Nicotto Town



レッスン報告5/14 熊本産のトマト


お天気も上々で、風もあまりなく、絶好の乗馬日和でした。

 最初はキャス◯ー◯くんと組んで、二騎での部班。ケ◯◯嬢が後ろでした。速歩までは順調に運動して、斜め横脚や横脚の練習もできました。横脚はまだあまりうまくいきません。速歩からの駈歩を二騎同時に始めたところで、馬場そばの道路に宅配車が出現。キャスくんが反転する、というびっくり。それでもすぐに落ち着いて、左手前は駈歩を続けられたのですが、右手前に変えた途端、キャスくんの闘争心に火がつきました。右手前になると競走馬魂がよみがえるらしく、完全にケ◯◯嬢をロックオン。ケ◯◯を止めてもらってやっと落ち着いた駈歩にできました。単騎では、駈歩での歩度の伸縮まできっちり。
 次は馬の組み合わせが変わって、私がポ◯◯ンくんに乗り、キャス◯ー◯にはもう一人の会員さん。今度もキャスくんが前でした。ポ◯◯ン、きょろきょろしていたのは最初だけで、だんだん集中してきました。前回練習した内外方手綱の使い方を意識しました。ここでも速歩で横脚を練習。もうちょっとかなあ。駈歩は左手前で二騎同時。キャスくんが気にならないよう、付かず離れずで頑張りました。ポ◯◯ンは気持ち良く駈歩を維持。強くなってきた風の音にも全く動じることはありませンでした。
 レッスンの合間の休憩に、コーチに馬装していただきながら立ち話。クラブの馬たち、競走馬上がりが多いのですが、ポ◯◯ンもそういう馬の一頭です。ポ◯◯ンは蹄に問題を抱えているので、おそらくそれが原因の一つで競走馬引退になったと思います。でも、馬の一生のうちで競走馬なのはほんのいっとき。本来は 、そのあとの人生(馬生?)のほうがずっと長いのです。せっかくいろいろなことを憶えてがんばっているポ◯◯ン。コーチが「爪をなんとかしてやりたいですね」と話していました。

 午後、母と出かけた買い出しで、熊本産のはちべえトマトを見つけました。熊本の農産物を少し意識して、ちょっとだけですが売上貢献。

アバター
2016/05/16 21:34
ましこさん、ありがとう。
惜しかったですね。
私はここのところ、応援する馬は必ず掲示板に載るのですが、
微妙にずれてます(笑)
アバター
2016/05/16 21:26
ストレートガール2着づけでした。
寸前までアイルとパンドラの2頭軸マルチを考えていたので
つくづく買い方ヘタだなって思いました。
アバター
2016/05/15 22:16
まさまささん、ありがとう。
ストレイトガール、人気なかったので大当たりですね。おめでとうございます。
私はスマートレイアーがもうちょい頑張ってくれたら三連複だったんですが。
アバター
2016/05/15 21:44
ストレイトガール圧勝でしたね!
3連単、馬単を100円ずつgetできました^^
ミルコも着てくれればいうこと無しでしたが嬉しいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.