Nicotto Town


気まぐれ日記


それ意味ちゃうわ!

まいど~っ☆

前回のブログの結果、予想を反して3つとも変に人気が有ったので
まずは【それ意味ちゃうわ!】を書いてみたいと思いますw
後の2つは暇な時に・・って、暇だらけやけどww



数日前、家のポストに宅配業者からの不在届が入ってました
電話で時間指定出来る事は皆さんもご存知やと思います


オカンが電話で配達人らしき人と話してるのを途中から聞いてたら

オカン・・
『はい。 はい。 別に慌てなアカン品物ちゃうんやったら、すぐじゃなくて構いませんよ』

その後、『いや~、ハッキリした時間は分かりませんわ~。 ・・大体しろくじちゅうやったら家に居てますわ。 ・・はい ・・はい ・・ほなお願いしときます』と言うて通話は終わり

・・んっ、
どういう意味や(・・?

俺の知ってるしろくじちゅうという言葉は、四字熟語の「四六時中」やけど
それの意味って、一日中いつでもって意味じゃなかったかなぁ(・.・;)

そういうのを踏まえてオカンに
俺・・
『電話で何喋ってたねん?』
オカン・・『(運送屋が)配達で何か持ってきたけど犬(散歩)行ってる間に来よったねん』

俺・・『ほんで、何時に来てもらうんよ?』
オカン・・『夕方に来てって言うといた』
俺・・『嘘言うなや(・。・; 四六時中って言うてたがな!』
オカン・・『そやから4時から6時って言うたんやろ』
俺・・『それ意味ちゃうわ! 四六時中って一日中いつでもええって言う意味じゃアホ』
オカン・・『聞こえてるんやったら、電話してる最中に横から言え(>_<) この役立たず』って逆ギレww

その後、俺は家を出たんやけど
運送屋は5時30分頃に来たようで、家に帰ると

オカン・・『お前が変な事言うからいつ来るか心配やったけど、ちゃんと時間に来たで!』ってドヤ顔^^;
俺・・『マグレマグレ。たまたま(運送屋が)暇やったから来ただけ~(-。-)』
オカン・・『余計な事言うから気になってしゃーなかったわ』と言うた後

『きょうび四六時中のまともな意味知ってる人間のほうが少ないねん。お前みたいに勘繰るほうがおかしいんや』ってオカン節炸裂ww

俺・・『そんな事あるかぁ! 有名な四字熟語やぞ!』
オカン・・『そんな覚えても使わん言葉誰も覚えよ思わへん』

俺・・『学校のテストで出るやろ? クイズでも何度か(出てきてるの)見てるぞ』
オカン・・『今更そんな言葉知らんでも生きてて損せんわ』

俺・・『うーーーっ^^;』 この言い合いで勝てる気がしねぇ^^; 

なので、ギブアップwww


ところで・・俺、間違った事言うてたっけ(・・?
オカンの暴走発言聞いてたら、どっちが正しい事言うてるのか分からなくなってしまう(笑)

アバター
2016/05/17 23:07
milkさん・・
目指す必要ないと思うで~(-_-)
既に超えてるからwww
アバター
2016/05/17 19:30
あれ・・いっぱいコメしたのに そこしかあがってへんやん
どーいうことよ。。。

てか めざすわけ~んママみたいになれるようにぃ!!!!!
アバター
2016/05/17 19:27
さすが け~んママ
アバター
2016/05/16 00:06
あおいさん・・
大阪に移住すれば、知らん間にうちのオカンみたいになってると思うで~(-_-)
・・試してみます?(笑)
アバター
2016/05/15 20:00
お母さんみたいになりたいp(○´∀`)q
配達員さん尊敬o(・`д・´。)
アバター
2016/05/15 01:34
黒さん・・
それ有るなぁ(゜o゜) 四六時中(4時~6時)の間取って来た感じ強いわぁww

大阪のオバちゃんは、この程度何ともないんすよ~
実際、飲み会とかで話のネタが尽きたら『オカンネタ』で笑わそうとするのが多いしな(笑)

つい最近も
真夜中にミシミシと変な音してるから気になって起きて行ったら
うちの婆さん(母親)、真っ暗闇の中で冷蔵庫開けて立ち尽くしてたんやで
冷蔵庫の明かりで顔だけ光ってるから、怖いいうもん違ったで
肝潰れそうになってチビりかけた。 その辺のお化け映画より怖かったわ
って言う話聞いたしな(笑)
アバター
2016/05/15 01:24
秋乃さん・・
大阪のオカンは目立ちたがり屋やから、この程度ではなんともないっすよ~w

もし書いてるのバレたとしても
『べっぴんさんとか、ええとこも書いといてや』で終わりまっせ~www
アバター
2016/05/15 01:21
mieさん・・
オカンにとって、四六時中=4時~6時なので夕方 という方程式になってたようですww

ちなみにこの話、オヤジに話したら
「えっ?食事中に来いって言うたんかぁ?」って勝手に言葉代えて笑ってたで^^;
しろくじちゅう=しょくじちゅう 確かに似てるけど…ポンコツばっかしやわ~(笑)

オカン至って普通やで~(-_-)
・・忘れた頃にビックリさせられるけどなww
アバター
2016/05/15 01:12
ゆぅさん・・
今時の子は知らんのちゃうか~(・・?
俺かて、この言葉を知ったのは高校の頃に漫画「らんま1/2」見てやったしなw

ネェさんが知ってるのは、長い事生きてきた証ですで(-_-)ウンウン w
アバター
2016/05/14 22:49
運送屋さん、困って絶対居そうな夕ご飯支度してる時間に来たんじゃなかろうか?w

大阪の母上様はホントお強いですなぁ。
ネタにされたの知ったら、「あんたのお蔭で全国に恥かいた」と言う苦情を、
また絶妙な口撃で披露してくれそうw

け~んさん、それも是非にお願いしますw
アバター
2016/05/14 09:21
もうこりゃ四六時中笑えるわぁ~o(〃^▽^〃)oあはっ♪
け~んさんのお母さん、面白いですねぇ。
ご本人はブログネタになっているとも知らず・・・だと思いますがwww
大阪のオカンには敵いまへんわ。
アバター
2016/05/14 09:08
あはははははははは・・久しぶりにツボにハマったわ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
今、笑うと胸が痛いから笑わせないでぇ モウダメ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

サザンの“真夏の果実”の歌詞にでてくる「四六時中も好きと言って~」が
4時~6時限定になっちゃうwww

お母さん最強❤
ドブには落ちちゃうし、け~んさんのお母さん、お会いしたいわぁ(^o^)
アバター
2016/05/14 07:13
お母さん ど忘れちゃう?
四六時中はぜ~ったい誰でも知ってるって!
ゆぅが分かるくらいやし~^^;;
あ~でも。。娘 起きてきたら聞いてみよ。
知らんかも><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.