Nicotto Town


気まぐれ日記


見苦しいなw

まいど~っ☆
暑いっすね~^^; 5月というのに連日30℃
この先の暑さを考えたら苦痛でしかないので
時計を回して11月にワープさせたい気分っすw
7月の3日間だけクマ狩りに行く予定なので、そこだけ一時的に止めてと(-。-) ww


皆さんご存知の通り、いつも真面目なけ~んですが
今日はさらに真面目になってブログを書いてみたいと思います(-_-)

ここ最近ニュースを見てると、連日都知事の話題が出てますね~w

自分から、オリンピックのロゴ(破棄になったの)が入った名刺や袋は勿体ないから使う
無駄遣いはアカンみたいな事を言うてながら
自分はファーストクラスに乗ったり、20人ほどで5000万程使って海外出張など…
さらに、正月に家族旅行・ヤフオクで絵画購入が政治資金でとか次々と出てくるから興味深いww

ここまで度が過ぎると
顔を見てるだけで悪だくみしてる人間にしか見えなくなるから不思議ww

色々と言い訳してるけど見苦しいなw 
・・どんな屁理屈言うか面白いけどww
なるべく上手く逃げて都知事を辞職しないつもりやろうが、ここまで拡がってきたら厳しい気も…



まぁこの人だけの問題じゃないけどなぁ
日本中、探せば嫌というほど出てくると思う

もしやけど、仮にこういう事を一切なくすという気が有るのなら
罪を何十倍も重くすればええ訳やけど、誰一人言わないのがええ例ww


バレた場合5倍返しとか、懲役20年と決めても
自分が一切やらないなら全く問題無い
わけで
寧ろ、そういう議題を誰かが出した時に
『厳しすぎるのでは?』『無茶苦茶だ』などと発言する奴は自分が悪い事をしているorする予定
と見極めれるから面白いんやけどなぁ(-_-)

まっ、日本の借金が1050兆円という絶望的な状況やのに
未だに借金を減らそうと考えない政治家ばかりやから無駄やわなw

子育て支援とか将来の子供の為にとか聞こえのええ言葉が多く飛び交ってるけど
国が破綻して難民レベルの貧困になってしもたら生まれてきた意味がない
というか、生まれて災難となりかねない(-_-)

公共事業が景気を呼ぶと思ってるのがまだまだ多そうやけど
これから人口が減っていき老人が増えまくる状態で
新しい道を作っても通行量増えへんって┐('~`;)┌ヤレヤレ
ってか、老朽化する道路の維持費をどっから持ってくる気なんやろ?

噂では北海道新幹線も多額な赤字確定らしいよな
ヘタしたら数年後にJR北海道は破綻してしまうとも…

飛行機(航路)が充実してるご時世に・・時代を逆行させたとしか┐('~`;)┌マイッタネ
前に有った特急[白鳥]と大きな時間差もないらしいし

この先、北海道新幹線は札幌まで延びて
北陸新幹線も福井・敦賀まで延びた後、最終的に大阪に繋げる予定とか言うてるが
どう考えても無駄! というか、負の財産として残るやろなぁ^^;

たかが1時間ほどの短縮よりも、料金引き下げとかのほうが需要増えるで…
と思うのは俺だけか?w

リニアが出来たら、既存の新幹線はどうなるんやろ?
料金がほぼ同じなら、新幹線に乗るのは激減するよな(-_-)ウーム 赤字路線になるのか?


大阪⇔東京ならば、乗り換えが面倒くさいから新幹線だけで行く人も少なくないと思うけど
名古屋⇔東京やと、リニアになるわな


・・それまで生きてるかも分からんのに考えてもしゃーないわな(笑)

という事で終わりw

知らん間に、全然違う話になっとるがな(゜o゜;)
・・さすが、俺!ww

アバター
2016/05/22 23:15
黒さん・・
そういえば愛知~東京の間にある県って微妙やよなぁ(゜o゜)
山の中に新駅が出来ても、そこへ行くまで時間掛かれば実質便利になってないし
リニアが出来ても、特急が減便で不便さだけ高くなる可能性も出るし
それやったら、飛行場を便利な場所に作って今流行のLCCを飛ばす方がマシやわなぁ(-_-)

難しい所っすね^^; 人口の差も大きく影響してるからなぁ
仮に、現時点の大阪・東京でもし何か一つ(飛行機・新幹線・バス・地下鉄)欠けたら
道路も大渋滞になるし完全にマヒして凄い事になるでしょうしw
アバター
2016/05/22 20:13
リニアってさぁ・・・ホントうちにとっては使えないもんなんよね。
駅がJRと離れているから移動しにくい上に、その地域に行くのも一苦労。

高いお金と時間使うくらいなら、特急や高速バスで移動した方が早いもん。

私んとこみたいな地方にとっては、都会と違って長距離移動の選択肢が少ないもんだから、
高速道路とか新幹線とか生命線だったりするんだけど、それはそれしか手段が無いから。
色んな選択肢が存在するところは、少しその選択肢を減らしても良いと思うんです。
アバター
2016/05/22 18:45
あおいさん・・
正解! 不正や無駄遣いをなくす事から始めると良くなるでしょうね~(-_-)ウンウン

日本は平和すぎるんすよ
他国or昔の日本の様にデモや暴動が起こるくらいがちょうどいいのかとも思いますw
アバター
2016/05/22 18:40
れぃさん・・
ニコタでけ〜んと知り合って長いのに分かってないなぁ〜^^;
パチンコが全然アカンから、こんな愚痴を吐いてるだけやーんwww

例えばやけど、東京⇔福岡を例にあげるが
新幹線は5時間で22950円  大手飛行機は1時間40分で40000円ほど(正規料金)
しかし、飛行機は事前割引が大きいので半額位まで下がる。
LCC(ピーチ・ジェットスター)などを使えば5000円位で乗れる場合も

飛行機の場合、飛行場へ行く時間+チェックインの時間も入れないとアカンので実質3時間位にはなるけど、それでも飛行機の方が優位なのは違いないです(-_-)
こういうのを考えたら、北海道新幹線は無茶苦茶としかww

高速道路の老朽化も深刻やなぁ^^;
ってか、8割以上が赤字路線という現状で新たに作りまくってる神経に脱帽ですw

たしか、高速道路は将来無料化・・という話やった筈やけど、ほんま嘘つきだらけやな(笑)
アバター
2016/05/22 18:18
秋乃さん・・
せやろ~、ちゃんと見てるで~
さすが、俺!(^^)/ww

資産の8割を寄付したうえ給料は9割カット
ウルグアイの世界一貧しい大統領(ムヒカさん)みたいな人ばかりが政治家になればええ国になる可能性あるんやけど、日本では逆さに降っても無理っすね(笑)

議員の給料ってか、議員が多すぎるんすよ(-_-) 
居眠りしてる奴をカウントしといて、その分は確実に減らすべき。給料も返納で
民主政権時代の野田との約束(80人減らす)って話が知らん間に消えて、5減だけ。
詐欺と変わらんからな^^;
アバター
2016/05/22 12:57
難しいことはわかりませんが・・・政治家の方々の不正や無駄遣いをなくすことが、
一番の財源確保になるような気がします。
でもそこにメスを入れる人がいないとねぇ・・・。
国民がもっと利口にならなきゃだめってことかな。
アバター
2016/05/22 09:01
け〜んさんいつもパチンコのことばかり考えてるかと思いきやw
北海道新幹線の話は聞いたことあります。月によって?飛行機の燃油サーチャージとかの加減で、金額も大差ないとなると…一回は新幹線に乗ったとしてもあとは飛行機かな。。?とか思います(^_^;)
あ、でも小松空港からの便は減ったみたいですね。。

高速道路の老朽化もテレビでみました
高速道路ってそこら中にあるのに。。
政治家のみなさんどこみてらっしゃるんでしょうか??
税金だけ増やしていくのやめてほしいですw
アバター
2016/05/21 23:45
“さすが、俺!”ですね~。
世の中の事、ちゃんと見てはる。
利権に群がる政治家たちじゃ、世の中よくならないです。
「選挙で選ばれた」って大きい顔されないために、ちゃんと“まとも”な人に投票しなきゃ。
先ず、選挙に行かなきゃ。
税金を払ったら、その後の使い道に目を光らせなきゃ。
議員の給料(歳費)多過ぎだと思いませんか?
その他、無駄(と思われる)なお金(私の払った税金を含む)の使い方していると思いませんか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.