Nicotto Town


ヤツフサの妄想


丸亀×JK コラボ

画像

糖尿になってから外食でうどんを食べなくなったヤツフサです。

(「・ω・)「 <ファーストフード食べたいな



ネタ探しに10分くらいプラっとネットサーフィンしたら、気になったニュースが

いくつが出てきたので日記に書いて後日ネタにしようと思いました。



丸亀製麺が女子高生とコラボ

http://www.udonkawaii.com/ebiten.html

うどんカワイイ ・・・ って ・・・
安易に萌化するのが大嫌いですし、JKを祭り上げる風潮はもっと嫌いです。
女性の社会進出が遅いと国連から言われているのはわかるけど、こんなの女性の社会進出
とは言わない。 IMF理事ラガルドさんも泣いてるぜ。



タイのコンビニがどえりゃ~ことになってると話題

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/animal/20160514/861486/

ああ! 少し前に世界最強のぐうたら犬が発見されたのはここか!
https://www.youtube.com/watch?v=X-pSIGdms6o



台湾で「の」が流行

http://news.searchina.net/id/1609877?page=1

なるほど、中国語の合間に「の」を入れると日本語みたいでカッコイイと言うわけですな?
日本人も和製英語にやたらと“of”を入れたがるようなそんな感じでとょうか?
ゴールドナイトって言えばいいのに ナイト・オブ・ゴールド って言う感じに似てます。
http://www.geocities.jp/ganmodoki_koreatour/nokanban.html



シャープ、東南アジア向け電子レンジにインスタントラーメンボタンを付ける

http://getnews.jp/archives/1461075

そういえば電子レンジで作れるカップラーメンって何処に行ったのでしょう?
リフィルも大きいスーパーにちょっとおいてあるのを見るだけになってしまいました。



マクド、金のフライドポテトが当たるキャンペーン!

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/potedori/index.html

普通のフライドポテトがいいです (´・ω・`)<金とか銀とかそんなのいらんがな



ター

http://jp.reuters.com/article/colorado-babysitter-bank-robbery-idJPKCN0Y8080

映画化決定! ヽ(゚ω゚=)



腹減った・・・ Orz


オチが面白くないので猪八戒を拉致りました。

駄菓子屋地獄です。



BGM:“大好き”という嘘をついた (歌:GWINKO)
https://www.youtube.com/watch?v=sLEPN2meBF8

   ↑
OVA侍スピリッツエンディングより、イメージは武士は食わねど高楊枝
シク イメキ エアイカプ イオクンヌカ、カムイ パカシヌ イテッケ。
る~るるるる~♪ (´;ω;`)<適当にアイヌ語の単語並べました

アバター
2016/05/20 22:46
>みいこ様
どっちも美味しいですよね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ヤツフサは讃岐も好きですが、稲庭も好きです (´ω`)

うどんはヘルシーと言うか、小麦粉のかたまりなので、パンと同じかな?
でもつるつると喉越しがいいので早食いになるのが危険と言われてます。
ラーメンでも同じ理由でヤバイとされているのですが、スープを残せばOKとか
そういう問題ではない部分もあります。

行儀は悪いですが、ゆっくり食べるのがいいらしいっす。

GI値が低いのは蕎麦ですけど、やはり椀子蕎麦のように早食いしてたら意味がないらしいです。

とは言え、たまに外食する分には蕎麦でもうどんでもヘルシーな部類に入ると思います。

食に正義なし! これ1杯で健康に! なんて食べ物は無いと言う話なので、みいこさんなら
多分そんな無茶な食べ方しないので全然問題なくいろんなものを食べてください。 (´ω`)
アバター
2016/05/20 03:22
讃岐うどんときしめんが大好きです。
うどんはわたしにはヘルシーなイメージがあったのですが よくないのですね><
アバター
2016/05/19 21:54
>夢芽様
ヤツフサの知り合いを見てみると、関東の人でも女性には圧倒的に関西風が受けてます。
極端に言うと
日進のカップヌードル より 徳島製粉の金ちゃんヌードル が人気と言う感じです。

ヤツフサはどっちも好きです (´ω`)
アバター
2016/05/19 21:51
>todo様
きしめんはきしめん味ですぞ! ヽ(゚ω゚=)<つゆは関東風
味噌は余り無いですってwww

ちなみに八丁味噌は高いのでうちでは使ってないです。

関東風はかつお出汁、関西風は昆布出汁の違いです。

関西は北海道から富山に昆布を船で運んで、そこから琵琶湖ほ抜けて持ってこれたみたいですが、江戸は三陸沖が難関で昆布が届かなかったようです。 その為四国から鰹節を船で運んでたとか。 三重県に当時の風待ち宿が多いのもそのせいらしいですよ。

・・・
・・


北海道だけいつもズルイ! ヽ(`Д´)ノ
アバター
2016/05/19 09:20
うどんは、讃岐のシンプルなのが好きです!
関東人なのに、あの醤油が濃い味は嫌いですwww
アバター
2016/05/19 02:27
きしめんって、何味?関東風醤油味?
味噌味じゃないなら食べる!
味噌煮込みうどんも味噌カツも食べなくて良い?(笑)



関西風も、薄ぼやけた味なわけではないからそれなりに塩分使ってるのはわかるけど、使ってる塩分の違いなんだろな。
ちなみにどん兵衛の北の大地版は昆布出汁が効いてるのだ!
アバター
2016/05/18 23:15
>ごま♪様
丸亀製麺はヤツフサの家の近所にあるイオンのフードコートにあるのですが、
なんと隣が「スガキヤ」なので、いつもスガキヤに・・・
ちなみに母は大好きなようだす (*‘ω‘ *)

ヤツフサが好きだったうどんと言うと、昔の市場にあった 「う中」 と言うのが
好きでした。 うどんの玉と中華そばの玉が入ってる食べ物で、いつも
一味をかけるかこしょうをかけるかまようのがいい感じでした。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
アバター
2016/05/18 23:05
●亀好きですよ。
よく行きます。
アバター
2016/05/18 21:57
>todo様
うどんって実は糖尿になりやすいのです。
香川県が糖尿大国なのはかなり前から有名ですよ (^ω^;)

東京のほうがしょっぱく感じますが、塩分が多いのは関西風の方。
これもよく勘違いされやすいです。
味がやさしいので塩分が少なくて健康的なイメージですが、案外違います。

名古屋は関東風の汁が多いです。
でも うどん文化でもなく、 そば文化でもなく、 きしめん文化です。
以前関西の番組で、大阪は「アホ」と言うけど、東京は「バカ」と言うので、アホとバカの境目はどこかと調べたときに、名古屋だろうと思い込んだテレビタレントが名古屋に来て、アホとバカどっち?と聞いたらニャゴヤ人は「タワケ」といったので有名です。 ヽ(゚ω゚=)

味噌文化と言うのはよく聞く話ですが、実は名古屋人は味噌ラーメン食べません。
味噌の消費量は全国27位。
有名な八丁味噌は、尾張の国名古屋の名物ではなく、三河の国岡崎の名物です。
今はどっちも愛知県ですが、江戸時代は別の国で゜、今までも言葉すら違うのです。

うどんを食べると言う選択肢は捨てて、きしめんを食べなさい!
アバター
2016/05/18 20:17
冷たいそばはいいんだけど、温かいのはどうも汁がしょっぱくてなー。
うどんの方が好き。
ただし、京風の色の薄い出汁の効いたのがいい。
麺は讃岐風の太くてコシのあるの。

そうめんや冷麦はあまり好きではない、というか、乾麺があまり好きではないので乾麺の細いうどんはあまり好きではない。

味噌自体そんなに好きではないので、実は味噌ラーメンはまず食べることがない。
我が家は白味噌なので、赤味噌や八丁味噌はかなり苦手。
なので、名古屋に行くと食べ物に困る気がする(^_^;)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.