Nicotto Town


よっちゃん


腹ペコの訴え


若のお友達が遊びに来てね、6時に帰るのよ。


5時半ごろに「腹ペコ」って言ってくるのよねぇ。

我が家はだいたい6時半ごろ夕飯なワケ。

5時半なんかにお菓子食べたら、うちの若はご飯食べないにょ。

前回5時過ぎに「腹ペコ」の訴えがあって、お菓子出したんやけど、

「足らん」ときた。心の中では『ぢゃぁ、うちに帰ってなんか食べておいで』と

思ったけど、もぉ一品お菓子を出して差し上げたの。その15分後ぐらいに

帰ってったし。ぢゃぁ、食べる前に帰ってくれ!って思ったわw

おまけに若は夕飯食べれなくて、だ様にどしかられる始末・・

更には、そんな時間にお菓子を出すお前が悪いときたもんだ。

食事にはうるさいだ様・・・(まぁ、色々うるさいけどw)



どぉなの、これ??

5時過ぎの腹ペコの訴え。

ちなみに、今日の5時半の腹ペコの訴えには屈しませんでした!

「うちはもぉご飯出せるぐらいやから、お菓子は出せんわぁ、ごめんね。」と

お友達に言ったけど、可哀想だったかしら・・ㆀ

腹ペコってツライいよね・・

アバター
2016/06/04 04:39
おっとっとn小袋って、おいしすぎるのと、おなかにどすーんと、たまらないので、次!
手なるよね(゚∀゚)
アバター
2016/05/16 14:18
>だりん

 血糖値あげるわけだなw
 
 今の時期はザリガニとりに行った帰りに畑でイチゴを食べて帰ってくるみたいw
 なんて贅沢なんだw
アバター
2016/05/16 12:33
ざっと読み、、、みっちゃんの回答が満点すぎたw

僕は小腹減ったの誤魔化すのに砂糖おおめのカフェオレ飲んでるよーw
だから、なにかしらジュースをやったらいいと思うの(*´∀`*)ほけぇ
あと、あれば飴とかかなー。

あああああっ!畑で勝手に掘って好きなの食べなさい!!これでいくねっヽ(゚∀゚*)ノ
アバター
2016/05/15 15:09
>れいちゃん

ね、持ってきてくれればええんやけどね。
なんかうちばっかり出すのも、頭かしげるわσ(^_^;)
アバター
2016/05/14 14:52
今度は自分で持って来なさーい!wwww
アバター
2016/05/14 14:50
んだよー!

夏でも5時w
時計持たせてた!
アバター
2016/05/13 18:57
>しゅっぽりん
 
 そろそろ社会勉強になってくれてるといいんやけど・・
 この週末、また遊ぶ事になったらおにぎり出すか、帰りなさいって言ってやろぉと
 心に決めております!
アバター
2016/05/13 18:56
>みかさん

 素直なよその子ww
 やっぱり「おやつが出るおうち」って思われるよね。
 その子さ、す~~~んごくええ子なんよ。だ様もうちも大好きやったんやけど、
 ココ最近の「腹ペコ」の訴えにより、私の中の何かが崩れ落ちてしまったよぉで、
 そんな大人げない自分もヤだわぁ。
 うん、頑張る٩( ᐛ )و
アバター
2016/05/13 18:52
>れいちゃん

 夏でも5時?
 冬はさぁ、真っ暗になるから、放っといても帰るんやけど、夏はねぇ・・
 うちはよそで遊ぶときは5時半に帰っておいでって言ってある。
 
アバター
2016/05/13 13:18
お友達も社会勉強になったさ( ´罒`*)
アバター
2016/05/13 08:44
素直なよその子って大変だね
ま~おやつ出る家だから遊びに来るんじゃぁないの?
3回もださなければ、もうこないよ?(おやつ目当てなので
それと腹ペコいいだしたら、「もう帰りな~^^」でいいです。
がんばれ~
アバター
2016/05/13 01:55
え~~~

我が家は5時まで!
おうちに帰って頂いてましたw
5時過ぎによその家庭に居るのは迷惑ですw

むすこっちも5時になったら帰ってきなさいと言い聞かせてました。
暗くなって何かあっても危険だしね~
よその子まで責任持てません^^;
アバター
2016/05/13 00:04
>りんちゃん

そぉかぁ。出さんかったかぁ。
腹ペコ、死にそぉ!って言われるんよw
家でなんか食べておいでって言ってた事もあるけどねw
だ様に話したら、米出したれ、米ならいくらでもあるんやでってw
そしたら家でご飯食べれんくって、お母さんによそで食べちゃダメって
なるんちゃう、って言われた。
ちょっと、なるほどって思ったけど、面倒くさいなw
アバター
2016/05/12 23:59
>千ちゃん

そやろw
アタシも最初ビビったw
アバター
2016/05/12 23:58
>ωちゃん

その子もかw
その子は「オレ食べれるから大丈夫」って言うんだよw
アバター
2016/05/12 23:57
>みっちゃん

あ、そーゆー事かwなるほどね。でももぉ今更感たっぷり・・・w

みっちゃんとこもかぁ。うちは家には入れないからゲームはないんやけど、
庭先で体動かしてるから余計にお腹空くんやろねw
今度、遅い時間の腹ペコのコールがあったら言ってみるね。
アバター
2016/05/12 23:04
あげないな~

腹ペコだったら家に帰って食べなさい!
ですな。

お菓子もジュースも出さなかったなー
夏場には麦茶くらいよ。

誕生日とかは奮発したけどねw
アバター
2016/05/12 22:48
よそ様の家にお邪魔して 腹ペコ って 言うこと自体信じられないアタシ。
アバター
2016/05/12 21:17
その子もよw
アバター
2016/05/12 21:05
あw わたしがさ、子供らに「おウチの人、お友達の家でお菓子食べていいって言ってた?」て聞くんだよ。
で、「わかんない」って言われたら、「じゃぁ、今日はご飯食べられなくなるとダメだから、これだけで、今度はおウチの人に聞いてきてね」って言ってるw
ウチもさ、子供達のたまり場になって、毎回お菓子やシュースが大変で、で、掃除もしなくちゃで・・・・
で、ゲームばっかりで、電気代(電池使うのもある)も大変で・・・
あまりに続く時は、外で遊ばせるか、今日は家禁止ってしちゃったよw
アバター
2016/05/12 20:56
>みっちゃん

その子んち、お母さんが働いてみえるからいないのよ。

そーなんだわ、自分で持ってこやええんやけどさぁ、いっつもうちに
遊びに来るから、そのたびにうちがお菓子やらジュースやら出してんだよね。
で、足らんって言われると、ちょっとカチンてくるw大人げない?w
若に、君も持って来てって言わせたんやけどねw言った次に持ってきたっきりやったw

アタシもお菓子大好きw身になるお年頃やから困ったもんだ_(」∠ 、ン、)_
アバター
2016/05/12 20:45
>つぶちゃん

その子に、ご飯食べれんよぉになるんやない?って聞いた事あるんよ。
ほんなら、オレは大丈夫って言うもん・・・そのお宅は夕飯7時過ぎらしい。
ケチとは思われたくないんやけどね( ̄▽ ̄;)
アバター
2016/05/12 20:42
>ωちゃん

なんか違わん?w
5時過ぎてお菓子食べたらご飯食べれんくなるのは、若w
アバター
2016/05/12 20:41
わたしは、お家の人にお菓子食べても怒られないか、まずは聞いてからにしてるw
で、みんな晩御飯食べられなくなると困るから、お菓子はこれだけね~って、はっきり言っちゃうw
ウチは、お友達の家に遊びに行く時は、必ずお菓子持たせて行ってたよ^^ 

でもさ、お友達とお菓子食べるって楽しいよねw わたし大人になってもお菓子食べるの楽しいけど( *´艸`)ww
アバター
2016/05/12 20:21
その子もお家でご飯食べれなくて
怒られてるかも?!

相手が子供でも言うべきところはちゃんと言わないとねw
よちゃん えらいよ!
アバター
2016/05/12 19:33
5時過ぎ手食べたらご飯食べれんくなるからおうちかえり!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.