Nicotto Town


ヤツフサの妄想


往年の名画が萌え化

画像

以前は暑くなってくると涼みに美術館や資料館に行ってブログのネタにしたりしていた

ヤツフサです (^ω^;)<訳わからんグッス狙いだけどね


それはそうと、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、ゴッホの「ひまわり」、

ムンクの「叫び」、俵屋宗達の「風神雷神図屏風」など43作品が、萌え絵ににされた

と言うので日記に書いておこうと思いました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/20/news093.html


いや、これ・・・ あの・・・


ラノベの表紙になってる! Σ(・ω・ノ)ノ


・・・
・・

そういえばフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、別名「青いターバンの少女」は、

東京の美術館に来日した2012年に、名古屋の美術館でもグッズが出まくって、その時

ヤツフサもボールペンにこの絵が描いてあるのが気に入って購入した覚えがあると言うか

今でも使ってるのよねぇ・・・

まさか萌え化するとは思わなかったが。

と言うか、ゴッホの「ひまわり」も複製画を安く売ってて家に飾ってあるがな・・・

と言うか、ひまわりに顔描いたら怖いがな・・・


別に漫画の絵がどうとかは思わない。

中にはこっちのほうがいいと言う人も居るだろう。

が、

チョット待ってくれ。

どうして元絵となってるものがすばらしいと評価されているのか、そこは無視するな。

ましてや著作物になってる訳で、それで飯を食うならその背景もきちんと説明すべき

では無かろうか?

冒涜しているとは言わんが、許可は取ったのか?

その辺が気になるところではある。


今日は話題をイメージして着せ替えようが無いのでゴジョウを拉致してみました。

キュウリを餌にヤツフサの話を永遠と聞かせる罠です。


BGM:太陽曰く燃えよカオス (歌:後ろから這いより隊G)
https://www.youtube.com/watch?v=B66CU71Bf7A




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.