Nicotto Town


まいご活動中!


お知らせいろいろ

さつきのお花見に来ました。

もらったステキコーデ♪:13

大阪のサツキは、実はもう終わっています。(^^;
八重桜が咲いたらサツキですね。

高校時代、この時期ホームルームの時間に近くの
下水処理場にサツキを見に行ったのを覚えています。
大阪では造幣局の八重桜の一般公開が有名ですが、
アチコチで季節の花の時期にはこうして一般公開して
市民を楽しませてくれるところがありますね。

今回は父の日とトマトということで今までとちょっとは
違ったアイテムでいいですね。

さて、ケチでビンボーな私が22回も回した白がちゃ
「こはる温泉」がまもなく終了。
次はパンダ?
で、またしてもニコ店連動です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「梅雨を彩るあじさいめぐり」

白ニコガチャ第43弾アイテムを着て、あじさい錦玉を作ろう♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 5月19日(木)14:00~15:00限定メンテナンス後 ~ 6月1日(水)14:59

■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「梅雨を彩るあじさい錦玉(仮)

 <使う材料>
 ・あずき     1個
 ・
茶の木     1個
 ・リンゴ 
     1個

 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガ梅雨を彩るあじさい錦玉(仮)

 <使う材料>
 ・メガあずき     1個
 ・
メガ茶の木     1個
 ・
メガリンゴ      1個

 ※メガ料理を作るには、通常サイズの料理を作るのに必要な数と
  同じ数の「メガ野菜」が必要です。


■白ニコガチャ第43弾アイテムの特別効果について

 5月19日(木)15:00にリリース予定の、
 「白ニコガチャ第43弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  白ニコガチャ第43弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ梅雨を彩るあじさい錦玉(仮)
  完成皿数がアップします。


  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>
  白ニコガチャ第43弾の「目玉アイテム」を着用して料理を作ると、
  全4種類の梅雨を彩るアイテム(お店内装アイテム)がもらえます。

  ※全4点の目玉アイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。
  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。

アバター
2016/05/17 08:00
aikoさん

わかります。
私も、多分気にかかってるのが、一つの原因だと思います。
で、目が覚めたらPC開けちゃいますしね~。←やめなさい

私のとことの常連さんには、パン屋さん一人もいないんです。
洋食屋さんと中華屋さんとケーキ屋さんがおおいですね。
和食屋さんと和菓子屋さんも数名います。
パン屋は私一人です。
惣菜パンがふえましたね。
私は一緒に飲みもの出したいのでジュースが増えてよかったです。

白がちゃ、楽しみです。
aikoさん、またいっぱい回しちゃいそうですね。(笑)
アバター
2016/05/17 02:08
また深夜の徘徊です(^_^;)
たぶん、今の時間に農園が収穫できるから目が覚めたんだと
思います。
最近は水やりのために、大体3時間おきくらいに目が覚める
ようになっちゃいました。。。
私のお友達はパン屋さんが多くて、いろいろ楽しいパンが
多くて楽しいです♪
ケーキ屋さん(洋菓子屋さん?)はオーソドックスなものが
多くて、派手ではないけど美味しそうで。

もうすぐ白ガチャですね。
白ガチャは背景が多くてイヤですね ^^;
アバター
2016/05/14 09:07
aikoさん

私なんかは、ヒラメキたくても材料が足りなくて、
夜中も起きて収穫するくらいの自転車創業なんですが…。(^^;
パン屋さん、みなさんあまりやってないし、頑張るつもりだったんですが
西遊記のせいで中華屋がやりたくなり、商売替えしました。(笑)

白がちゃはまだ、ログチケで2回回せるので歓迎です。
背景がだぶらないことを祈ります0o。( ̄人 ̄)パンパン
アバター
2016/05/14 00:22
いつも情報ありがとうございます(#^.^#)
どの材料もたくさん有ったんですけど、
ひらめきレシピのおかげで全部使っちゃいました(>_<)
でも、白ガチャ連動だから材料があまり無くても何とかなるんですよね ^^
・・・って、また白ガチャ回さなくちゃいけないんですね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.