Nicotto Town



ぴきっ!

昨日、いつものようにジムで筋トレなどしていまして。スクワットを終えてバーベルを片付けようとしたら、右足の太ももの前側の外側より(具体的な筋肉名としては、大腿四頭筋の中の外側広筋)あたりに「ピキッ!」という感じの鋭い痛みが走りました。

ここ一カ月程、咳がずっとでているのですが(それはそれで病院に行かないと)、ランニングをしながら咳き込んで筋肉が緊張すると、以前からここに痺れるような鋭い痛みが軽いながらも出ていて、おかしいなとは思ってはいました。痛みと共に、なんというか部分麻酔が切れかけている時のような痺れるような感触もあって。。。

まあ、軽い肉離れ、というところでしょうか。歩くと、やはり痺れるような痛みを僅かですが感じます。とりあえず次に筋トレをする予定の金曜日まで様子をみて、当面の下半身の筋トレメニューを考えないと。

うーん、しかしなんで運動が終わってからピキっときたんでしょうね。謎だ。。。

アバター
2016/05/11 20:08
いやいや、そんな理由で信号を守られてもw
なんか痛いのもそうですが、表面(皮)の部分の感覚が麻酔かかりかけみたいに鈍いのが気になります。。。

まあお互い気をつけましょう。
アバター
2016/05/11 07:27
一昨年の夏、ふくらはぎの肉離れを初体験しました。
やはりプチッと切れるような痛みが!

道路を横断しようとダッシュする寸前で、真ん中辺りで
片足を引きずらないと歩けなくなり、危なかったです。

それからは信号を守るようになりましたよ。^^
アバター
2016/05/10 23:49
いや~
痛そうです。
無理のないようにしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.