Nicotto Town


成長記録(・д・●)


優しくないのに優しいって言う

何を優しいと思うかにもよるかもしれないけど

山田が考える優しいとは

相手に真剣に向き合うこととか思いやることだと思うのです。

だからどこかに落ち込んでる人がいたとして相談を受けたとして

「大丈夫だよ元気だして!」って慰めるのも

「それはダメだよ!これが悪かったよ!」ってお説教するのも

真正面から向き合って相手を思って言っていることなら優しいと思うの。

でも日和、ただ思ってること何も考えないでぽんぽん言ってるから

誰かに優しいって言われるとえぇぇ?って思う。

優しくなんかないよ。

ひねくれもので性格ねじまがってる山田日和をちゃんと見て

優しくない日和とでも仲良くしてよって。

人に優しさふりまけるほど心に余裕ないし自分のことでいっぱいいっぱいだから

大切な人には優しくすることもあるけど

そんな頻繁に優しさふりまけないよ。

なんて静かな部屋の中じゃ頭の中ぐるぐるするから

誰かの声がききたくなってちゃんと聞いてもないラジオ流したりしたり

なんか自分情けないなぁ

大人になるって難しいなぁ

アバター
2016/05/12 08:06

え、見せてた?(笑)
ぷち、自分が相当ひねくれてるから
ひよりのに気付かないわ((
いやいや、ほんまのこと言っただけやで(๑¯ω¯๑)
あ、そういうところ。そういうところが
ひねくれてんだよひより!!(笑)
全然いいんだけど(笑)
ひよりが気付かない間に、相手に思いやりが持ててるってことだよ*

アバター
2016/05/12 07:05
優しいはひよの考えも正解だと思います
でもひよは意識しないでみんなを元気にしてるのはほんとのことやし
ひよが意識しないで相手の嬉しいこと言ってくれたりしてくれてるからじゃないかな

性格ひねくれてるのもいいじゃないですか
むしろそうやって人にいえることは素敵です
みんな受け入れますよ

声が聞きたくなったらいつでも言って下さい‼
そのときは話しましょう
アバター
2016/05/12 02:34
相手が優しいと思うのは、自分が意識して優しくしていても、そうで無いとしても、相手側の受け取り方でいかようにもなると私は考えてます!
相手がどのように感じるか、といった部分には介入できないですからね!

私はまだ知り合って間も無いので、もっと色々な日和さんを見せてもらいたいです!
心置きなくサンドバッグにしてくれてもいいんですよ?!

優しさ以外にも日和さんの良い所たくさんあります!恥ずかしいからここでは言いませんけど!!!
静かな部屋が苦手なら、私の眼が覚めるような子守唄(音痴)なんていかがです?!
周りに流されず、自分が納得できるペースで成長してきましょ!

アバター
2016/05/12 00:35

優しさって、人によって感じ方は色々やと思うけど、
ひよりのいうのも合ってるよね。
それにね、優しさって無意識にしてるものなんだよ。
だから、ぷちがひよりに優しいって言って、ひよりがそんなことないっていうけど
ひよりがいつも、無意識にぷちにしてくれてるだけなんだよ。
人に優しさをふりまくんじゃなくて、気づいてない間に自然と出来てることが
大切なんじゃないかなってぷちは思うよ。

ひねくれものでねじ曲がってるひよりでも、ぷちはずっと友達だよ!
だって、ただ優しいだけだったら面白くないじゃん(笑)
ひねくれてるところも見せなさい(笑)

声聞きたくなったときに、すぐに電話できてあげられるといいんやけどな…
それができやんのはごめんね(>_<)
文字でのやり取りならいつでもするよ♪
ぷちが寂しいときもしてもらうからね!(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.