Nicotto Town



美容師ってすごいのね

今日、美容院に行った。

これまた、わたし、すごい成長ぶり。

自分にお金かけることができるなんて。

前進。

転居前、2年に1回ぐらい行ってたのは格安店。
「長さどのくらい?」って言われるだけで、
「このぐらいでお願いします」と言っても、
勝手に違う長さにパッツンバッサバサに荒っぽく切るだけ。
「今日、どうします?」にまともに注文だしたら、
露骨に嫌な顔する人たちが働いていた。

ま、こっちもとにかく、
安く、短くなってりゃ、どうでもよかった。
ほぼ監禁で、外で人目に触れるのはスーパーの買い物時だけ。
なるべくみっともなくしてるほうが、隣に対して安全。

つまり、需要と供給のバランスは取れてたの。

でもねー、今度は。
せっかく監禁から脱出したから。
そのライフスタイルに見合うように、
普通の美容院に行くという贅沢をしてみたわ。

すると、まあ、いたれりつくせり。
腕もいい。
接客態度も素晴らしすぎる。
長引く人には茶も出てくる。

すごいなー。

テキパキ働く方々を鏡越しに見て、感嘆。

本当は、大変なお仕事なんだなー、美容師って。
そして、とっても素敵なお仕事なのねー。

アバター
2016/05/29 14:23
牛成さん、わたし、そんな素敵な母じゃないの。
理由はただ、自分を守るため。
本当は、子どもって例外なく、元気できれいなお母さんが好き。

アバター
2016/05/29 06:41
子供の為に自分へお金使えなかったのかな?
お母さんは大変だ><
子供が大きくなるまでがんばー^^
アバター
2016/05/19 15:41
ⅴさん、自分で?すごいですねー。
美容院でよくあるし、まあ、ニコタでもあるけれど、
話しかけてきて、自分のことは話さず、やたら質問して
聞くだけ聞くとか、言いたい事だけ言われちゃうのは辛いです。
でも、そうじゃない人もいるんだなーと思いました。

アバター
2016/05/18 19:50
わずらわしいし自分で切ってる
アバター
2016/05/13 13:26
話題の豊富さというか、話の合わせ方というか、素晴らしいですよね。
無口もOKです。
その真面目っぽさがまた好感度アップ!
その人の性格に合ったしっかりした仕事っぷりがステキなのです。
アバター
2016/05/12 22:13
ブログ広場から失礼します^^。
ほぼ監禁・・・^^;、今は自由の身なのですね、万歳!
美容師さん、体力的にも大変なお仕事だそうです。
カットその他の技術もすごいですが、接客の技術が異常に高いですよね^^。
無口な男子には辛いです、理容室兼のお店ですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.