Nicotto Town


成長記録(・д・●)


お土産よりも愚痴なのです

旅行からただいまです。

すごく楽しかったのでそのことを書こうと思ったのですが

愚痴を吐き出してすっきりする枠に変わりました`・д・´


実は先日約3年お付き合いしていた方とお別れをしました。

そのあと1度は仲直りしたのですが

仲直りした後もすごくすごく真剣に考えてやっぱり別れよう!と思ったのです。

声を聴くと3年も一緒だったので情で別れられなくなるので

失礼だとは思ったのですがメールで伝えました。

相手もそれを了承してくれてお互い言いたいことは伝えて終わりました。

ですが、昨日大好きなひなちゃんとカラオケオールしていると

やっぱり納得できない!みたいなメールが届いて、

正直面倒くさいと思ってしまった自分がくずでくずで仕方なくて嫌でした。

誠実に向き合っているなら会って話すべきだしそれができなくてもせめて電話だし

自分の対応ってすごく相手に不誠実で

でも、不誠実だとわかっていてもできるかどうかって言ったら話は別で

今日の夜も荷物が届いたり

それを重いと思っちゃう自分ってこの3年間何やってたんだろうって悲しくなるのです。

納得できないから話したいって言われても

別れてからも一緒にゲームしたり今まで通り友達でいたいと言われても

私はその人が幸せになってほしいって思っているけど

どこかで偶然あったら笑顔で久しぶりって言えたらいいなって思うけど

わざわざ連絡取り合いたくないし

納得できないところを1つ1つ取り上げて話し合ったところで

私は別れる以外の選択をしないわけで

話し合いをしたところで・・・って思ってしまうのです。

自分で自分のこと性格悪いって思うしくずだなぁって思うけど

何度考えたって結局メールも手紙も返さないし電話もしない!

という結論しか出せずもやもやします。

冷たい自分が嫌いです。


アバター
2016/11/08 18:03
日和さん┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

私は昨日彼からお別れしようというLINEもらいました。(すごいタイムリーww)
このブログ読んでて、そっかぁ~フンフン って、ちょっと学ぶこともあって・・。
声聞くとやっぱり情が出てきて別れづらくなるの、わかります。昨日もLINEだけでやりとりして、もうだめなんだな・・って諦めてお幸せにの言葉を送った後、
いつも電話に出ない彼が「電話で話さない?」って向こうからかけてきたんです。
私がわがままいって嫌だ嫌だっていったら、彼を困らせてしまうから、頑張って笑っていようと思ったけど、相手が初めて電話の向こうで泣いてるのを聞くと自分も涙が出てきてしまいました・・。
いつも振られる側だから振る方の気持ちはわからないけど、きっと振る側も、それが大事な相手であれば辛いものなんだなぁ、と・・。

よりを戻しても、本気でお互い相手のために変わる!ていうのが出来ない限り、結局また同じことの繰り返しでいつかまた別れがやってくるのかなって思います。
だから自分も、辛い思いして切り出してくれた彼のためにも、新しく誰かに目を向けて、忘れる努力しないといけないって思ってるんですが・・やっぱりまだすごく好きで。前に戻りたいって思う気持ちの方が強いです・・。
日和さんの↑元彼さんと同じですね><ダメダメな自分・・。

だけど一人で考えたいって辛い決断した彼が頑張ってるのを、ここでまた連絡取ったりして邪魔したらダメだって思って・・なんとか一人で頑張ることにしてます(。>﹏<。)
恋愛むずかしーですね・・・
アバター
2016/05/19 21:52
3年って長いですもんね。私なんて1年続いたことないのですごいと思います!(オイw
長く一緒にいると、恋人っていうより家族に近い感じで、いるのが当たり前というか・・そうなってくると恋愛感情がなくなったとしても離れるとぽっかり穴があいたようになるんだと思います(´._.`)
でも、そこで寂しいからってよりを戻しても、別れた原因がある以上そこを根本的に解決しない限りは結局また同じ結果になると思います。
好きだからよりを戻したいのか、寂しいから戻りたいのか、そこの違いってけっこう難しいし自分ではわかりづらかったりしますよね><
元彼さんがどっちなのかはわからないけど、でも日和さんの中ではもう結論が出ていることが、彼の方はまだなのかもしれないですねpq

私の場合はですけど、別れるときにズルズルしちゃうとずっと忘れられなかったです。
やっぱり好きな気持ちが少しでもあったら連絡くるたびに揺れてしまって><
元に戻る可能性があるなら話し合った方がいいと思います!でも、もし日和さんが絶対それはないっていうんだったら、キッパリ連絡断った方が後々考えたら相手のためになることもあるのかもです・・
最初は辛かったんですけど、友達として連絡取ってると、私の方はまだ好きな気持ちがあったので忘れられなくて余計に長引いて辛かったです。
当時は連絡くれないことがすごくつらかったですし、今から思うとってことですけどw
あのときスパッと切ってくれたおかげで、今別の好きな人ができて付き合うことができたのかなぁ~とも思いまして(´・ω・`)

相手の男性のこと知ってるわけじゃないので性格とか全くわからないので、全部想像上のコメントになってしまって申し訳ないですがA´Д`;)ゝ・゚・
難しいですね~(*´・・*)
アバター
2016/05/19 21:40

そこまでしろって言ってる訳じゃないよー
ひよりが少しでもすっきりできたらいいなって
そう思って言っただけ。
嫌な気分にさせたならごめん。
ひよりが自分のこと嫌いって思うことが
ぷちはただ嫌なだけなの。

アバター
2016/05/19 21:29

ん゙~~~……
難しいのぅ。
その一言でも言ったあげた方が
相手もスッキリするんじゃない?
わかんないけど…
ぷちだったら、自分の中で中途半端は嫌やから
傷ついてでもそうやって言われた方がいい((
相手に対する思いが強いほど、相手のこと
嫌いになるくらいがいいからね←

ぷちにじゃなくて、相手に謝ってあげて。

アバター
2016/05/19 21:03

んー…
ひよりが彼氏さんにどう伝えたのか分からんから、一概には言えやんけど、
なんか、彼氏さんの気持ちを考えたら
納得できないってなるのかもしれないね~
やっぱ考えてみると、彼氏さんにとってはまだ吹っ切れないのかも。
相手に納得してもらうのは難しいかもしれんなぁ。
今こうやってひよりが思ってること、ちゃんと彼氏さんに伝えた?
メール返さないって言ってるけど、そのまま待たされてる方は、なかなか前に進めないんだよ。ずっと待ってるかもしれないよ。
ぷちがそうやったから((
どうしてもこれ以上は無理だって、今の気持ち伝えてあげた方がいいんじゃないかな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.