Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


パナマ文書がついに一般公開


パナマ文書のデータベースを検索する方法が書かれた記事があったので紹介。


「パナマ文書」のデータベースがついに公開、誰でもカンタンに検索する方法はコレ(Gigazine)
http://gigazine.net/news/20160510-panama-papers-database/


パナマ文書を合法だなんて言う人がいるが、正確には脱法ドラックみたいに法律で規制されていないだけ。

ニュースで名前が挙がっている企業が、「投資しただけ、しかも赤字だった。」と言っていたが、タックスヘイブンは脱税だけでなく、その秘匿性から裏金やマネーロンダリングに使用されていて、その方法は「投資で赤字を出した」と言って実は赤字なんて出していなく赤字分はすべて裏金にといった簡単なものらしい。
タックスヘイブンに金が流れれば、どこも調査なんてできないから裏金なんて作り放題だ。

日本から50兆円以上の資産が、タックスヘイブンに流れ込んでいると言われている。
タックスヘイブンに流れたお金がちゃんと納税されていれば、消費税の増税なんて必要がなかったなんて話も。
これを放置しておいて増税なんて許されないと思う。
ここ数年の不況はここで金が止まっているからなんじゃ・・・。

この問題の一番の問題は、これを規制する法を作ることができる連中がこれを利用しているってこと。
法を作る側が全世界的に腐っていたら、僕ら庶民は手出しができない><


(>)(<)
(  ~  )<昔なら一揆や打ちこわしが起きているところだケロ
( m m )

アバター
2016/05/11 11:11
タックスヘイブン・・・よく分からないけど、要は脱税ってことだよね?
なんてゆーか、自分さえよければ…って人が多いんだなぁ…ってつくづく思うわ。
アバター
2016/05/11 04:13
タックスヘイブンの問題は世の中権力者と富裕層に都合よくできていることを実感させられます。
アバター
2016/05/11 00:28
こんばんは。
まったく同感です。
その気になれば政治や経済を支配できる権力者・富裕層が
利用しているのですから、なんでもし放題なのが問題ですよね><
自分たちの事しか考えていない人たちなので、もしタックスヘイブンの問題で
世界中で追求が始まれば、彼らは社会の目をそらすために
戦争や大災害を・意図的に引き起こす可能性も否定できない点も
恐ろしいところです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.