Nicotto Town



2016 カルガモ育児日記 2016/05/22

今年はチビカモ観察はダメかな、と少し思っていましたが、「お告げ」があったので、出動しました。

http://park-photo.at.webry.info/201605/article_5.html

これから、一ヶ月ほど、週末、忙しくなります。

アバター
2016/05/25 23:41
カルガモ親子が行進すると、人間の「ギャラリー」もぞろぞろついていくので、なかなか見ものです。
(自分も「ギャラリー」の1人ですが)
アバター
2016/05/25 14:25
チビカモ、最高にかわいいですね!
それにしても12羽も・・カルガモって子だくさんなんですね。
ママカモのスパルタ?ぶりにもびっくり。

おかげさまで楽しみが増えました~ヽ(*´∀`)ノ♪ 
アバター
2016/05/24 23:32
>カトリーヌさん
兄弟ゲンカの末の”名誉の負傷”か、「大冒険」の果ての"勲章"か・・・。
おそらく、次回、行ったら、見分けがつかなくなっている可能性大です。

>Kazukiさん
3年連続で、「ばら祭り」というイベントとチビカモ登場が重なってます。
ママカモの方がタイミングを合わせているのかも、と思い始めました。
アバター
2016/05/23 23:40
こんばんは^^
おっ、もう~こんな時期なんですね^^ついこの間だったような^^;;
今年も観察日記のスタートなんですね^^
アバター
2016/05/22 21:59
今年は12羽~~、無事全部育ってくれるといいけど~。
10円ハゲのチビカモ君、どうしたのかしら?

皮膚病? 

アバター
2016/05/22 19:51
12羽は新記録です。

去年のママカモなら、「損失1、2羽」の実績があるので、安心なのですが、
別のカモだと、子育ての「手腕」というか「羽」が分からないので心配です。

弁天様も祀られているので、チビカモの無事をお願いしておきました。


アバター
2016/05/22 19:28
新米ママさんかな?
子供達が12羽も!
子育ても大変ですね(^_^;)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.