Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 初めてシリーズ「高速道路」


ネタが少ない底が浅い人間で、最近は車の話ばかりでつないでいる

です(--;、こんにちは。

というわけで、GW、旦那実家に帰省するのに。高速道路デビューしました。

やっぱ怖いよ
何度もパーキングで休憩とったけれど、そのたびに合流が怖い。

逆に、走行車線走っていて合流されるのも、怖い。

がっこでは冬季でシミュレーターしかやれてなかったので
ほんと初めてだったです

旦那が横で指示してくれなかったら、絶対無理だった。

旦那も命がけなんで、車内は怒号と半泣きの応酬でした。

がっこで習った、みなさんに教えてもらった視線、完全に
忘れていたことに気が付きました。
車が左右にふらつくんですが、視線が近くなっていましたorz
きほんのきを既に忘れてたんだね。。。

この状態なのに、高速道路で追い抜きもやりました
やりたくなくても、時速80キロの車は追い抜かないと車間距離
保てない;;。逆に危なくて、やらざるを得なかった。
でもアクセル踏んで、未知の120キロとか、もう何が何だか
で頭真っ白でした。。。


帰省先の都会の道路も運転しましたが、車多すぎて、人が多すぎて
やっぱ怖かったです。
無理な車線変更で(判断が遅れる;;)をしでかしたり(勿論、めちゃくちゃ
怒られたです;;)
やはり、これ以上の詳細はここに書けませんorz。

以上、高速道路デビューした報告終わります




アバター
2016/05/14 14:21
矢車菊をそんな風に捉えて頂いて光栄です。
母に代わってお礼申します。
でも、そういう意味じゃなくて、母は出身がドイツなのです。
矢車菊はドイツの国花なので、大和撫子にならってそんな風に言ってみただけです。
誤解させてすみません〜。m(。>(ェ)<。)m
アバター
2016/05/13 13:51
>アヴィさん
自動車の運転に関しては、半泣きですが
運転歴30年の旦那に指摘されたら、運転歴2か月は言い返す
ことできないですw

他のことは全然大和なでしこじゃないですよ(^^;

植物には全く詳しくなくて、矢車菊ってどんなお花か調べてみたら
とても素敵なお花で、こんなイメージの方って魅力的だろうなと
思います^^
アバター
2016/05/12 15:44
怒号と半泣き。羨ましいです。
母は外国育ちで、大和撫子ではありません。矢車菊です。
きっと怒号の応酬になります。夫婦仲はいいんですけどね。w
アバター
2016/05/11 14:31
>百目木さん
北海道も高速は渋滞はあんまりなくて、GWも車ちょっと多いくらい
で、なので、適度に車いてスピード早くてって感じです。
たぶん、北海道の人間はみな、この状態で高速デビューしてるんだろう
と思われます(--;
帰宅後、本州の渋滞を魂抜けた状態で見ながら、高速でブレーキランプ
つきっぱなしなのね・・・とテレビ見てました

>トシraudさん
とにかく乗らないと、乗れなくなる危機感はすごくあって
毎度毎度、何かしら、皆さんにご迷惑かけながら、それでも
乗ってるです。
教えてもらった、からだ傾けて左折で、膨らみずいぶん改善してる
気がしますが、膨らまないけど、今度、ハンドル切るの早すぎて
るようです、中庸って難しいですね。。。orz

>ゆう媛さん
はたから見ると、ほんとアホだと思います。
旦那はがっこ行ってる最中
「お前の運転する車に乗らない」
と言ったけど、助手席に乗っています。
少し、余裕があるときは、現実逃避で(--;スマホ見てる時間も
あるんですが、初めて運転させる高速道路は、ずっと
指示飛ばして怒っていましたです。
正直、運転席にいると、車に追い越されるとき、本能的に車を左に寄せる
癖があるようで、そのたびに、助手席で怖い思いしてるようですorz

知らない道怖いです。ナビあっても、交差点で右左折用にそこだけ
車線?増えてるのわからなかったり、そういうのナビで出てる
のかな?ナビ画面見る余裕ないので、全然わかんないでいます;;
車幅狭くなったり、そういうの、ナビで教えてくれてるんですかね?
でも、がっこの検定は、ナビの普及で、地図で運転計画たてる
テストなくなったときいています。

>かいじんさん
と、とりあえず、ひとつづつ、体験して出来ること増やしていくしかない
と思っています。

私、何回免許更新できるのかな~(^^;?

>kaniさん
初めて体験は、疲れるですね。。。

まだ、いろいろ初めて体験あるので、そのたびに
ビクビクしながら、チャレンジしていくしかないんですよね
アバター
2016/05/10 23:48
大変でしたね、おつかれさま!
アバター
2016/05/10 23:19
とりあえずデビュー戦通過おめでとうございます^^

そう言えば今年書き換えでした^^
アバター
2016/05/10 21:48
>車内は怒号と半泣きの応酬でした

た・・・大変だったのだろうと想像します。
(が、やっぱり最初読んだときに笑えてしまった。
 ぼうぼうさんはユーモアのある方ですよね!)

私は運転歴は長いけれど、
知らない道はやっぱり怖いし不安です。
「ナビ」ができたことは本当にうれしい限り!
ナビつけてても言う通りに行けなくて迷っちゃうこともあるんですけどねw
使い慣れていないこともあるんだけど。
娘には不思議がられますw
アバター
2016/05/10 17:05
だーいじょーぶ、大丈夫!とにかく運転をしてたら慣れるから出来ますょ(^o^)/ 考えてもみて、どっからどう見ても「おめぇバカだろー!」ってヤツだって運転してるんですよん(^^) ぼうぼうさんなら旦那の2人や3人、犠牲になるまでもなく大丈夫(^o^)/ とにかく道路に出る!(^^)
アバター
2016/05/10 16:07
高速デビューおつかれさまでした~ 高速がすいすいけっこうな速度で流れてるときだと、いきなり初体験はしんどいと思いますけど、わざと帰省ラッシュみたいなので高速渋滞のときに完熟走行すると、意外にらくだったりするかもです。なにはともあれいっぱい場数を積んでいきさえすれば、あっというまに怖いものなしになりますよ^^♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.