Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


犯罪の政治利用

<社説>米軍属女性死体遺棄 日米両政府に責任 防止策は基地撤去しかない(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-282393.html

スクールバスを取り囲む自称市民団体
https://twitter.com/MARINA89583987/status/733788956232409089


犯人が、元とはいえ米軍にいたから基地前でのデモはまだ分かるが、 スクールバスを取り囲むって・・・。
この人たちって、朝鮮学校の件でいつも「子供たちは関係がない」って言っている人たちと同じ人たちですよね?(全国から沖縄に集結したらしい。)
ところで、朝鮮学校関連で似たようなことをした在日特権を許さない会の連中は逮捕されましたが、スクールバスを取り囲んだ連中は逮捕されないのだろうか?
とある朝鮮学校の校長が北朝鮮による拉致実行犯の一人でしたが、左の連中が北朝鮮系の人たちに「日本から出ていけ」なんて言っているところを見たことがない。
むしろ、校長の拉致関与は個人犯罪で、日本国内にいる北朝鮮系の人たちに「日本から出ていけ」という行為は差別だなんて言っていたはずなんだが・・・なんだかな~(ーー;)
外国人による殺人事件が起きた以上、日本人が怒るのは当然だが、アメリカへのヘイトはよくて、韓国・中国にやったらダメっていうのはおかしな話だ。
そもそも、日本国内での犯罪率を比べると韓国・朝鮮人1.94%>中国人1.57%>沖縄県民0.30%>沖縄の在日米軍人0.14%(0.05%というところも)って感じだ。
防止策云々で米軍に出ていけっていうなら、韓国・北朝鮮人や中国人にも言わないとおかしい。
そもそも、基地がなくなっても犯罪がなくなるわけじゃない。
沖縄はアメリカ人の観光客も全員拒否する気なんだろうか(ーー;)
犯人は許せないが、事件が起きたのは「米軍基地があるからだ」というのは無理があると思う。

ところで、軍属って報道されているけど、軍属って地位協定の範囲内なんだろうか?
普通に逮捕されているところを見ると民間人扱いなのだろうか?
だとすると、日本の法律で普通に裁かれるということになる。
そうなると米軍を叩く理由がないと思うんだが・・・。

ちなみに、米軍人が起こした事件の賠償金を日本が肩代わりしていたりする><
敗戦国だから仕方ないとはいえ、この状態はひどい。
米軍の必要性は理解してはいても、やはりどこかやりきれない感情もある。
もうちょっと平等になるように地位協定は改正してほしいですね。



(●)(●)
(  ~  )
( m m )


【追記】
軍属でも米軍関係者でもなくて、ただの基地に出入りする軍歴のある民間企業の従業員らしい。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.