Nicotto Town


まいご活動中!


童心に返って

童心に返ってパンダに乗ってみました。

もらったステキコーデ♪:11

遊園地に200円くらいいれて、のしのし歩くこういう乗り物ありますね~。
私は乗ったことないけど、子供たちを乗せた記憶があります。
子供って、こういう乗り物好きですよね。

パンダは最初のランランちゃんとカンカンちゃんは見に行けませんでした。
私が上野で見たのはホワンホワンちゃんとフェイフェイちゃんと
その子供のトントンちゃんとユウユウちゃんだったと思います。
(名前、間違ってるかも!?)

赤ちゃんパンダは和歌山の白浜アドベンチャーワールドで見ました。
白浜のパンダは繁殖がうまくいってて、何度も赤ちゃん育てています。
でも、中国籍のパンダなので、赤ちゃんも大きくなると、
中国に返さなきゃならないようです。
まぁ、億のお金支払ってレンタルしてるわけですから
そう、何頭もおいておけませんよね…。
子供たちも大きくなって、動物園にもいかなくなりましたけど、
2年前に久しぶりに姫路セントラルパークで動物たちを見ました。
今は、見せ方もいろいろ工夫されてて面白いですよね。

今日も、実家の父のところへ行ってきます。
娘は体調不良を訴えているのでパパとおいていこうと思います。
息子は昨夜からお風呂洗いに行ってくれていますので、
一人で車で行って、一緒に帰ってきます。
時間がないので、訪問はお休みします。

アバター
2016/05/22 23:08
あたくしさん

今帰ってきました~。
娘は今日一日ゆっくりして少し復活したようです。

薬局の前のぞうさん、懐かしいです~。
今でも使えるもの、あるんですね~!
アバター
2016/05/22 21:28
まいごさん~ ご実家へ お疲れさまです。
娘さんは ご体調が良くなさそうで。。。
お大事にです♪

うちの近所に 古~い昔ながらの薬局があるんですけど
店の前に
お金を入れて乗れる オレンジ色のゾウが置いてあります。
時々 ママと一緒のちびッ子が乗っているのを見掛けますよー^^   
アバター
2016/05/22 13:59
ゆこたん

最近の子供たちは、贅沢に育ってますからね~。
ウチは貧乏だからって締め上げて育てましたので、
こういうのも喜んでましたよ~。
昭和の子供と平成の子供はやっぱり違いますよね…。
うちの子は平成の生まれですが昭和の教育だったので(^^;
アバター
2016/05/22 09:08
懐かしいなぁ 
子供のころ、遊園地やイベント会場などで、よくこの乗用パンダみたいな乗り物がありました。
「乗りたい~♪」と私が言うと、父が「よしよし」と言って財布の中の小銭を探して
コインを投入しようとして、ふいにその手が止まったことを覚えています。
当時、デパートの屋上や、今のゲームセンターの走り、みたいな小さなこどもの遊び場には
地面に固定された乗用玩具が多くて、それらはたいてい1回 10円くらいで
10円で1分間くらいは揺れていられたような。(*´ω`*)
ところがその歩きながら移動できるまたがり動物たちは1回500円くらいしたんです。
高い!

今は自分が親になり、子どもたちが喜ぶだろうと 「乗りたい?」と聞いたところ
「乗らない!」と・・・Σ(・ω・ノ)ノエエー!w
息子:「のろま過ぎる」
娘:「薄汚れていて汚いし、可愛くないもん」 
ハハハ(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)ごもっともw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.