Nicotto Town



妻なんて


先月、旦那が右手首骨折になり、全治一か月と言われたんですが

結局、もう一か月ほどかかりそうだ

と言う話になり、今にいたっています。

4月は、忙しくて

娘の担任の不備、次男の進学についての塾探しと

そこへ、旦那の骨折。

言いたくないけど、暇なんでしょうね

私が「寝てばかりいないで、散歩ぐらいした方がいい。」とか

言ってもテレビを見てゴロゴロ。

日曜に買い物についてくると

カゴへ、アイス・ゼリーとドサドサ

野菜ジュースはこのメーカーしかいらない。

もともと無口な人なので、あきらめているんですが

食卓でもホント喋らないので「今日何観てたの?」と娘がふっても

「いろいろ。」

・・・・。

食べて寝てばかりじゃ太るよ。

と言ってしばらくしたら、お昼は自分で買い出しに出るようになったんで

良かった。と思っていたら

どうも、義母に言われ動いたらしい。


なんだかなぁ・・・

そのくせ、寝れない(当たり前)と言って夜に2度も起こしたんで
(その日私は仕事でかなり疲れていた)

おかんむりな私です。

アバター
2016/05/12 14:58
>美優さん

そう、後一か月もかかると言われ思わず
「ヤブじゃないの?」って言ってしまったですよ。
医者も色々ですが
一番通うのに楽なので、仕方ないです。
病気でもないんで、もうしゃぁないっす。
アバター
2016/05/12 14:55
>みみさん

広場からありがとうです(^^)

みみさんに笑ってもらって、楽になりましたw
腹立てながら
身内だから、ムカつくんだろうなぁ・・・と
夫婦って変なもんです。
アバター
2016/05/12 14:52
>あーにゃさん

旦那ねぇ、骨折これで3度目なんですよね。(高校の時も入れて)
多分に運動神経が鈍いのだろうと・・・(本人には言えないけど)
骨のつきが悪いのは
歳のせいもあるかと思います・・・
アバター
2016/05/12 14:49
>しのみぃさん

旦那、しっかり右ききです。
お風呂は手伝ってますが
他は何とかなってます。
指が動くので。

そう。結婚して20年以上たちますが
義母の言う事は聞くんですよね。
ほんと、腹立つんですが
まぁ。
そんなもんか。
アバター
2016/05/11 22:05
なんと!!手首骨折って辛いですよね( ω-、)
私の母も温泉で転んで手首を折った事あって
ある程度したらリハビリが必要みたいですよ(*T^T)
今はそれを、してなかったから雨の前には調子悪いようです。
…って別のお医者さまから後から聞いた話らしく
お医者さまの年令や方針で全く言う事違うと学んだ美優さんです(笑)


さて。。。
そんな旦那さま置いといて一杯気分転換しちゃいましょ( ´Д`)
だって子供さんの為に一杯動いたんですもの!
美味しいカフェでマッタリしてください( 〃▽〃)
アバター
2016/05/11 13:31
あはは^^
いや、すみません。
ブログ広場からです。
なんかほのぼのとした悩みだったので思わず笑みがこぼれてしまいました。^^
どうぞお幸せにしてくださいね。^^
アバター
2016/05/11 13:30
お疲れさまです~。><

手首は安静にしにくいから、なかなか治らないんでしょうね。
早く良くなって職場復帰出来ますように。

テイシュゲンキデルスガイイ。
アバター
2016/05/11 13:22
それは大変!><
右手は利き手でしょうか…。
そうなると尚更のこと生活が不自由ですね。

大人しい旦那様なのですね^^
妻が言っても動かなかったのに、実のお母さんから同じことを言われたら
行動を起こした…ということに『先に言ったよね?私も同じことを』といった
思いでしょうか^^;

義母が結婚当初に「男っ子は母親が最初の恋人なんだとよっ」と
私に言ったことがあります(何度か^^;)。
個人差はあるのでしょうが、そういったものなのかなぁ?^^;

でも、仕事で疲れているのに起されるのは勘弁ですよね。
それはないわぁ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.