Nicotto Town


小桃のかんづめ


熊出没注意!とな・・


私としては ややひさびさブログです。

ブログ広場のお題とは ちょっと違うこと書きます✾(。◠‿◠。✿)

こちらは午後からいいお天気・・
湿度はあるけど 気温は20℃以下でした。

なので近所の山道を散歩しました。
前にわらびを少しだけ採ったこともあるので・・あわよくばの気持ちもあり^^

ところが
新緑を楽しめるはずが 伐採作業が進んでいて
チェンソーの音もしてきます・・ひぇ~!

「熊に注意」の市の看板があるんだけど
これでは熊もうるさくて 出てきませんねぇ・・あはw

わらびはめでたく採る(こちらでは折るといいますが)
ことができました^^
2束くらいだけどね。。


アバター
2016/05/18 21:25
こんばんは!
伐採してる山が近くにあるんですね!
熊にも注意しなくちゃいけませんが、倒木にも気をつけてください>_<
アバター
2016/05/18 17:52
小桃さん、ヽ( ´∇`)ノ ~こんにちは♪
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

わぁーー熊に注意
自然豊かな所に住んでいてうらやましいです♬
アバター
2016/05/17 21:27
熊が出たら大変です!
熊の嗅覚は4キロ先の食べ物の匂いも嗅ぎ付けるので、一山先からも分かってしうくらいやばい鼻です
夜にキャンプしているテントの食べ物を狙ってきます!

ワラビいいですねー自然の山菜を見つけると嬉しいですよね!
ワラビはどうやって食べるのですか?
ことしは、つくしとタラの芽など食べたかったです!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
アバター
2016/05/17 21:15
私が住んでいるところは街の方なので、普段はそんな感じの看板、見かけないのですが、
祖母の家は山の中なので、マムシに注意!はよく見ますねw
アバター
2016/05/17 20:17
熊注意はよくみます^^

鹿も新芽を食べてしまいます。

わらび美味しいですよね(^^♪
アバター
2016/05/17 19:26
わたしは、猪飛び出し注意!をみたことありますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.