぬいぐるみ
欲しさにはじめたのですがぽっちプレイでちまちま進めていたのですが
この9月にサービスが終了との事。
残念だけど残りの時間けっこう親切な設定になってるので
カード強化に日々勤しんでいます^^

そしてと・う・ら・ぶ
とりあえず刀剣男士をコンプリートしたいワタクシ
頑張ってますが運なし物欲センサー稼働中でなかなかです。
それでもこのお休み中にイベントキャンペーンで髭切さんと数珠丸さん江雪左文字さん
御手杵さんが来てくれましたが・・・・
こちらはレベル上げもなかなか進まず悪戦苦闘中です^^;

アバター
2016/05/19 23:08
shienさん
こんばんは~&お久しぶりです^^
私はミヤがいなくなっても相変わらず西京極通っていますよ^^

今年は昨年のユニのまんま(13は空き番号だからまぁいいよね。2年たったら成長したミヤが帰ってくる夢を
描きつつ^^;)

清水戦というか静岡チームとは勝てないってか勝てるイメージわかなかったのですが
昨年の磐田といい少しずついい試合というか相手が落ちてきてるというか・(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
できるなら上のカテゴリで見たいですけどね~

お元気そうで何よりです。また覗きに来てくださいね~
私も割といい加減ですけど(苦笑)
アバター
2016/05/19 16:46
かじゃさん、すごい!!

私は、森岡さんの引退試合の時
もう負け確定なんだし、順位も確定なんだし。。。
森岡さん出さんかい!!スタジアム全員が待ってるのにぃ!!!
って地団駄踏んでたのを思い出しましたwww

前年の秋田さん引退試合のアウェイ広島戦はラストで出てきてJ1昇格!
鹿島サポさんに感謝されたの思い出しましたwww

懐かしい♪
アバター
2016/05/11 10:03
REIさん
長文を読んでいただきありがとう~
そして誤字指摘いただきありがとうです。
結構ちゃんと確認したつもりだったのですが・・・・疲れてますなぁ(*´Д`)=3
修正して訂正させていただきました。おおきにです。

サンガはね~とりあえず勝ってくれればうれしいです。ミヤがいなくてもね~
ミヤがいないからこそ頑張って楽しい試合見せてもらわねば・・・なのかもしれません^^;
しばらくはホームの試合がないので週末も働きますわ^^;(って事で21日ね)

次の目標は薙刀ですがどうなります事やら・・・・
アバター
2016/05/10 23:42
サンガ連勝おめでとう。大阪まで足を伸ばされた甲斐がありましたね。
3連戦負け試合が無かったのはめでたい事だと思っておりました。

あと、槍GETおめでとうございました。
それと、左文字さんの字が違っとります。江雪さんです。赤くないです。
とうけんだんしの「し」は「子」じゃなくて「士」が正しいそうです。刀剣男士。
いろいろと難しいねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.