Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


ヽ(`Д´)ノプンスカ


原付バイクの税金2倍になってる・・><
1,000円から2,000円!!!
こうやって、取りやすいところから値上げしていくって
汚いやり方だよ
仕方ないから今日支払ったけどさ
ヽ(`Д´)ノプンプン

アバター
2016/05/17 00:36
> うりちゃんへ

えへへ(*'ω'*)
アバター
2016/05/17 00:29
> toppikunへ

ヨボヨボになってもお仕事がんばんなくちゃ! ってことかなΣ(・ω・ノ)ノ!

ダーリンが年給支給年齢になって やったーーー
って思ったら 給与水準があって、普通に働いてるとほとんど年金頂けない・・
あは、楽が出来ない仕組みになってるんだと知りました('◇')ゞ
アバター
2016/05/17 00:20
> onpuたんへ

この週末に仙台でG7の「財務大臣・中央銀行総裁会議」があるんだけど、
そのタックスヘイブンのことが出るらしいね 
今日 車で、山形から宮城に入る県境の辺りで お巡りさんに大きい旗振られたから
てっきりスピード違反で捕まった!!!
て思ったら そのG7関係の検問で 焦っちゃったよ('◇')ゞ
アバター
2016/05/15 19:11
なるほどw
ダーリンのおこづかいをw
アバター
2016/05/15 12:23
うんうん稼ぎはかわらないけどなんでも値上がり@@;
年金もらっても生活できない><;
(まだもらってないけど^(。→∀←。)キャハ♡
貯金もないし人生ってこんなもんか。。亜~亜凹◎コテッ!
アバター
2016/05/15 10:36
税金はあげて
社会保障費なんかは減らして


一方で最近話題になってるタックスヘイブンとか
事実上の巨額な脱税があるみたいですね ヾ(。`Д´。)ノ
アバター
2016/05/15 01:16
> みのちんへ

うん そうなの><
昔の父の時代は 銀行の金利も高くて、
預金を崩さなくても金利だけで そこそこの生活が出来てたらしいけど、
すぐ目の前の老後に不安を感じる今日この頃なり(__)
アバター
2016/05/15 01:03
> しげきちさんへ

ガソリンだって、1円でもお安いところを狙って入れたりと
涙ぐましい努力をしてるのに、
一瞬で2倍の税金を払えとな?

ようやく落ち着いてのんびりと暮らせるかな~て思ってたら、
こうしてじわじわと暮らしにくい世の中になってしまって(´Д⊂ヽ
アバター
2016/05/15 00:46
> うりちゃんへ

5月は車の税金も来るし><
こうなったら奥の手を使うしか・・
・・ダーリンのおこずかいを(*'ω'*)♪ 

アバター
2016/05/15 00:39
> Featherさんへ

わ~Featherさん! 
こんばんわ^^お元気そうですね( *´艸`)

軽自動車のことは知っていたんですが、
原付バイクもなんて封筒開けるまで知らなくてカチンと来ました"(-""-)"
納得のいく値上げならまだしも・・ブツブツ
アバター
2016/05/14 22:33
家に原チャは無いので知りませんでしたが
2倍ですか…^^;
アバター
2016/05/14 20:29
ガソリン税と消費税の二重課税をどうにかして欲しい!
アバター
2016/05/14 20:11
2倍は大きいですよね・・・。
アバター
2016/05/14 17:55
(=゚ω゚)ノ コンニチハ♪
軽自動車も値上げしてるし・・・
この国のアホな政策にはもううんざりです
税金上げるよりも先にやることがあるだろう~!と思いますけどね~(o`ε´o)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.