Nicotto Town


不思議くん


月面屋根登り(^o^)

画像

ようやく月面屋根登りができました。


月面ではどこかに移動しようとクリックをすると、ふわ~~んと宙に浮いて移動します。

宙に浮いている間は、どこをクリックしても、止まりません。移動方向も変化しません。唯一体の向きだけ変ります。

なので、宙に浮きながら、「後ろ向き」になって、後ろ向きに移動する事は簡単にできます。

問題は「動物ダッシュ」のワザで建物の上に停止するにはどうしたらいいかです。

ごく普通に、地上と同じ方法をしようと思っても、「宙に浮いている」間は、止まってくれません。

あ、これはムリだ~~と思ったのですが、なんと登ってらっしゃる方がいらっしゃるではありませんか!!!

いったいどうすればいいのか????

迎えの宇宙船が来ても無視して、あちらにフワ~~~、こちらにフワ~~~っと、飽きずにやっておりましたら。 

おっ(゚o゚)

突然閃きました、方法を。

で、何度か練習。なかなか上手いタイミングになりませんでしたが、ようやく成功(^^)v


でも、屋根の上は、歩きまわる事はできませんでした orz 残念!!

アバター
2009/09/20 11:00
咲耶さん、こんにちは(^o^)ノ コメントありがとうございます♪

 やっていたら誰か教えてくれるのでは~~とかいう期待もありましたが、結構みんなさっさと帰ってしまうのですね~~(^◇^;
 次のロケットが来るまで待ってみようとか思っていましたが、その前に分かってしまいました。

 方法のヒントは本文中に書いてある、“「宙に浮いている」間は、止まってくれません。”なのです。
 つまり、“宙に浮いていなければ止まる”なのですね。

 宙に浮く→降りてくる→地上に着く=止まる

 つまり、この止まるタイミングに合わせるわけです~~♪

 では、ご健闘を祈ります(^o^)
アバター
2009/09/18 20:42
すごい!
私もやってみたけどできませんでした!!(すぐにあきらめるし・・・^^ゞ)
不思議くんのように頑張りがもっと必要ですね!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.