Nicotto Town


☆ごま日記☆


野犬がいっぱい


先日、高速道路を使って
広島県の東にある「三原市」へ行ってきました。
その高速道路を降りて
くねくねの山道を下って街へ出る際に
野犬が数匹いました。

なかなかの大きさで
道路わきにいました。
きっと誰かがエサをあげているのでしょう。
まるまるとしており、毛並みも悪くないように見えます。
遠目で見ると小熊のような感じ。

こんな犬にかまれたら大変だろうなぁ~
なんでそのままなのだろう・・・と思いながら
次の日も三原へ行きました。
そうしたらまた道路わきに野犬が
今度はお腹を出してごろ~んと寝そべってます。

もう完全にくつろぎモードですね。

先日テレビのニュースで羽田空港に野良犬が4匹
入り込んで飛行機の離発着が遅れたと。
やはり散歩中に逃げ出したり
(ずしますさんのわんこ見つかったかな)
捨てられたりしているのかな。

アバター
2016/05/16 11:16
うちのワンコ、無事見つかりました~♪
ご心配をおかけしました~^^;
アバター
2016/05/15 10:57
とにかく、事故に気をつけてね〜
アバター
2016/05/14 22:58
子どもの頃よりは、野良犬を見なくなりましたが、
数年前に、よその飼い犬に噛まれたことはあります;;
アバター
2016/05/14 06:52
朝の新聞配達の人が噛まれたことあるそうです。
怖いのでなんとかなって欲しいですね><
アバター
2016/05/13 23:44
子どもの頃、埼玉に居ましたが
野良犬けっこういて、
学校帰りに追いかけられたりしました。
でも高校に通う頃には一切
見なくなりました。
野良犬はマジで怖いです。
アバター
2016/05/13 23:30
田舎のコンビニでカップラーメンを食べていると、いつの間にか野犬に囲まれていました。
その中のボスらしき一匹がのどを鳴らして威嚇して近づいてきて、車ににげこみましたが
野犬は野生化すると集団行動するので要注意ですよ。
狂犬病はエボラより致死率が高いですからね。
アバター
2016/05/13 20:28
狂犬病の潜在的な危険性さえ無ければ、ワンコ好きの私としては見逃してあげて欲しいのですが・・・。
野犬に餌をあげるのなら、狂犬病のワクチン接種まで面倒を見てあげて欲しいです。
アバター
2016/05/13 19:51
お〜〜
大きなお犬は怖いんだ・・・
アバター
2016/05/13 19:42
元々は飼い犬だったのでしょうね♪
ワンちゃんが かわいそうです ><;
アバター
2016/05/13 19:35
お〜〜
野犬は困るにゃん!
にゃんは怖いにゃん!
アバター
2016/05/13 19:31
捨てられた犬が野犬化したのでしょうか・・・
もしそうだとしたら可愛そうだとは思いますがそれでも無責任に餌を与えるような人も困ります・・・(;´Д`)
アバター
2016/05/13 19:09
のんびりしている動物をみると、こちらものんびりした気持ちになりますね。

以前近所の野良犬に追いかけられて怖かったです><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.