Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


藤の花のデータ


ゆこたんの 現在までの「藤」のデータです。

・総出荷数92個
・合成使用数78個
・獲得コイン数2632コイン
・最大サイズ2.91cm
・特殊進化収穫数9
・特殊進化最大サイズ7.53cm
・花レベル1級

まず、藤の種を100個植えて、それが開花した時点では
メガ化(特殊進化)したのは 6本でした。
6/100で、メガ率は6%とまずまず好調だったのですが
それ以降、さっぱりメガ化せず、ついに
藤を184個植えたところで、メガ化したのは9本でした。

9/184 で、メガ率は4.9%に落ちてしまいました。

これはこれまでのP花と比較しても普通か、やや低調といった感じです。

ちなみに、ゆこたんのサブ子ちゃんたちの藤のデータと比較してみますと

       メガ化した数   植えた数    メガ率    花レベル
―――――――――――――――――――――――――――――
ゆこたん     9       184      4.9%     1級

サブA       4       70       5.7%     7級

サブB      10       108      9.3%     7級

サブC       6        66      9.1%     4級

というように、その差はかなり大きく (約2倍の差!)
たくさん植えて、たくさん収穫や合成をして級を上げても
必ずしもメガ化する確立が上がる、とは言いがたいように思います。

これまでにメガ藤を6個 合成しましたが
まだ1つもミラクルしてくれません(´;ω;`)

お部屋アイテムならいくつもミラクルが発動しているのに。。。
やはり、今回も、これまでと同様に、きせかえアイテムでは
ミラクルは発動しにくいようですね。

アバター
2016/05/15 13:29
ケイト☆さん こんにちは。

あら~ 藤のメガ率、ゆこたんと同じですね!
ですが、ケイト☆さんは 前半が好調で、後半が不調だったんですか!
それはゆこたんと、全く逆なんですね。
ゆこたんはサブも含めて、前半のメガ率は10%もあって ビックリだったんですよ。
それが・・・後半になったら、さっぱりʅ( ‾⊖◝)ʃです。
ミラクルも 不要なお部屋アイテムの鉢植えとかはすぐにミラクルするのに、
肝心なきせかえアイテムは全然ミラクルしないから頭にきます。
いつになったら背中に担ぐ藤ができるんでしょうねぇ・・・(ノД`。)
アバター
2016/05/15 13:14
私のデータは4,9でしたが
最初が全然で最後のほうはよくメガってくれました。
ミラクルは諦めて撤退します。
アバター
2016/05/15 00:43
KIKIくん こんばんは。
同じ藤の花なのに
ゆこたんと、サブとでは、こんなにもメガ率が違いましたし
ゆこたん自身だけでも、最初の100本までは好調で、メガ率が6%だったのに
ここにきて急にメガ率が下がっています。
たくさん植えて、収穫、出荷して、合成して・・・級を上げても
メガ化に変わりがない気がして、なんだか腑に落ちません。
アバター
2016/05/15 00:23
さすがにデータマニアのゆこたんですね!(・∀・;)参りました!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.