Nicotto Town


ヤツフサの妄想


東京オリンピック、不正誘致ならロンドン開催か?


愛・地球博でボッタクリ「哀・地球博」と言われた愛知県に住んでいるヤツフサです。


そんなことはおいといて、2020年東京オリンピック開催が決定して以降、不正やら

利権をめぐっての汚職やらで紙面を賑わしていたのを気にしていたのですが、先日

フランスの検察がIOCのラミン・ディアク前陸連会長に日本で一番でかい広告代理店

でテレビCMの80%を作っているとか言われている電通が2億円の賄賂を送っていた

と捜査に乗り出た事を切欠に、イギリスが余りにも酷いようなら東京の代わりにオリン

ピックやるよと言い出したので日記に書いて忘れないようにしようと思いました。


http://www.dailymail.co.uk/sport/othersports/article-3587834/London-frame-host-2020-Olympics-Japan-bid-probed-secret-payments.html



 ヽ(`Д´)ノ



愛地球博で懲りなかったのか!

忘れもしない 2005年 愛・地球博。

元々愛知県で博覧会など一部のニャゴヤ星人以外ネタにすらしない話題だったのに、

唐突に国からの支援で開催が決定したあの世界博覧会は、元を質すと東京が1996年に

やる予定だった「世界都市博覧会」を青島都知事が や~めた と言い出して、その開催

の為に世界の都市が金出して建設しようとしていたパビリオンやら何やらで金掛かった

それの尻拭いとして考案されたものだ。

当時名古屋はちょうどゴミの埋め立てをしていた岐阜県の処分場がいっぱいになり、

ゴミ捨て場を拡大させてとお願いしたら、岐阜県民が激怒して「岐阜は名古屋の植民地」

と言う本を発売し、都会のゴミを綺麗な田舎に捨てるなクソが!と反対され、それじゃ

名古屋市内で埋め立てようとなんとか狭い名古屋港を埋め立ててゴミを処分しようと

したんですが、1997年に第3回気候変動枠組条約締約国会議で地球温暖化を防ぐ

為に京都議定書を成立させた京都府民と環境省がブチきれ、埋め立て予定地の干潟を

ラムサール条約(水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約)に登録して

埋め立てできないように野鳥監視センターを立ててしまった。

ニャゴヤ星人は焦った。 このままではニャゴヤはゴミを捨てられない・・・

ゴミの処分有料化と分別ゴミの細分化で少しはリサイクル率を上げられたものの、根本

的にゴミが減るわけではないので、最終処分をどうしたらいいのと苦しんでいたところ、

助け舟を出してくれたのか東京都の石原元都知事だった。

青島さんが勝手にやめたと言って世界から批判を買っていた東京都が、青島さんをクビ

にして挿げ替えた都知事さんである。

その助け舟とは環境に配慮した万博をやってくれたら、岐阜県民を黙らせ、最終処分場を

拡大しそのうえで環境汚染させないよう周りを防水壁で囲って地元の人に安心してもらお

うと言う、今考えても名古屋程度の財政では不可能な、谷一つ丸ごと防水して環境保護を

しながらゴミを処分すると言う巨額な費用のプロジェクトだったのだ。

そりゃ東京都は日本のGDPの18%をまかない、91兆円もの税収があると言う、

チョーリッチな都市ですから、川の堤防1メートル作るのに1億円掛ける位すんげー

巨大開発のプロフェッショナルなので、藁をもすがる思いでお願いしました。

環境省もコレなら納得だし、岐阜県民も汚水を出さないと安心できる。

しかしその結果・・・

テロ防止対策、会場近くで発見された動物の保護、食品廃棄物処分を最小にするために

お弁当持込の禁止などなど、後から確実に「名古屋はクソ!」と言われる事がわかって

いたアレをやってしまったのである。

アレ↓
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-67-fb/divine_pilgrim/folder/92921/32/874632/img_0


今でもこのせいで、何かあると差別大国ニャゴヤと言われていて、少し前も東京の人と

話をしたら「名古屋はセコくて汚いよな」と散々バカにされ悔しい思いをしたのだが、

またコレか。

今度の尻拭いはイギリスか。


全然懲りてねぇ!


エビフライぶつけるぞ!
 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,,_  /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.::'':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、... :.、.:: _;... .;;.‐'゛ ̄ 
   ヽ(´・ω・)ノ<新幹線止めるぞ!
     |  /
     UU


※名古屋弁でエビフライのことをエビフライと言います。
えびふりゃ~ はタモリが名古屋を馬鹿にするために作った言葉ですが、現在は取り消すことができるわけがないと諦めて、一部のお店で「えびふりゃ~」として名古屋飯に登録して売り込んで、悪いイメージにしないようえびふりゃ~を仲良く食べています。
(名古屋港でエビが獲れるわけではありませんが、お隣の伊勢湾では伊勢海老、三河湾では車海老が有名です)

※新幹線止めるぞとは、滋賀県民が「琵琶湖の水止めるぞ!」と言うのと同じ意味のニャゴヤ星人語です。


BGM:愛・おぼえていますか (歌:リン・ミンメイ)
https://www.youtube.com/watch?v=LHW6saIqk2Y
 

アバター
2016/05/20 22:37
>みいこ様
愛・地球博に2回も行ったのですね! Σ(・ω・ノ)ノ

県外で開催しているイベントの場合 お弁当持っていくほうがリスクが高いので、ヤツフサも県外でやっていたらそういう考えは無かったと思います。 と言うことはお弁当を持ってきたのは基本近くに住んでる人。 名古屋、瀬戸、東郷、豊田あたりの人々です。

ちなみに上の絵を描いた人は、元名古屋在住で現在岐阜市に住んでいる方らしいっす。

東京オリンピックは決まったからにはキチンとやらないとダメでしょうね。
例え借金が膨大になったとしても、設備を整え、選手に負担が少なく、1942年8月に第二次世界大戦下のウクライナで行われたサッカーの親善試合の様に、後に死の試合と呼ばれる様な親善試合とは名ばかりで人種差別やら審判買収やら、スポーツに政治を持ち込んで自民族の偉大さを強調したいだけのものになることだけは絶対に避けたいところです。
金メダルより大切なものがあると思うんです。

やるしかない! と言うかやらないとダメですね。 誘致してしまったんですから。
アバター
2016/05/20 03:34
愛・地球博 わたし2回行きましたよ。
食べ物が楽しみで行ったので 持ち込み出やすく済まそうなんて考えなかったですけど なるほどなあ。
東京オリンピック どうなるのでしょうか。
ちゃんとできるのかなあ????



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.