Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(2日目の8

奈良の彼女の倍以上、
ひょっとして10倍くらいは喋り倒してます。

日頃、人と喋らないせいもあるかもしれませんけど
基本、おしゃべりは好きです。が、自分の
得意分野に限ると言うはた迷惑な
機能つき(笑)

人の話を聞くのも嫌いじゃないんですよぉ。
ほんとですってー、信じてっっ\(^o^)/

でも人の話を聞いているうちに
質問したり、相槌を打ったり
しつつ、自分の得意分野
のほうに無理やり話を
もっていくという嫌な奴ですー。

みなさん、気をつけてねー(謎

さて、難波について奈良の彼女とはここでサヨナラです。
すごい雑踏の中なので、のんびりと挨拶もせずに
お互いに「またねー♪」みたいなあっさりとした
お別れです。

このへんが、リアルのみの付き合いの人と
ネットの友人の違いかもしれませんね。

だってネット上ではほぼ毎日のように
やりとりしているんですもの。

「またすぐ会える」っていう感覚のほうが
強い気がします。もちろん会うのは
ネット上ですけど(笑)

さあ、ここから後は夫君との行動になります。

なんば21出口から出るとホテルに近いらしい。
そういったものの、夫君は別の21出口から出る(^_^;)

そこじゃないんだけどなぁ・・・。
まあいいや、あれこれいっても面倒だしー。

外に出ると、ああ、ここって前にここからでて
ホテルに行ったときに散々迷ったなあ。

しかし、今回は夫君が意外ときちんと
エスコートできた(笑)

ほぼ最短距離でホテルに到着です。

えーと、予定よりずいぶん早く到着したけど
どっかでお茶のみにいこうかな。たしか近くに
コメダがあったはずだし・・・。

とりあえずチェックインしておこうか。

このホテル、なんばのすごいいろんな店の込み合った
中にあるから、ちょっと見た感じ「高級ホテルがこんなところにあるか?」
って言う感じなんですよね。

しかもエレベータでうっかり地下に行くと
ドアが開いた瞬間、めっちゃすごい音でチンジャラの
パチンコ屋なんですよ\(◎o◎)/!

でもホテルのフロントから先は別世界。

あ、エレベータの中もそこはかとないウッド調の香りで
そのへんの高級デパートよりよほど感じがいいです。

ここに泊るのは2回目なんですけど
やっぱり落差がおもしろい(笑)

さて、フロントで記入したり先に送っておいた
かんてんやの荷物をうけとったり。

明日に続く

<昨夜の私>
ボンビーの話などで盛り上がる

さあ今日の一冊
「うーららうらら はるまつり」福音館書店
春の野遊びの絵本、かな。
都会ではこういうのはファンタジーに近いでしょうねー。

アバター
2016/05/19 08:59
いえいえ、もぉほんとに抜けたところばかりで(^_^;)
このあとも、抜けた話がつづきますー。
あ、雑踏の歩き方は名古屋である程度慣れているから。
でも名古屋ほど地理が明るくないので、かなりペースは遅いほう
だったと思います。また、良かったらお付き合いくださいねー♪
アバター
2016/05/18 23:47
いやぁ、もう本当に楽しかったなぁ!
難波の人ごみの中、さくさく前に進んでいく夫さんの素早さに感嘆!
私は数年ぶりの駅にすっかり浦島太郎状態で、ひゃぁー!な心境で・・・。はたまたやっぱりな人の多さに圧倒され・・・。
あ・おすもうさんも歩いてましたね!
はなちゃんも、Mt.かめさんも、パワフルで頼もしい素敵なお二人でした。
お会いできてよかったです。この2日間は大事な「財産」になりました。
アバター
2016/05/18 19:01
そーでしたっけー?
けっこう喋ってた気がしますけど(笑)
はなこさんとサシではしゃべってなかったのかなー。
レジャー倶楽部の人や化石の先生やツーリングの偉い人(違?
なんかと、だらだら喋ってたんだったかな。はなこさんも、予想通りの
パワフルな人でした。夫君が今度はキャンプに行きたいんですってー。
またその節はよろしくお願いしますねー\(^o^)/
アバター
2016/05/18 18:20
Mt.かめさん、こっちではあんまりおしゃべりじゃなかったですよ~。
あれ?
わたしが一人でしゃべってたかな?

ごめんなさーい。
アバター
2016/05/18 16:54
本当に初めて会う人だと
さすがにいきなりこれだけ喋らない(自己申告
ネットの友達だと、日頃からあれこれお互いに情報交換が
ある程度できているという認識なもので、ぐいぐいいっちゃいますー\(^o^)/
アバター
2016/05/18 14:32
最後、一緒になっての間違いですわ^^;
アバター
2016/05/18 14:31
お話し好きの方っとハンパないからね(笑)
あたしは、ぶっちゃけ疲れちゃうけど^^;
合わせるんは得意だから。
一緒担って話しまくりかな(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.