Nicotto Town



今日の

今日のホットケーキもどきにはオリーブオイルを入れてみた。

油っ気を足すことで芯まで火が通るのかと思ったんだけど・・・

なんとなくしっとり感が増しただけのような気もする。


いや、今迄もちゃんと膨らんで焼けるんだけど、冷めたらしぼむんだよね。

パンのようにつぶれないで膨らんだままの状態を保ってもらいたいんだよね。

やっぱりオーブンを使ってじっくり焼くしかないのか?

オーブンを持っていないからフライパンで何とかしたいんだよね。

火の入れ方に違いがあるんだろうか?

そうだ。

ホームベーカリーがあるからそれを使ってみるか、炊飯器を使ってみるか・・・

もし、それでうまくいくようなら、それ程高くない温度で時間をかけて焼く必要があるという事になる。

そうなら、ガスコンロでは難しくなっちゃうな~

蒸すって方法もあるのかもしれないな~


薄力粉から使うのは、とにかく安く済まそうっていうだけのこと。

先いって無収入になってしまったときの為に出費を減らす練習というかw

ま、今は定収があるからそこまでしなくてもいいのかもしれないけど・・・

もう何をするのも意味が無くなってるというか・・・

良い物を手に入れるとか、なんというか・・・

とにかく意味が無いから少しでも安い方法を採用しているってだけの事。


本音は仕事をするって事どころか、外に出るのも辛いんだよね。

だから、仕事を辞めたいって考えちゃうときもある。

でも、辞めちゃったら収入が無くなる。

まだ実家のローンも残ってるし、収入が無くなるのも厳しい。

ローンが終われば収入が激減しても何とかできる。

節約すれば早くローンを終わらせることもできるって事もある。


本当は何をするのもむなしいよな~

なんてなw

アバター
2016/05/12 21:38
なんてな~^^;

むむっ

おち???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.