Nicotto Town


ヤツフサの妄想


伝言板代わりにお使い下さい 第2項


取り扱いにくいと言われる名古屋人にバッチリ当てはまるヤツフサです。 (^ω^;)


これは自宅で反省するとして、なんと前振りと関係ないですがアメリカで19世紀初頭

から出版している辞書ウェブスター辞典のオンライン版、その中でも種類があるのですが

最新版のメリアム・ウェブスター大学辞典に “SENPAI” と言う言葉が追加

されてたと話題になっていたので日記に書いておこうと思いました。


記事
http://www.animenewsnetwork.com/interest/2016-05-13/merriam-webster-has-noticed-senpai-for-possible-dictionary-addition/.102091

メリアム・ウエブスター大辞典
http://www.merriam-webster.com/words-at-play/senpai-is-real



カラオケ、盆栽、寿司、忍者、腹切り、すき焼き、芸者、神風、天ぷら、津波・・・

数々の日本語が英語として登録されていますが、まさか「先輩」って。

ああ、そういえばスウェーデンの同人アニメ「Senpai Club」が凄い人気に

なってたなぁ・・・

先輩クラブ第1話
https://www.youtube.com/watch?v=f_1rbcjevPA


これも80年代のアニメの影響なんでしょうね。

それにしてもびっくりしました。


びっくりと言えば英語で津波のことを “Tunami” と言うと東日本大震災の

時知りました。 以前からTunami、Tunamiと書いてあるので、英語で津波

って何ていうのかなと思ってたんですが、気にしてなかったのです。

英語新聞の記事にTunamiと書いてあるのは日本の災害だからだと思ってました。

ところが英語でTunamiと言う理由を聞いてびっくり。 実は英語で津波の事を

“Tunami”と言うんだと理解したのです。

津波は昔、英語で“tidal wave”(潮の満ち引き)とか

“seismic sea wave” の様に言われていたようですが、海そのものを

見たことが無い内陸の人も多く、その言葉自体が余り知られていなかったようです。

それが19世紀後半に入り、新聞が発行されるようになってくると、世界のニュースが

今ほど早くはないにしても出回るようになった頃、モールス信号などの電信技術も発達

して日本に導入され始めた1896年に明治三陸地震が発生、北海道から宮城県まで

津波に襲われ、岩手三陸沿岸では38メートルの高波を記録、死者2万2千、行方不明

3千人を出し、それがトップニュースで世界に伝えられ、海に馴染みの無い人にわかり

やすく伝えるために、日本でしかありえないとして“Tunami”と書かれたのが

始まりなんだとか。


話は跳びましたが、アレです。

英語の“Senpai”は日本語の「先輩」とは全然違うようで、気がつかない人と

言う意味らしく、これがまたGoogleで「Senpai anime」 なんて

検索すると、学園漫画とかでなく普通のアニメが出てきまくりで、何処が先輩なのか

さっぱりわからない。 年下だろうがなんだろうが主人公の気持ちに気がつかなければ

“Senpai”なので、かなり意味不明な物となっているようでした。

その為わかりやすいタイプの恋愛物は全然入ってない。


ヤツフサがギリギリ理解できる“Senpai”画像(多分後輩から見たという設定)
http://hectormadrigal.com/wp-content/uploads/2014/12/notice-me-senpai6.jpg

全然わからない“Sempai”専門サイト
https://jp.pinterest.com/angeljun/notice-me-senpai/

つか、これはいったい何?
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/b6/23/30/b623309a94117299a7159dd85a5436f2.jpg


全然関係ないですが中国語でカラオケの事を「柑拉OK」と言うらしいです。
※柑=柑橘類・オレンジ等:拉=動詞・引っ張る・Pull


BGM:Secret desire (歌:前野曜子)
https://www.youtube.com/watch?v=SjHYNzatKsA

   ↑
アニメ「スペースコブラ」エンディング。
多分英語の先輩ってこういう意味なのかなと言うヤツフサ的解釈。

前の伝言板代わりに使っていた日記が流れてしまうので、よろしければお使い下さい。

アバター
2016/06/04 21:54
>あき様
わざわざここにありがとう (´ω`)

いや、体に穴あけてるという時点で痛そうだなと思って・・・

肺に穴が開くとかの場合ストレスとか言われてますが、身長180~190センチくらいに一気に背が伸びた男の子とかも穴が開く事があり、知り合いにも高校生の時に2人くらいなってたのを聞いた事があります。
(小島君が大島君になったと当時みんなで話してました)

病院は退屈だし周りもいろんな人がいるでしょうが、適当に息抜きをしながら養生に励んでくださいw

ちなみにヤツフサの知り合いで1つ上の先輩は、バイクで事故って入院しましたが、看護婦さんのお尻を触って追い出されました。 そんでもって足にギブスをしているのにバイクに乗って病院に行こうとして、病院の前で派手に転倒してそのまままた入院したのは内緒です。 みんなで入院してる先輩のお見舞いに大量のケーキを持っていってお医者さんに怒られたりとか、退院したら先輩が太ってたとか、そういうことはやめたほうがいいかもしれないですね ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

って、そんな事しないかw
アバター
2016/06/04 18:08
ここにゴメンm(ぺこり)m
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)

なんや痛い・痛いを連呼しちゃった?^^;
確かに痛みはハンパないけど。
痛み止め貰ったりしつつ頑張ってますわ。

退院まで後ひと踏ん張り!
それを頭に置いて耐え抜くよ(=^^=)

簡単な事しか書けなくてゴメンね。
コメント、本当に救われるし励みになります。
改めて、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あたし、負けないよ✌︎✌︎✌︎
アバター
2016/06/02 20:59
>つみれ♛魚団子様
オカメインコの歯ブラシホルダーって! インコバージョンが物凄く欲しかったんですが、アマゾンで買い合わせ商品だったのでお気に入りに入れていつか買おうと思ってたんですよ!
いいな~ (´ω`)

魔界村はシリーズ全てあのオヤジですよ ヽ(゚ω゚=)
ジャンプは左右に移動しながらじゃないと障害物を越えられません。

ピンクのバッタはアレです。
昔から単独で生活すると緑っぽい色なのですが、大繁殖すると黒いバッタが生まれるようになり、イナゴやらバッタが穀倉地帯を壊滅的打撃を与えるんですけど、その黒いバッタが出る前段階に出るのがピンクのバッタです。
日本ではピンクから黒に変わることはほとんど無いですが、アフリカやら中国ではほぼ毎年黒いバッタに襲われてえらいことになってます。 2年前は韓国でも黒いバッタが出ましたが、強力な殺虫剤を使って一瞬で撃滅させてました。
あの後どうなったかはわかりません (^ω^;)

http://japanese.joins.com/article/509/189509.html

軍隊はぶっ壊す、ぶっ壊される事が前提で動くじゃないですか、あれが凄いのは前線で兵士が銃で撃たれたとか弾がなくなったと言うときに、ぶっ壊された道路とか地雷原とかを越えて、物資の輸送やけが人の搬送をする事が重要な任務の1つなので、道が人災で壊れようか天災で壊れようが、その先に物を届け、拠点を作り、そこでご飯食べたりけが人を治したりすることを、採算度外視でやれるところでしょう。
民間では儲けが出ないと破産しますが、なんせ国が税金使ってやってる事なので利益が無くてもやり続ける事ができると言うなんとも自民党な垂れ流し機関で、普段の練習のジェット機の音とかうるさいけど、災害など困ったときには強いですよね。

最近石焼芋屋がせ怖いという話題が海外のサイトでも話題になってましたwww
つか、ハウリング酷過ぎるwww
マイクとスピーカーの調節って難しいのはわかるけど、あれは何とかしたほうがいいと思いますw

夜鳴き蕎麦を見習え! ヽ(`Д´)ノ
https://www.youtube.com/watch?v=AseZkExdne4

 ↑
メシテロ
アバター
2016/06/02 09:42
オカメインコ型の歯ブラシホルダー購入❤︎って冠羽がない!
これではセキセイインコである…でもかわいい❤︎
============================

魔界村ってあんなおっさんだったっけ?w
つか墓が越えられないんすけどwwww クリア乂・д・)ムリ‼︎

いびきならいいだろう… 寝屁だったら立ち直れない

B級映画はなかなか味があっていいよね
軍隊も大事だけど、そこは「セルフディフェンスの国」ですから
個人所有の武器は冴羽獠もビックリですね!

帯化って結構あるんだなあ…
ピンクのバッタ… ディケイド?w

メーカーによって随分差があったのねえ
昔のビデオフォーマット戦争のようなものでしょうか?
覚える側も統一されてる方が楽でいいやね…
画素数の関係でDTPはMacってな感じだったのかもねえ

インカムの話す人結構居るんだけど、ハタからみたら「独り言を発してる人」に見えるのでビビります
まあ、本当につみれには見えないブラザーとかと話してる人とかいるので判別しにくいです

軍といえば武器ありきな車両とかが先に思いつきますが、飯は大事よね!
あったかい食事はやっぱりテンション上がるだろうし、そもそも災害の多い我が国では必須アイテム
ズラ疑惑のおっちゃん候補が駐留軍撤退とか言うてたが(最近はなりをひそめてる)
個人的にはアリかなって思っちゃう… 
色々脅威はあるけどなんかある度に憲法改正やら文句言われるんじゃねぇ?w

焼き芋屋wwwwwww
そういえばこっちではリアカーみたいなんで回ってるのもあるんだけど
謎の高音(「ピーーーー」って鳴る)がなんなのか未だに不明
わらび餅の季節だよね(◍´ω‵◍)<お高いのが食べたい
アバター
2016/06/01 22:00
>つみれ♛魚団子様
インターネットラジオの途中でうっかり寝落ちしていびきをかいてた女性が居た気がします。 ヽ(゚ω゚=)<放送事故

シャークネードとか、サメネタ、ワニネタ系のモンスター映画B級映画は無茶苦茶っすよ。
正直戦車の出番だろという事態になっても、ショットガンで対応してます。
ゴジラサイズのモンスターでも歩兵用の小型ミサイルでやってしまうんです。
CMはどちらかと言うと日本が好きですが、アレもまたおつでいいですねw

記事中にタンポポが合体するというのを見て、もしかして地下茎で繋がってるのかなと思いましたが、それにしてもサボテンな感じが凄いです。
今年はピンクのバッタが出てくるのかなと思いました。

糖質ダイエットは外食でするとかもったいないですよね。

昔のPCはメーカーによって機能が異なるために言語そのものが違ってたりしてました。
NEC=N-BASIC
富士通=F-BASIC
シャープ=S-BASIC
見たいな感じ。
発色も8色~256色とメーカーによって違うし、音源も音の出し方が違ったので統一できなかったのを、マイクロソフトが出したマイクロソフトディスクオペレーションシステム(MS-DOS)の普及で、言語が統一されて使いやすくなったのに対し、アップル社だけが独自OSの独自言語で独自のCPUを維持していたため、画像がとび抜けてよかった時代にはJPEGよりも綺麗な画像が作れるのはアップルだけだったから、画像の細かいところまで見るお仕事はみなアップルでしたね。NECが4096色の種類の色が出せると騒いでたときに16万色の色を出していたのが凄かったです。

以前はインカムを買って通話していましたが、外で電話をかけてくる人が通話中いきなり他の人に話しかけたりすると、声が突然でかくなって耳が痛いという事態になり、何度言ってもやめてくれないのでインカムをやめて携帯を耳から離すようにしてしまいました。 おかげで耳が痛くなることはなくなりましたが、腕がだるいです。 ('A`)

野外炊事1号(22改) Σ(・ω・ノ)ノ<改造し過ぎだろ!
ヤツフサ的には「浄水セット逆浸透2型」がカッコイイと思います (´ω`)

海外のフィールドキッチンは、なんと言うか焼き芋屋さんな感じでちょっとさみしいですね。
日本のキッチンカーの方が凄い気がします (^ω^;)
アバター
2016/06/01 09:30
うっかり寝落ちして「タウン閉鎖画面」だった時ってなんだか凄く…切ない……>(´・ω・`)
=========================================

「シャークネード」予告だけでこれだけ薄笑いできるのもなかなかのものですな!
ショットガンやらチェーンソーやらが武器って… アメリカ怖いお(´・ω・`)
個人的には観覧車が転がるとこで吹いたであります
つか水中から出てたんならほっときゃ死滅するry 
言っちゃったら元も子もないね! きっとレモネードじゃないトルネードで突然変異起こしてるんだわ!

工具のCMも大胆かつ分かり易いですなw シンプルで好きですwwww

アスパラあんなんできたら呪われた土地なのか心配になるレベルです

確かにラーメンスープは色々創意工夫されててスープとしては完成品と思うが、
なにせ高カロリー塩分過多すぎるよっ!
朝の情報番組で「最近の糖質ダイエットでご飯を残す人急増」ってのがあったのですが…
残すぐらいならはじめっから「いらねえ」って言えよと思っちゃうつみれでした

Mac=グラフィック Win=事務系
この住み分けが当時は普通だったからなあ 今はそんなことないけどw
ウチは親父がミーハーでMacユーザーでして… Apple llのキッドピクスで遊んだ記憶があります
自機はperformerであったと記憶…
ふさりんの言うように自分がわかってないと教えられないよね!
英語は皆無、数学の証明とか苦手だったつみれにプログラムなんて組めるはずもなく(;´Д`A
市販のプログラムや授業で使ったものの数値を弄る程度でしたw

そそ、耳に当ててハンズフリーする時ガラケーのが安定感いいのだよ!
スマホでやっちゃうとかなり無謀な角度になってしまいます
ちなみに相方のガラケーも年代物、ケータイショップの人見たら泣いて交換勧めそうです

ああ、オーストラリアのムツゴロウさんね
アニマルプラネット見てたつみれにはかなりの衝撃と共に本望なのか…?という疑問が
本家ムツゴロウさんも指食われた時きっと内心腹わた煮えくり返ってたんじゃないかとw
それが原因で王国を捨てて都内に住んでると確信している

災害ではなく、地域の交流会で飯炊き号にお目にかかりたい野望
あの動画何度見ても飽きないわー
「野外炊事1号22号改」とかオラ、わくわくすんぞ!
アバター
2016/05/31 20:57
>つみれ♛魚団子様
アスパラガスが合体! Σ(・ω・ノ)ノ
今日のブログネタにしようと思ったほどびっくりしましたw

おフランスさんは自国文化に液体がソースかスープかで分けてるんじゃないでしょうか?
ラーメンはスープなんでしょうね、ソースなら残すと思います。 (^ω^;)<麺が具なのか

グラフィックがアップルコンピュータの目玉だった時代、CGとか全部Macで作られてましたねぇ・・・
ウインドウズはあくまで事務処理メインでしたし。
ヤツフサは1980年代初期のPCから触っていたこともあり、当時ゲームなんてバカ高くて遊べなかったため、雑誌に載ってるゲームのプログラムをチマチマ打ち込んで遊んでいました。 その事が切欠でプログラムに抵抗が無くその道に進んだのですが・・・
甘かったですね。
溶接をロボットに教えるためには自分が溶接できないと教えようが無いとか、簿記ができないのにPCに簿記のやり方を教える事ができないのと同様、プログラムの言語だけ知っててもプログラムができなかったのです。 日本語知ってるんだったら日本語で人工衛星の軌道計算(知らない事が前提で)を説明しろと言うくらい無理です。
つみれどんもゲーム作ってたのね (´ω`)

携帯の通話で気になるのは、重さと言うより持ちやすさだと思います。
スマホ自体は軽いし、手のひらに乗せて握るのには問題ないですが、本体を立てて耳にあて続けるとなるとちょっと持ちにくく、バッテリーの温度が高くて、どうしてもマイクが欲しくなります。今の携帯に変えて早5年、通話時間が1000時間を突破するくらい電話が掛かってくると、ちょっとしたことでもおっくうに感じてしまいます。

野生動物との共存は、ムツゴロウさんの様にならないとダメなのでしょうか?
オーストラリアのムツゴロウさんはエイに刺されてちんじゃったと聞きますが・・・
http://www.narinari.com/Nd/2006096434.html

自衛隊のバウムクーヘンは、刑務所とか障害者センターで作られたものを政府が買い取ってまわしているらしいですよ~
ヤツフサも自衛大意の基地内にある売店で買って食べた事があります。 (´ω`)<普通だった

週間伊400を120号まで揃えるのは無理です。 ('A`)
アバター
2016/05/31 09:02
12本のアスパラガスが帯状に一体化し1m以上に!
「帯化」という現象らしいが見た目がどうにもヤバい…
==========================

おフランスの方は麺の存在はなんだと思ってるんでしょうか!?
てかスープ全部はかなりのハイカロリー!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ふさりんも「色だけで(*´Д`)ハァハァ」の極地に到達していただきたい!
( ÒㅅÓ)キリッ <その際はご一報を!!


クライアントがMacだとどうしてもそうなるよねぇ…
最近はWinでもソフトでてるけど、当時はMacしかなかったりだから必然的だね(´・ω・`)
つみれは英語はさーーーーーーーーーーーーーーーっぱりわからないので
プログラムなんて夢のまた夢でございます…
ちなみに専門学校だったのですが卒業作品の一つに「超難易度」なゲーム配布したよw
(ただ単に向かってくるものをクリックするだけなのだが早過ぎるクソゲー)
暇暇してるのでPCでなんか勉強したいなーって思って早、10年…
(#゚Д゚)<やる気ないじゃん!

通話長いと充電問題以外にも重さもあるのね…
脂性のつみれは通話すると画面がベタベタになっちゃう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

白熊さんとの共存はなかなかハードだね…
どの国もクマさん問題深刻
( ◍•㉦•◍ )<クマったなぁー…

ラムネではないけど日本酒で萌え系あったっぽいなあ…
艦これも後押しでどんどん萌え萌えしていく!
バームクーヘンも萌えてるのかしらん?
どっかの週刊マガジンで「伊400を作ろう!」っての出ててすげー気になってる

舛添さんは同じネズミでも「鬼太郎系」
アバター
2016/05/30 21:50
>つみれ♛魚団子様
ラーメンに豆腐とかキャベツしか入ってなかったら麺じゃないじゃん! Σ(゚Д゚)

・・・
・・


チョット待って、色だけでハァハァって無理すぎる! Σ(゚Д゚;;)ノ
つかそれは病気なのでは?

 ∧_∧        ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 〃(・ω・ ) ミ ∧
 (っ ≡つ=つ (・ω・ )  O(・ω・ ) ヒュンヒュン
 /   ) ババババ Oヽ(    )〃ノO "
 ( / ̄∪         ∪∪

5年間だけMac使ってた理由・・・
実はヤツフサ、昔プログラマーやってまして、その加減でPCが一時期触りたくない状態でしたが、1998年周りがインターネットを始めてメールのやり取りをし始めたのですけど、当時携帯では色々不便でヤツフサもネットをはじめることに・・・
で、ヤツフサの友達は広告代理店とか漫画家とか医療関係者が結構居たため、当時そういうお仕事の人はMacだったことから影響を受けでMacを購入。 しかし色々やり始めたらプログラムにまで手を出すようになってしまい、そうなるとMacのプログラムガイドは全部英語なので結局ウインドウズに戻ったと言う何のことやら・・・
ちなみにMacOS8時代にゲーム作ってってましたが、プログラムはフロッピーに入ったままなので遊べませんw

通話時間が長いのでガラケーが手放せないです。
と言うのは長時間通話すると腕のだるさが違うから。
マイクとかあえて使いません。

カナダの人は冬になると車に鍵をかけないって聞いた事があります。
理由は白熊にばったり出会ったときに逃げ込めるようにだそうで、朝起きたら自分の家の前に人が死んでいたとかイヤなので、家に鍵かけても車には鍵かけないでここに逃げ込めと言う感じになってるとか。
ヤツラやばいっすね! ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

呉のラムネはなんか萌えアニメでやったらしいです。
で人気になったとか。
その後N○Kでも大和のラムネと間宮の羊羹は特集でやってた気がしますw
最近の自衛隊はバウムクーヘンですがwww

中年オヤジ風のネズミ・・・
桝添か! Σ(゚Д゚;;)ノ
アバター
2016/05/30 16:44
巷では拉麺の麺がなく豆腐やキャベツが代替に。
カロリーオフらしいけど釈然としない>(´・ω・`)
==========================

ドット(おにゃのこ)を攻略
なかなか斬新ですがこんな記事を思い出しました(・ω<) テヘペロ
http://himasoku.com/archives/51747598.html


なめろうは、辛口で!>( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)

そそ…虫が苦手なつみれにとっては植物とは癒しと恐怖の諸刃の剣なのです…(大袈裟)

5年間限定のMacユーザー…
その時ふさりんに何がっ?!

ノキア流行ったね!(軽く20年近く前に大ブレイクの記憶)
なんだかんだでガラケーは充電の持ちがいいので仕事で使うには向いてそうです
ガラケー(仕事用)+スマホ(趣味・時間つぶし)って人も居てますねえ

カナダ=サーモンとかしか浮かばないつみれですが、資源豊富ですなあ(国土も広いが)
前に白熊に襲われる女性の動画をみたのですが旋律を覚えました…
ファーファー(小熊時期)とはえらい違いだよ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちゃっかり呉出身ですが飲んだことない…(ミュージアムも何度か行ってるのにwww)

鹿の掟、シカと聞き入れた!
神鹿とはいえ所詮、ケモノですなっ
てかもう絶対煎餅買わないんだからっ!!(と言って数年後買ってそうな自分)

梅田で見かけたねず公はカートゥーンとかで出てきそうな中年オヤジ風でした
子猫よりはでかいくらいですかね^^
マッピーが梅田のねずみで登場してたら名作にはなっていなかったレベル


アバター
2016/05/29 21:31
>つみれ♛魚団子様
なめろうですか! ∑(゜∀゜)<いいなぁ
辛口の日本酒と一緒に頂きたいですね。
ヤツフサは甘口が好きですがw

植物は恐ろしいです。
環境が整うと一気にもじゃります。 Σ(゚Д゚;;)ノ
そして虫が何処からとも無く現れるのです。

Macユーザーでしたか!
ヤツフサは1998年~2003年位までMacユーザーでした。

ガラケーって出来る男のアイテムなの?
以前、ノキアの携帯を使ってた時はそんな感じで自慢してた気もします(当時はデスノートでLが使ってたり、マトリックスでキアヌも使っていた)が、いまやノキアって何? と言われるレベルに・・・ Orz

CNNのレア度の高さは異常っすね。 (^ω^;)<それだけ価値があるといえばありますが

カナダの首相、日本で凄くブームなのと反対に、G7以外の国から結構ボコボコに言われてるのが印象的でした。
カナダを抜いて俺の国をG7に入れろとか言う声も結構見ます。
でも人口が東京都位なのにGDPは10位圏、1人あたりのGDPがやたらに高い上、石油も天然ガスもダイヤモンドもタングステンもウランも白熊も出る! Σ(゚Д゚)<すげーぜ

http://www.gekiyaku.com/archives/48708929.html

広島のラムネは呉のラムネです。(戦艦大和の中で作られてた奴)
http://www.tobikiri-n.com/ramune.html

鹿世界の掟は厳しいのです。

1・しかせんべいを見たら集まれ! (持っているところを見せた人間が悪い)
2・お辞儀をしたらせんべいを貰え (お辞儀をしてもくれない人間からは奪ってよし)
3・じらされたらダンダン地団駄踏んでよし (人間の都合とかシカトせよ)

なのです。 ヽ(゚ω゚=)<シカだけにしかと理解した

梅田のねずみってそんなにでかいの? ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
アバター
2016/05/29 17:41
数日前から無性に食べたかった「鯵のなめろう」を初調理❤︎
ちと味噌が多かったですが日本酒の肴に最高!

植物の育成に色々反省点が…wwwww
あかんことばっかりしてた予感

つみれは残念ながらMacユーザーでござる( ꒪⌓꒪)


ガラケー!デキる男はガラケー!!
CNN手帳の倍率と言ったら!www

カナダ首相はタトゥー入りなので嫁はんと家族風呂を満喫した模様
なんかほっこりするわw

そそ、広島産ですがラムネは初耳…(離れて随分経つしなあ

鹿はせんべい持ってると凶暴さを増します!
追いかける程度ならいいけど思いっきり尻を噛まれましたよガタ(((;꒪ꈊ꒪;)))ガタ
本当に恐怖ですたっ(;´༎ຶД༎ຶ`)

京橋のGもですが梅田のねずみも普通のサイズではなくて驚愕だったヨ^^
イイモン食べると大きくなるんだねー(自分の腹を見る
アバター
2016/05/28 22:23
>つみれ♛魚団子様
ドラクエ30・・・ Orz
以前ファミコン30で凹んだ記憶があります。 ('A`)<もうそんなに経つのか

(=゚ω゚)ノ ちなみにヤツフサはガラケーです

ハスキーの他にもう1匹が散歩に行きたがってるのがみそです。

CNNの手帳欲しかったなぁ (´ω`)<CNNだからw

サミットはカナダの首相が目立ってましたね。
確か肩にタトゥーを入れてるボクサー教師でしたっけ?
なんかメチャ日本に興味があるみたいでした。

ヤツフサの記憶ではカナダ人に忍者の話をすると・・・
NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!NINJA!・・・
と騒ぎ出して人の話を聞かない事があったので、伊賀の里とかに行こうとしたのかなと言う気がしなくも無くもないです。

故郷が広島だったのですね! Σ(゚Д゚)
広島と言うと広島焼きとかラムネとかもみじ饅頭な感じなのですが、ウサギもいっぱいなんですよね。

シカはヤバイですよね。
そう言えば修学旅行でスカートめくられてる女子生徒居ました。 ヽ(゚ω゚=)

ヤツフサ的に一番怖いのは 大阪! 京橋駅のGです。

ヤツラまだ居るんだろうな・・・ ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
アバター
2016/05/28 08:52
スマホにて「ドラクエ30」とYahoo検索! 
ついムキになってしまう自分がここにいるっ( ✧Д✧)
==========================

ハスキーわんこ寝かせたれやwwwww

CNNのノベルティ…
手帳1名様とかなんかせこくない?!(ボールペンなんて500名でもいいくらいだ!)

さぬきチップス…非常に気になります!(´・ω・`)<お腹すいたよぅ

まあ、テロなんでどこに潜んでるかわかんないからねえ…
何事もなく終わったのがよかったよw(サミットの内容は知らないが)

うさぎ島… わが故郷、広島の一部だったのねwwww
いや、うさぎはまだいい… 鹿に比べればっ!
つみれ調べでは宮島より奈良の鹿のが凶暴と思います
アバター
2016/05/27 22:23
>つみれ♛魚団子様
パナップもやってたのですか! Σ(゚Д゚)
ヤツフサはCNNのアンケートに応募するの忘れてました・・・ Orz
https://s.cnn.co.jp/enquete/1604_cnn_profile/?utm_source=cnn&utm_medium=banner&utm_term=toptxt_a&utm_campaign=1604_cnn_profile

サミットがあったのでラビットの動画を貼ってみた次第です。 (´ω`)

うどん国は既に 「さぬきチップス ぶっかけうどん風」 が存在しますぞ!
http://www.tosamon.com/products/detail/428

うどんアイスやうどん発電がある位なので難しいのではないでしょうか?

遠交近攻とか言ってたら、サミットでえらいことになってますね (^ω^;)

最近ひげじいは見てませんですぞ ヽ(゚ω゚=)<ちょっとまった

テロを警戒し過ぎて、オバマさんが物凄い勢いで帰って行ったのが印象的でした。


と言う訳で広島サミットならぬ、ラビットに襲われる外人でもご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=9BjSCztgsRE
アバター
2016/05/27 09:04
アイスのパナップでどうもキャンペーンがあったもよう「パナップアート」参加したかったなぁ(´・ω・`)
==============================================

うさぎ跳びwwwwかわいいwwwwww 
サミットの影響こちらは近鉄沿線にあるハルカスが休業…

うどんの国の商品でしたか… うどんチップスとかのが売れるかもですな

>ひげじい ダーウィンが来たかな…?
余談ですが次回は「孔雀蜘蛛」だそうです
蜘蛛を殲滅したいつみれにとって試聴は乂・д・)ムリ‼︎

遠交近攻…なるほど凄く納得!(おこがましい!!←

オリンピックの商業化はそうだよね
スポーツの祭典なはずなのに利権まみれで全くスポーツマンヒップ…ではないシップじゃないよね!
(ボキャブラで「スポーツマンヒップにもっこり」ってネタあった記憶)
国の威信をかけた壮大なお祭りだから金も莫大ですな
テロなどの脅威がある今、1箇所に集合ってのも危険な気がしてなりません

舛添さんのゲームはクソゲー本にも掲載されておりましたね
「賄賂でなんとかする」あたり時代を感じます…
それにしてもグラフィックが当然ながら煮え切らないっ!!
アバター
2016/05/26 20:47
>つみれ♛魚団子様
グラリッチ、以前ドラックストアで安く売ってたのを見ました! ヽ(゚ω゚=)
あじげん は、うどんの国が日本に輸出するための会社みたいですお。

コブダイは生まれたとき全部♀なんですってね。
なんかN○Kの動物番組で見たようなそうでないようなひげじいしか覚えてない。

中国は名前からして「世界の中心の国」なので、周辺国は下に見て、遠くの国とは友好を築く典型的な遠交近攻(えんこうきんこう)の外交です。 孫子の教えにも書かれ外交の基本とされています。

オリンピックはもう商業主義とプロ化が進みすぎて、スポーツ以前に 「お前何人やねん?」 と言う謎の大会になってる事から、普通に他のスポーツ大会でもいいと思うようになって来てます。
わざわざ1箇所で複数のスポーツをやる意義がわからなくなってきました。
お祭りとしてはいいかもしれないですね。
ただめちゃくちゃ金の掛かるお祭りとしか言いようが無いですが。

桝添さんは、昔自分が監修したゲームをやって反省して欲しいところです。
http://laughy.jp/1432896442694104471
アバター
2016/05/26 08:28
「グラリッチ」ドロリッチではない。
贅沢グラノーラらしいが販売元は「あじげん」…ってどこ?!?(°Д°
=====================================

なんか研究によれば「女性」だけで子孫を残すことも将来的に不可能ではないと聞きましたな…
ワニの卵の温度…ある意味「産んだ後分け」ですな
実験してみたいところです(その後のワニは飼えませんが)

コブダイは元々なんとかっていう(←)どっちの要素も持ってるらしいです
頼子さんの場合旦那が縄張り争いに敗北し、仇討ちしたら勝っちゃって
コロニー守る為にオス化を果たしたという壮大ストーリーです(全米泣いちゃうよ)

アマゾンさんのレビューは書いたことありますな…
商品名は差し控えさせていただきますが、内容は「がっかりでした」系です
ダイヤモンドもきっとあのクッソでかい箱に入ってくるのだろうな

大晦日にしてたヤバい人たち集結させたたけしの番組復活させて欲しいです(似たようなのあるけど)
おかしな服を着て円陣を組んでUFOを呼んでた集団を思い出しました
もしも自分が宇宙人だったらとりま、その集団には近づきたくないです(´・ω・`)

さすが彼の国、国際ルールなんてお構いなしですな!
そもそもルール守ってれば周辺国とこんなにも揉めたりはしないでしょうけどね(●´艸`)
タイもあちらに路線変更ですか…「ほほえみ」は消えますね

どっちに転んでもオリンピックはヤバいのですね…
「お も て な し」どころの騒ぎじゃないですなあ
今でも大変なことになってる民泊もそのうち占拠になりそうな勢いです

舛添さんなら実写版のねずみ男できると信じてる!!


アバター
2016/05/25 21:11
>つみれ♛魚団子様
コブダイって、最初メスだけど強くなって長生きするとオスになるんでしたっけ? (^ω^;)

アマゾンの謎のレビューはあれですね・・・
なんと言うか昔のヤフオクみたいですね。 ヽ(゚ω゚=)<タイムマシーンとか売ってた
ダイヤを買ったらどうなるのかとても気になりますが、アマゾンですから何かあるのかなと
かんぐってしまいます。

韮澤さんはやば過ぎるので、矢追さんのほうがいいのではないでしょうか?
もしくは大槻教授ならプラズマのせいにしてくれそうです。

間違ったことしたら謝って賠償と言うのがよくわかんないですが、中国のことならあの国は謝罪しなくても言いと思います。 と言うか誘拐されます。 この間香港で中国共産党の批判をした人が行方不明になったりしてました。

http://www.cnn.co.jp/world/35079037.html

日本人もほら
http://www.asahi.com/articles/ASJ3M5G7PJ3MUHBI016.html

子供にいたっては
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3644/index.html

中国は 市民的及び政治的権利に関する国際規約 に加盟してない数少ない国です。

なので国際条約で禁止している、1度裁判で裁かれた人を同じ罪で何度も投獄したり拘束したりする事が出来るのです。 謝罪と賠償の請求は何度してもよく、気分が悪けりゃ何度でも殴っていいのです。(一般人はダメ)

桝添さんは謝罪も賠償も必要ないです。
必要なのは逮捕。 ヽ(゚ω゚=)

東京オリンピックは1940年に開催される予定だったのを一度返上した経緯があります。
当時聖火ランナーを満州通すから辞めると言わないでくれと頼んだIOCの要請を「国民が駄目と言った」と言って破棄したことを考えると、もしイギリスにやってもらうなら開催費用+賠償金ががっつり掛かるでしょうね。 しかも急ピッチで用意しなくてはいけないので、日本でやるよりも費用がかさむでしょう。
しかも「またか」と言われるのです。

何分東京オリンピックを後押ししたのは、東日本大震災の被災3県、宮城、岩手、福島です。
熊本も推進してたと思います。
要するにお金の問題のようです。

タイは中国路線にしたから色々変わったかも?
アバター
2016/05/25 10:04
【衝撃事実】海底神社の主、コブダイの頼子さんは縄張り争いに勝利して立派なオス化をはたしていた!
===============================================

・等身大のキリンのぬいぐるみ
 とりまウチでは首が折れます…
・ダイヤモンド
 ニセモノ疑惑!!
・防弾ザブトン
 畳替えし的な用途なんだろうか…?(在庫なしが気になる)
・飛行石
 どんぐり共和国(ジブリの店)に売ってたよ
 とりあえず店頭で「バルス」って言ってみた

UFOか… 韮澤さんに連絡してみる…


(∪╹x╹)<日本人と一括りにされちゃったよ!
まあ不正が全くないというのは眉唾ですなあ
間違ったことしたらさっさと謝って賠償しろですな(どっかの都知事もだ)
我が国は金メダル取っても一生生活の保障なんてないしねー
モチベーションの違いはあるのにトップを狙う(アニメではない)精神は素晴らしいです
個人的には東京オリンピックは他の開催地に変更派ですけどね…
(災害国でまだまだ先にやることあるだろうと…)
人間余裕がなくなると理性が働かなくなるからねえ
自分も同じ立場になったらなりふり構わなくなっちゃうタイプですわ’`,、’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、’`,、

タイも地域によってだろうねー
プーケットとかに代表されるリゾート地はマシなのかねえ?
でもなんだかんだで国王大好きなとこに親近感を感じる気がします(こっちは「象徴」ですが)
アバター
2016/05/24 22:10
>つみれ♛魚団子様
アルミ風船の中身がUFOの可能性はありませんでしょうか?

マグカップはネタだと良かったのにと言う感じですよねw
書き込みにも「ネタでお前が作ったんだろ!」見たいな書き込みが見られますw

ハングリーすぎて最近北京で「日本人と犬、立ち入り禁止」の店が出てきてしまい、ヤツフサが入れないことが判明しました。 Σ(゚Д゚)<腹減ってるんだよ!

日本は三菱ふそうの車軸設計ミスの時から隠蔽体質と言われてましたが、そういうのって何処の国でも多かれ少なかれあると思うんですよね。 ドイツとかも。 ただ国ぐるみで隠蔽するのは流石としか言いようがありません。 教育からしてレベルが違います。 ガンガン詰め込みのスパルタ教育で、成績が1番の人に賞金として奨学金が出るシステムだから、成績がよければ貧乏でも大学にいける! オリンピック選手も同じだからエリートが育ちやすい。
貧乏でコネがない人が出世して逆転人生をおくることの出来る唯一の方法。
これのせいで不正も多いし隠蔽も多いけど、これがなかったら潰れるだろうな・・・
そもそも義務と権利を理解してない節が多い。
自分と同じ権利を他の人も持っていると言う事が根本的にわかってない気がします。
自分の権利を守って欲しければ、他人の権利も尊重する義務があるわけです。

日本は災害続きで自分の欠点が見られる余裕が無くなって来て、生きるために自分を励ましてるように見えます。
おかげで自殺率は減ったみたいですが、アホも増えた感がぬぐえません。
代表例がヤツフサです Σ(゚Д゚)<俺か!?

パシリはヤツフサもやったことがないです。
よく考えたら元々底辺でした ('A`)

タイって微笑みの国って昔言われて炊けど、スマトラ沖地震の後、軍事政権と交代したり、プミポン国王が死に掛けたりして、なんか今は・・・

微笑み(有料)の国

と言う感じのイメージです (´ω`)<日本のヤクザとか絞られてるらしいよ

http://biz-journal.jp/2015/04/post_9756.html

↑これとか凄いですよね、家賃値上げしたらヤクザが怒って大家を脅迫して、びびった大家は逃げ出して駆け込んだのが軍事政権だから、軍隊が派遣されてヤクザが逆に脅されたという・・・

凄いわ (^ω^;)
アバター
2016/05/24 09:25
随分前に購入したアルミ風船今もぷかぷか浮いておりますが、
既に3ヶ月近い…誰だ!ガス注入してるのはっ!
=============================

マグカップワロタwwwww プリントおかしすぎだろwwwwwwwwwww
ネタか?ネタじゃないのか?!

ハングリー精神大事やね…
つみれは精神はなくハングリーだけですが…(´・ω・`)

彼の国を語る上で我が国も同じようにある意味がむしゃらな時代があったのは事実
公害だって垂れ流しだったし、マナーだって褒められたモンじゃない
まあ、彼の国の困ったとこは素直に非を認めず改善しないとこなのかもだね…
隠蔽の仕方もこの情報社会では無茶なやり口で意図的な国民人口操作を行ってるとしか…

最近はTV番組で「誇れるニッポン!」的なの多いけど国家ぐるみで
愛国心植え付けやら啓蒙しているんじゃないかと疑ってします(ひねくれ)
あ、勿論気づかないいい部分を知れるのはいいんだけどねー

パシリって実際やったことないなあ(勿論させたこともないよ!)

タイはね、当時はコテージだけ営業のほぼ無人島だったよ
スマトラ沖地震でどうなったか不明だがダイビングスポットだったもよう

アバター
2016/05/23 23:34
>つみれ♛魚団子様
富永先生とか鈴木先生とか戦後のハングリーな時期の漫画家ですからあれが出来たんでしょうねぇ・・・
今の漫画家が同じ苦労をしても、あんな凄い漫画は描けないし、書いてもヘタウマになると思います。
ストレートに言うと蛭子能収はクソ。

中国は要するに昭和50年代~60年代の高度成長期の日本と同じ民度だと思います。
日本でも神風タクシーとか有りましたし、車も衝突安全性とかありませんでした。
ドライバーのマナーは最悪で、チンピラの天国。
そしてそれをカッコイイとする仁侠映画。
なんに対してもハングリーで、手に入れられるものはなんでもつかもうとする。
金持ちは太陽族。
でも普通の奴はそんなに余裕は無い。
まさにそういう時代なのではないでしょうか?
この時代を過ぎ、大量に交通事故や公害で人が死んでいかないと学べないこともあるのかもしれません。
金もって海外に行くやつはみな成金なのです。
だって今まで金持ってなかったんですから。
ここ数年紙おむつが爆買いされてますが、つい数年前まで赤ちゃんは尻だしの国。
すぐに周りの目が変わって「外国かぶれでナマイキ」と言われなくなることも無いでしょうから、ネズミの巣に糞尿撒き散らすとか当分なくならないでしょうねwww

まぁ、サービスが悪いのは日本を基準にしないことしかないでしょう。
アフガニスタンやソマリアでサービス悪いと言う人は居ないでしょうし、治安の悪さや報道の自由度は同じレベルの国ですからw

先輩だけが認識されるのは何ででしょうね?
英語に「先輩」と同じ意味の言葉がないからだという指摘もありますけど、同級生、下級生はあるのでしょうか?
と言うか向こうの学校のカースト制度はえぐいっすねぇ (^ω^;)

http://matome.naver.jp/odai/2140737287150662201

この階級だとヤツフサはパシリにもなれない最下層なんですけど・・・
('A`)<頑張ってギーグになるお

タイに行ったのか! Σ(゚Д゚)
アバター
2016/05/23 08:56
やばい…物凄く「お笑いマンガ道場」が見たいっ!
富永・鈴木両先生の女性の絵は未だにセンセーショナル!
===============================

彼の国は根本からあいなれない何かがあるのは島国と大陸の違いだけなのでしょうか?
最近では多少はマナー向上していると思いますが(つみれの観光客体感)
本国の怪しいねずみー国で立っションをやらかすガキがいるというのも…ね…?w
腕時計に懲りず、今後もふさりんには安価で絶対に胡散臭さプンプンの商品をお取り寄せ頂きたい

パイセンについてですが、是非とも「同級生」やら「下級生」も認識して欲しいですね
あ、勿論恋愛シミュレーションゲームとかのハナシですが^^

シンハービールは日本人好みなビールで飲みやすいですお
タイに行った時は水替わりに飲んでましたわ ’`,、’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、’`,、

前野曜子さんの声かっこいいよねー(◍´ω‵◍)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.