Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


ネガティブな意見を述べよう!!


今回のお題は「スポーツ」そしてその副題として「あなたが好きなスポーツ選手について」とあります

ふとサクヤは考えてみました、そういや好きなスポーツ選手といえばこの人だっ!!と友達だか家族でだかで話してたようなと・・・
しかし何故だか思い出せないのでした

で、何故なのかと考えてみたら、もう好きではなくなっていたという人が多くいたのです

ということで今回は非常にネガティブというかアンチ的な内容になるので、そういう感じが嫌いな方はこの先は読まないをお勧めします

ところで昨今スポーツ選手による無様な行動でニュースを騒がせています
選手生命を絶たれるまでに発展する無様な所業、中には犯罪者になり下がる者までおり、スポーツというものから得られる夢や努力といったものを見事に打ち砕く存在となっています

勿論、スポーツに対するイメージは見る側が一方的に英雄視しているだけで、もともとそういう人間がたまたまスポーツをやっていた
そして記録を出し注目された、ただそれだけのこととも言えます

またそもそも素晴らしい記録を出す人が何事においても聖人君主であると思うこと自体が間違っているのだと考えます
スポーツをやろうがやらまいが、素晴らしい記録を出そうが出さまいが、色んな人がいるわけで、たまたま優れた記録を出せる人間に対してついつい英雄的なイメージを望んでしまいやすいのは一理あると思うわけです

と、ここまで一応フォローとまでは言いませんが前置きを語った上でサクヤ、毒を吐こうと思います

というのは偉大な記録や過去の栄光を成し遂げた人であってもやって良いことと悪いことの区別もつかない人間はそれまでの存在だったという評価でサクヤは見ます

しかし、昔からのファンだからという情故に甘く考える人間にどうも不快感を覚えるサクヤです
これが一般市民での価値観ならまだしも公の機関、例えば警察でさえ著名人だということで優遇対応する様はかなりイラついたのでした

犯罪者ということは警察などの人件費、そして拘留する際の生活費これらは税金でまかなわれるわけです
正直まっとうに生きながらも災害などで生活困難な状態にある人の方を優先に税金を使ってもらいたいと思うのはサクヤだけでしょうか

もっときついことを言わせてもらうと刑務所にいる人間が餓死しようが、食費全てを災害地に送ってもらいたいとさえ思うわけです

またメディアにおける現状にも不快を感じることが多々あります
特にTV番組は視聴率が稼げれば・・を優先するので平気で前科者がヘラヘラと画面に出てくるという構図があります

こういう人間が子供の夢が~希望の為に~なんて言うんだから滑稽そのものです

おっと!もはやここまでくるとスポーツ関係ねぇ~!!ですね
結局サクヤが言いたかったのはスポーツ選手に限らず、偉大な記録や功績を残したからといって情状酌量というような流れは断じて許したくないと思うのでした

そうそう冒頭に好きなスポーツ選手が何人かいたと言いましたが、例えばとあるテニス選手ですごいなぁ~と見ていたところラケットを試合中に折ったり、また観客の反応が気に食わなかったのか罵声をあげたりを見た瞬間、ああそういう人なんだと冷めてしまった思い出があります

まあそれだけ追い込まれるメンタル的にも大変なスポーツなんだなとも思うのですが、やはりああいうのを見せられると幻滅してしまうサクヤであったとさ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.