Nicotto Town


僕ちゃん、あなたのしもべ


甘酒って酔うのか?


祖父はワインゼリーで酔って、
階段を登れなくなった。

母はちょっとだけビールを飲むと、
暑い暑いと言い出す。

ある日、友人たち三人で飲みに行き、
ヴァイオレットフィズかなんか飲んだ。
……時代だなぁ。
そんなカクテル、今どきないよね。

「これ、アルコール入ってる?」
「さあ、感じないね」

とひとりとこそこそ言いつつ、もうひとりを見ると、
真っ赤になっていた。

あ、アルコール入ってるわ、
納得、でありました。

これはやっぱ生まれつきだが、
多少は鍛えられるものらしい。

日本人はアルコール一切駄目のひとも多いのに、
俺の酒が飲めんのか?!
なーんて文化もあるんだよね。
無礼講とかもね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.