Nicotto Town



アンハッピーリフレイン

どこまで続く?この地獄。

https://www.youtube.com/watch?v=VJcf9T69MZA

作詞:wowaka(現実逃避P) 
作曲:wowaka(現実逃避P) 
編曲:wowaka(現実逃避P) 
唄:初音ミク

散弾銃とテレキャスター 言葉の整列、アンハッピー 
単身、都会の町並み 撃ち込んだ音、嫌いですか?

声が潰れるまで歌って 何度の時間を棒に振った 
やっとのこと手に入れたアンタ 手離す訳にいかないでしょ

「ワンマンライブ大成功!」 頭の中は少女漫画 
残弾、既に無くなった 此処で一度引き返そうか

そっと置いた丁度良い都合を 何度も拾い上げてたんだ 
みっともない暮らしにもうバイバイ そろそろ迎えが来るのでしょ?

間違い探しばかりふらふら 
振り返り方、教えて頂戴よ 
足りないものはもう無い、もう無い 
そうかい? そうかい、そうかい

言うならそれは、それはラッキー 
繰り返しの三十九秒 廻り廻っていたら 見えた、それはハッピー? 
納得なんてするはずないわ! 
どんだけ音を重ねたって 終わりも始まりもやっては来ないな 
つまりつまり意味はないの 
どうやらアンタもわかっちゃいないな?

画面の向こう 落ちていった 
逆さまのガール、おとなのせかい。

散弾銃とテレキャスター 言葉も無いよなアンラッキー 
満身創痍 ゲームオーバー 
目に見えて嫌そうな感じですね?

散々躓いたソレは もう一回を諦めた 
転がりつつも勘違った そこでアンタが笑ってたんだ

ワンマンライブ大成功 祭りの後のセンチメンタル 
満場一致解散だ 此処で一度裏返そうか

声が潰れるまで歌って 何度の時間を棒に振って 
やっとのこと手に入れたアンタ ねえ、ご機嫌は如何ですか

良くない夢の続きそわそわ 
間違え方を忘れたその末路 
なりたいものを頂戴、頂戴 
「もう無い。」 
そうかい?そうかい?

どうしてそれが、それがハッピー 
虚ろ目の午前四時 迷い迷って 辿り着いたそこがハッピー? 
こんなに疲れているのになあ 
どうしてこれが、これがハッピー 
終わりも見えない道に寝そべって 
ぐらりぐらり崩れちゃうわ 
どうやらアンタの姿が邪魔で

言うならそれは、それはハッピー 
繰り返しの三十九秒 廻り廻っていたら 見えた、それはラッキー? 
なんだか不思議と報われないなあ 
ただ音を重ねたって 終わりも始まりもやっては来ないな 
つまりつまり意味は無いよ! 
そうだね今すぐ飛び降りよう

画面の向こう 落ちていった 
逆さまのガール、おとなのせかい。 
それは?

アバター
2016/05/21 09:56
「とおせんぼ」「ずれていく」「積み木の人形」どれをいつ聞いても狂いそうになるわ
アバター
2016/05/21 09:44
3年前わたしを撃った
声なき声に誘われて
肝心の歌からずっと逃げ出してる
単純で無意味な線を
のばし疲れたその最後
傲慢な音をかじって吐いて捨てる

3秒間、止まる世界で
心内環境絡まって
真っ向の勝負を放って歩かされる
なんべんもこうやって
わたしを売った
自意識めいた価値観を
冗談で切り捨てたって
ついてくるの

「間違った答えを呟いた
わたしってどうしようもないわ。」
そんなこと言ったって
聞く耳なんて持たないでしょう

始まったことなんだ 全部?
無くなったものなんて無いよ?
ああ、疲れたな。
いい気になった人形が
踊る、回る、跳ねる

縦横無尽!

大好きって言いたいだけ
束になった音、並べまくった
愛情って今どうやって
空になって消えてくれる?
「大嫌いが躓いた」って
話したんだ。
この時間に沿って
さんはいって駆けてったんだ
何も無い部屋で妄想、妄想

3年前わたしを撃った
声なき声に誘われて
3年後渡したペンでなぞる背中、
どうやって単純で無意味な線を
繋げたもんか考える
傲慢な欲を衒った道が閉じる

ああ 何もかも全部
沈む部屋にしまいこんだ。
後ろ向きの挨拶で
鳴る夜を言い包める

「さあ、ここからはどうぞ
お好きに何でもしちゃって。」
どうなった?
それからちょっと行方不明

誰だっけこんなに渦巻いた
この感じ振りまいてたのは
そんなこと聞いたって
感想なんて持たないでしょう?

始まったことなんだ 全部。
無くなったものなんて無いよ。
「ああ、苦しいな。」
遊ぶ 捨てる 拾う くるくる

大好きって言いたいだけ
束になった音並べまくった
愛情って今どうやって
空になって消えてくれる?

「大嫌いが躓いた。」って
話したんだ。
この時間に沿って
さんはいって駆けてったんだ
何も無い部屋で妄想、妄想

大好きって言葉だけ
音に乗せて沈んでいきたいよ
感情ってただこうやって
詰め込まれて不意に言う

大嫌いを崩すんだって
叫ぶだけの人形になった。
さんはいって逃げてったんだ

何も無い空でもう、そう、最後。
アバター
2016/05/21 09:43
歌詞がやばいよな。ぶっ飛んでる。

留守番電話サービス 吹き込んだ低周波
日常の最前線 私は何処に行けば?
溜め込んだ冗談を 一度に吐き出した
そりゃそっか 今だって止まらず
何もかもが 変ってるんだ

煤けた四畳間 持ち込んだ超音波
日常を逃げ出した 私を笑うのでしょ
間違った本当も 正しい嘘さえも
切り取った 正解を何度も
確かめるだけの 毎日だ

あぁ それは 遠くなった。
暗い 暗い 夜を待った。
ふと 色合い 無くなった。
わざわざ フラつくんだ。

もう 遠い とこに行って
無邪気に ただ 沈みたいんだ
でも 答え、 わかんないや、
無駄に綺麗な 部屋の中

期待しちゃいけないよ 痛いくらいの才能
スポットライト ぶっ壊して
高い高いでどうだい?
逃げ道も無いよ ここはただの球面上

期待しちゃいけないよ 痛いくらいの感情
日常の顔は 冷たいなぁ
高い高いはどうだい?
さぁ、おいでよ

あぁ それは 遠くなった。
暗い 暗い 夜を待った。
ふと 誰か すれ違った。
わざわざ 躱してたんだ。

もう 遠い とこに行って
一人きりで 眠りたいんだ
でも それは 悲しそうだ
疲れ果てた 道の底

二回目の失敗だ 期待したんだが損だ
単純作業ばっかりを
繰り返してはどうだい? 逃げ道はないよ
気付いているのでしょう、ね

三回目の失敗を 期待しないでいたいよ
日常の顔を窺えば
高い高いもどうだい、
さぁ、おいでよ

期待しちゃいけないよ 痛いくらいの才能
スポットライト ぶっ壊して
高い高いでどうだい?
逃げ道も無いよ ここはただの球面上

期待しちゃいけないよ 痛いくらいの感情
日常の顔は 冷たいなぁ
高い高いはどうだい?
さぁ、おいでよ
アバター
2016/05/21 09:40
おぉぉ!さすがルキ!!!wowakaさん好きなんだ?!
ボーカロイドで一番最初にイメージするPかもしんない。誰も賛同してくれなかったのに!!!
「日常と地球の額縁」「リバシブルドール」とか最高だ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22287714
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22287838
アバター
2016/05/21 07:05
おはようございます^^
アンハッピーリフレインは高音でがんがん歌うのが大好きです
wowakaさんは私好みのいい曲を作ってくださる(*´ω`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.