Nicotto Town



健康診断


来年からは会社の健康診断で腹部超音波を受けられなくなってしまった。

理由は一昨年に見つかった左副腎にある良性腫瘍のせい。

去年も今年もちゃんとあってサイズも変わらず19mm。

経過観察でいたんだけど、今年はなぜか要精密検査にされてしまった。

俺は治療をする気もないし、サイズも変わってないならその必要も無いことを会社の診療所に伝えた。

そうしたら看護師に、「これまでも出て、これからも出るだろうからこの検査は来年から受けないで、自己管理してくれ」 と、言われてしまった。

本当ならサイズを毎年教えてもらえると面倒は無いし、余計な費用負担も無いんだけどな~


実は今年、腫瘍のサイズを教えてもらおうと聞いたんだけど、なかなか教えてもらえなかった。

何故か、秘密で教えてはいけないものだって勘違いしていたものと思われる。

本人に教えられないっていうのも変だろうと思って、ちょっとしつこく聞いたのが癪に触っての結果で検査項目を削られたのかと思ってしまう。


彼女が他界したとき相談に乗ってもらっていた看護師さんはたまにしか見かけなくなっている。

まぁ、もう俺の事は忘れているようなので、俺もそのままにしている。

今回の別の看護師さんは二言目には 「あなたの上司に報告させてもらいます」って言う。

多分、そう言えばおとなしくなる人が多いんだと思うけど・・・

俺は別に上司を何とも思ってないしw 「別に、報告してもらっても問題無いですよ」 と言ってみた。

そうしたら・・・

看護師 「この会社ではそういう決まりになってるから、会社に居続けるつもりなら従ってもらいます!」ってw

危ないな~、と思った。

タイミング悪いと何らかのハラスメントになりそうだ。


なんだか先週は人間関係で物凄く疲れを感じた。

言われないでも出来るだけ早く仕事を辞められるように頑張ってるつもりだいw

もう俺は疲れてるんだい!

なんてなww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.