Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


白い蓮【白雅月扇】がメガ化しました♪

画像

今朝、お庭を見てみると

たった一つだけ植えてあった、白い蓮のタネが・・・

そのひとつが!ヽ(。♋∀♋。) ノ おお!

見事に開花 ٩(๑′∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪

【特殊進化】してくれました~♪


レアカラーの白い蓮【白雅月扇】のメガは、これが6個目となります。

・総出荷数44個
・合成使用数16個
・獲得コイン数2893コイン
・最大サイズ35.71cm
・特殊進化収穫数6
・特殊進化最大サイズ93.24cm
・花レベル4級

最初の白い蓮のメガ2つは、「メガ蓮(白雅月扇)」に。(持ち物 奥手持ち)

次の白蓮メガ2つは、「メガ蓮アンブレラ(白雅月扇)」(アクセサリ)に。

3回目の白蓮メガ2つは、足元の「足元彩る白蓮の水たまり」に合成をしました。


「メガ蓮アンブレラ」は、残念なことに

たとえ白い蓮【白雅月扇】での合成時にミラクルが発動したとしても

できるアイテムは、白い蓮の上にカエルちゃん、ではないのです。(´;ω;`)

普通のピンクのミラクルと同じ「メガ蓮アンブレラ(かえる)」となり

白い蓮のアンブレラの上にのったかえるは 存在しないのです。

ですが、足元彩る蓮の水たまりには、普通色のピンクのと

レアカラーの白の2パターンがあります!

つまり、足元の水たまりならば、ミラクルモードで

「足元彩る白蓮の水たまり(かえる)」ができるということです。

レアカラーのミラクル!!

究極の一品、 奇跡のアイテムということになりますね。

今回 白雅月扇の水たまりの合成は2度目のチャレンジでしたが

やはり・・・il||li(っω`-。)il||li━奇跡は起こってはくれませんでしたね。

でも、仕方がありません。

まだ可能性は残っていますので、機会があれば3度目の正直を信じて

狙ってみたいと思います。

アバター
2016/05/22 08:51
ぽこさん (。◕∀◕)ノ♫ありがとぅ♪

レアカラーがメガ化してくれると、とてもラッキーで嬉しくなりますね。
ですが・・・最後の1粒がメガ化すると、半端になって
またタネを買うハメになっちゃうんですよね(;´◕ω◕.)ゞ
アバター
2016/05/22 08:48
美枝子さん

そういうことって、よくありませんか?
『これが、もう、最後の1粒!!』って
植えたら・・・それがメガ化するってこと。
もう、これでおしまいにしようと思っていると
それがメガ化しちゃって、端数になるので、仕方なくまた植えなきゃいけなくなっちゃうの。
( ;∀;)イジワル
アバター
2016/05/22 08:45
カレンさん

白い蓮のメガ ゚+oスゴィ♪(〃´Д`人´Д`〃)スゴィ♪
あと1つ!(*´ω`*)ノがんばりましょうね♪
アバター
2016/05/21 22:44
おお!レアカラーですか!
おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ミラクル発動しなかったのは残念でしたが、次回再挑戦ですねー^^;
アバター
2016/05/21 21:15
すご~い
1個植えてそれがメガするなんて^^
さすがゆこたんさん
レアミラクル楽しみにしてますね^^
アバター
2016/05/21 18:58
すごいっ٩(๑>∀<๑)۶おめでとーございます!
私もようやく1つ白い子がメガりました!
あと1個!

がんばりまーす☆
アバター
2016/05/21 13:38
✞Rose✞さん

( ;◔ᴗ◔; )アセアセ いぇね・・・頑張りたいと思う気持ちは、あるんですけどね~
(;´◕ω◕.)ゞ先立つものがww

Pコイン どれだけ貢いだことか! _| ̄|○ ))ガクッ

足元の白い蓮の水たまりのかえるチャン できるまではこれで我慢です。
白いカエルなんて、かなり珍しいでしょぅ?
アバター
2016/05/21 13:35
ケイト☆さん

ケイト☆さんも 白い蓮のメガ2つできたのですね~♪
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
その2つを どれに合成しようかなって、悩んじゃいますよね。
これでもしも、白い白亜の宮殿 タージマハルみたいな家の外観とか
東屋みたいなのができる、なんてことになったら!!w( ̄Д ̄ wぎょえ~!
もう、これ以上は━il||li(っω`-。)il||li━やめて…
アバター
2016/05/21 13:31
ナンシーさん (。◕∀◕)ノありがとうございます♫

レアカラーのメガって、本当にいつも苦戦しますよね。
ゆこたんも特に白い蓮には、毎回さんざん泣かされてきました。
なかなかメガ化しないうえに、レア種も滅多に拾えないですし、なんせタネのコストも
10粒で90Pコインと、P花のなかでも最高クラスですものね。
これまでに、蓮のタネは ゆこたん、一人だけでも
・総出荷数 763個 ・合成使用数 220個で
・特殊進化収穫数 85
約1000個植えたことになります。(;´Д`A ```どんだけ~~~
それだけ植えて 白いレア種が拾えたのは
・総出荷数 44個
・合成使用数 16個 ですから 60個 つまり6%の奇跡!
その60個のうちメガ化したのは6つですから 白蓮のメガ率は
計算上 たったの0.6%の奇跡となるんです!
やれやれ・・・白い蓮の魅力にとりつかれてしまったばっかりに、
とんだ散財になってしまいましたわ・・・(;´◕ω◕.)ゞアセ
アバター
2016/05/21 13:16
まいごさん (*´∀`)ノこんにちは

メガ蓮のピンクの奥手持ちのは、普通と レアと ミラクルができていますし
足元の水たまりの普通と かえる 両方ともができているけれど
白い蓮に関しては、足元の水たまりに、かえるが顔を出すのはあっても
メガ蓮アンブレラの上に カエルちゃんがのっかっているのがないって
なんだか悔しい気がします。
せめて普通の蓮の葉の上に、色違いのカエル、くらいのこと、できないものですかね~

そうか!そういう希望も、ご意見として投稿したらいいのね。
よぉ~し、要望ポスト 行ってきますε= (*ノ´▽`*)ノ  [〒]
アバター
2016/05/21 12:56
ゆこたんさんおめでとうございます^^

白雅月扇の水たまりのカエル頑張ってください^^
アバター
2016/05/21 12:13
白いはすはなかなかメガにならないのでやっと2つできました。
足元の白い蓮のかえるちゃんが出来るといいねー
アバター
2016/05/21 11:13
白い蓮のメガおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私はめったにレアがメガにならないので羨ましいです!
アバター
2016/05/21 10:48
白い蓮のメガ化おめでとうございます。
さすが、ゆこたんですね!
数がものすごい!!(@@:
白は神秘的ですね。
メガの白はすアンブレラもレアカラーにカエルちゃん作って欲しいと
要望出してはいかがでしょう?
要望ポストを見直して力入れてるようなので。
ぜひぜひ、見てみたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.