Nicotto Town



精密検査


今年の健康診断で要精密検査がいくつか出た。

そのうちの一つ、左網膜前膜。

今日、眼科に行って診てもらって来た。

網膜の前に膜が出来て、物が歪んで見えるようになったりするらしい。

治療は手術で取り除く一択と言われた。

ま、俺の場合はまるっきり初期だし、端の方だから何の症状も出て無い。

なんなら、視力は良くて両目とも1.5あるし、見えるものが歪むという事も今は無い。

先に行ってどうなるのかわからないけどね~

老化現象ってことだろうなw

今のところ、半年か一年に一度診てもらえばいいってことだ。

とりあえず、進行しないでくれればいいなと思う。


視力検査も詳しくやってもらったけど、1.5となかなか良い。

一応、遠視を疑ってくれたらしいけど、遠視でもないという。

これが悪くなり始めたらまずいという事だろう。

分かりやすくていいかもw


副腎の1.9mmの良性腫瘍・・・

本当は毎年の健康診断で見てもらって大きさだけでも教えてもらえれば良かったんだけどな~

アバター
2016/05/21 13:26
私も目のレーザー手術受けたよ~

 網膜静脈分枝網膜症だったけな~動脈硬化から??老化ですね
 でも簡単に失明しちゃうので 思い悩んでいました。
今週眼科検診で 視力戻ってきてますね
といわれ ほっとしました~
アバター
2016/05/20 22:59
視力は良い方だから、悪くなることには結構な不安感はあるかな~
それにしても、ここ2・3年の老化は激しく感じるw
アバター
2016/05/20 21:38
目は年齢が行くといろいろ出てくるって言うね~
父も母も白内障の手術してるよ。
お互い健康に気をつけようね(#^.^#)
アバター
2016/05/20 21:10
網膜剥離は大変だからお医者さんに定期的に見てもらうとよいかもね♪

良性腫瘍もお医者を決めといて定期的にみてもらうとよいかなぁ。いちいち健康診断で引っかかるのも面倒だしね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.