Nicotto Town


まいご活動中!


パンダ

パンダに乗って出前配達中~のびちゃいます~。(^^;

もらったステキコーデ♪:13

念願のまたがりパンダもらってきました~。
思ったより…かわいくない…。
思ったよりちっちゃい…。
サンゾウジイちゃんが乗っかってるパンダより小ぶりなので
私が乗ると、、、パンダ可愛そうだよね…。
痩せよう…。(笑)

パンダのしっぽって、実は「白」なんですよね。
ビジュアル的には「黒」の方が締まるよね。
パンダは地は「白」なんだと思います。
シマウマは確か、「黒」なんですよね。
毛を刈ると黒馬になる感じです。
パンダは「白熊」になりますね。タブン。

パンダって特殊な動物ですよね。
南半球の有袋類のように、進化の過程の動物なんだと思います。
中国の山奥に取り残された種類の動物のような気がします。
パンダは未熟児で出産しますから、有袋類に近いですよね。
有袋類は未熟児で出産してから、お腹の袋で赤ちゃんを育てます。
カンガルーが有名ですが、コアラもそうですね。
絶滅してしまったけど、フクロオオカミとかフクロライオンなども
いたそうなので、それらは哺乳類へと進化して行ったのでしょう。
飛べない鳥たちや、海に帰った哺乳類の鯨やイルカなども
興味深い生き物です。
水の中で卵から孵って魚類に近いエラ呼吸のオタマジャクシから
手足が生えて肺呼吸のカエルになっていくのも進化途上な気がします。
メスがオスになったり、オスがメスかしたりする生き物もいます。
種の保存の為に、生きていくために、それぞれの戦略が興味深いですね。

アバター
2016/05/22 13:52
aikoさん

評判良くないんですか?
それでも、みんなタウンで乗ってますけどね。
わたしもずっと乗ってますけどね。(笑)

進化の話は面白いです。
人間なんかの高等動物は完全体で生まれるのは
母体の負担が大きすぎて無理なので未熟体で生まれて、
親がかかりっきりで世話をするわけですね。
人間は大人になるのに12,3年かかりますから。
アバター
2016/05/22 09:06
なんか、今回のまたがりパンダって、あんまり評判が良くないですね ^^;

進化の話、とっても興味深いですね。
人間の赤ちゃんも、生物的には未熟児だって聞いたことがあります。
ほとんどの動物は生まれてすぐに自分で動けるようになりますよね。
アバター
2016/05/21 21:35
みーこさん

胎児時代ですね。
生命の神秘ですよね。
生き物は、本当に興味深いです。
アバター
2016/05/21 21:30
あたくしさん

白黒の毛が生え揃ってぬいぐるみみたいな頃可愛いですよね~。
個性、ありますよね~。
クマは雑食なんだけど、パンダは笹を食べることで
生存戦略が成功した動物ですから、硬い笹を食べるために
手も特殊なんですよね。

小さい時はやっぱり可愛いですね。
でも、子供はいくつになっても愛しいです。
アバター
2016/05/21 21:01
人が受精卵から赤ちゃんとしてこの世に出ているまでの過程が
人の祖先からのルーツを早回しで見ているような気がします。
途中で途中で魚みたいになるでしょ?
生命の神秘だよねー

アバター
2016/05/21 18:06
パンダは 小さな時が特に可愛いです ❤
前に 志村動物園で 
芸能人が 赤ちゃんパンダを 部屋で育てる企画をやっていましたが
おとなしい子もいれば やんちゃな子もいて
ホント ぬいぐるみのように かわゆかったです。

でも 大きくなると 笹を食べる為に
鋭い歯にもなって。。。
口の中を見た時 ちょっと怖かったです ^_^;

やはり 人間でも 動物でも
可愛いのは 小さい時?
お母さま方も 良く言いますよね。。。
可愛いのは 小さいうちだわね~
大きくなったら 生意気な口を きくしー (;一_一) って^^  
  



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.