Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのニコッと日記 素朴で重要な疑問?


パソにWin10いれました


このパソはすでに5年ほど稼働してるので
(パーツはいろいろ変えたり、取り替えてますが)
いつぶっ壊れてもなとこはあります

んで。個人的なことはおいておいてw
フラッシュプレイヤーが今後どうなるんでしょうか?

もともと、フラッシュプレーヤーは画像を動かすという
ぐらいの理解しか持ってなかったので、今更、プログラムを
理解するとか勉強する意思を持ってるとかではないのですが
ニコッとタウンがフラッシュプレーヤーで動いてる
ということだけは認識しています。

スマホでフラッシュプレーヤーは動作しない
これも認識しています

んじゃ、ニコッとタウン、これからどうなるんだろ?

ついでにスマホゲームって何の動画プログラムで動いているんだ?

ユーチューブとかの動画サイトは何のソフトで動いているんだ?
ニコッとタウンはそういう動画に変更できるの?できないの?

パソコンの概念が凄まじい速さで変容していく中でここ一年
疑問に思うことが、フラッシュプレーヤーで動くニコッとタウンってどうなるんだ?


アバター
2016/05/23 14:28
なるほど。。。ですよね(^^;

ユーザー側としては、どうにかしてくれるのを
待つしかないですよね(^^ゞ
アバター
2016/05/22 22:46
よくわからないですが、どうにかするんだと思います^^
アバター
2016/05/20 23:54
そういえばどうなるんですかね?
まあどうせなんとかなるんでしょうけど
アバター
2016/05/20 23:40
旦那いわくエクセル ワード動いています
ただ、Win7でショートカット作っておいたほうがいいと
言われてスタート画面にエクセルなどのショートカットアイコン
作りました。
最近、パソ使用頻度減ってるので、あんまりよくわからんのですが
エクセルなどのソフト迷子になりやすいそうで、ショートカットアイコン
何個か作ってもらったです。

IEは10ではエッジとかいうのになるんですね、使ってませんw
操作感は・・・ちょっといじる分には支障なしです、がっつりお仕事の
お答えできなくてごめんなさい
アバター
2016/05/20 23:13
ぼうぼうさん!!!私は手動で断固拒否しているんですが、IEが更新されずに困っています。PCのついてるエクセルとかワードは動いていますか?これがないと仕にも困る。
動画はフラッシュ関係無いのっは知ってるwww
アバター
2016/05/20 22:27
いや~、Win7で、先に旦那パソが10入れて3か月ぐらいたって
そろそろいれるかって感じですw

Win8経験してないので、7→10です
ウイルス対策はウイルスバスターが受け継がれて動作してるよう?です

パソコンの概念をぶっ壊すパソコン形状の物がどんどん出てきて
いるんですよね。

もうわけわからんorzです
アバター
2016/05/20 22:15
昨日深夜、何のはずみか10入ってしまいました。
今、10です。8.1に戻したいと考えています。
やっと慣れた(❓)頃にこんなことになってしまって・・・トホホホホ"(-""-)"

ぼうぼうさんは自分で選択導入されたんですよね。
すごいです。
10にしたらウィルス対策もまた考えなくっちゃです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.