宗教戦争・勃発か。
- カテゴリ:日記
- 2016/05/24 10:33:29
さきほど、宗教団体の幹部様に、お電話差し上げました。
そう、先日、うちにおいでになった方です。
相手に敬意を払いつつ、活動をねぎらい、
しかしはっきりと、
「俎上に上がる論点」すら見出せないとお伝えしました。
「会員制海洋レジャークラブ」の法人格は、NPO法人なので、
宗教と特定の政治団体を、扱う訳にはいかないことも申し上げました。
もちろん、相手がそれで引き下がるわけはありません。
個人的な付き合いを、改めて強固にしたいとおっしゃいます。
化石や鉱物の知識を深めたいので、
これからもお邪魔させていただくとのご意向です。
小一時間,話したでしょうか。
「ネット検索しましたね?」というので、
「もちろん教祖様のYouTubeも、すべて拝見させていただきました」
政見放送も、遡ってすべて閲覧いたしましたし、
被害者の会、裁判所の判決文(教団の敗訴)(上告棄却)も調べました。
(あなたがた、酷い、ひどすぎます)
何で人は、こんな宗教を信じてしまうんでしょう。
出来るだけ穏便に、しかし毅然として「受け入れがたいぃ」旨、お伝えしましたが、
これで簡単に終わるものではないと思われます。
仕方がない、
こちらも宗教戦争を覚悟しますか。
まずは、情報収集からです。
あー、めんどくさっ!
最初は「けっこうです!」と拒否していましたが
帰って居座ろうとするので、
読みはしないけどパンフを受け取ると帰るので
受け取ったりしますが、そこまでです
それ以上は一線を引いています
「絵ほ場の商人お断り」という
お札をいただいて玄関前に
貼ったら効果覿面でした(笑)
意外と効くかも知れませんのでお試しください。
はなこさん:「私が認めた人だけ入会できます。」
某幹部:「つまり、私は認められないという事ですね? よければ認めていただけない理由を
お聞かせください。」
はなこさん:「私がここのルールということです。つまり神だからです。ですから、
個人的なお付き合いも一切遠慮させていただきます。
ご理解いただけるでしょうか?、理解していただけなくても、私がルールなのです。
今すぐ、お引取りください。 今後一切、立ち寄る事の無い様に」
こういう姿勢を貫き通せば、やがて「進入禁止」の意味が判って来るかも?しれません。
少しでも何かを認めるような姿勢は、付け入る隙を与えるだけで、厄介が間延びするだけですし…
妄想が突っ走ってスミマセン…<(_ _)>
大変そうで心配してます。
取りつく島を与えないのが いいように思えますが
想像がつかないので 何とも言えません・・・
無事に解決することを祈ってます。 はなこさんファイト!
一見さんお断りのレジャークラブですから知らぬ間に入会者が・・
ということは無いでしょうが、被実効支配だけはご懸念下さい。
聖地として、また、布教活動にこれ以上最適な所も無いでしょうね。
そういった目論見があるなら、しつこくなるのも頷けます。
懐に飛び込んだら(会員にしてしまったら)、内部から布教活動を始めて、
どっぷり染めてしまう。或いは、追い出し、信者を招き入れる 突破口になってしまうでしょう。
段々妄想が止まらなくなってきました(; ̄ー ̄A
こういう可能性が十二分にあるので、ちょっとした気の緩みが取り返しのつかない
大惨事を招いてしまう。
終始ビデオ撮影しておくのは必要でしょうね。、発言は勿論、表情や仕草も全て記録。
話している時の表情やしぐさ、また、席を外した時の仲間内の会話も撮影できたらベストかな…
心理分析してもらえば、色々見えてくるものがあるはず。
幹部クラスだと、なかなかボロは出さないかもしれませんが…
こちらが言った事は、殊更聞いていないと思われるので、
呪文のように何百回。何千回と繰り返す必要があると感じます。
何万回か辺りで、ようやく聞こえるかもしれない。経文のように聞かせてあげましょう。
向こうには一切喋らせない、話す暇を与えないぐらいの気持ちで吊り合う感じ?
隙を見せてはいけない。
そもそも、うちの敷地に入って良いといった覚えはない。
「どうしてですか?」 と質問してきたら(可能性は低いけど)
「はぁ? そんなことも判らないのですか?」
そこから、はなこさん教を延々と聞かせてあげましょう。完膚無きまでに叩きのめしてやりましょう。
それでも納得しないなら、また最初から… ってやってられませんねぇ… それどころじゃない。
「ともかくお帰りください。出口はあちらです」 「邪魔ですので、二度と来られませんように。」
全ては、逆恨みの証拠になる可能性があるので、ビデオ撮影、電話録音は必要でしょうね。
自分の意思がもうないですし、マインドコントロールに気づかないんですよね。
「自分達は正しい」から逸れないんですよね。
遠くから応援しています。
でもできれば完全無視して欲しいです~
私、大学で新宗教の講義を受けていたので、すっごくわかります~
よろしかったら、新宗教の研究者をご紹介しましょうか?
懐に飛び込んで、
自分達の「教え」に”都合の良い解釈”を与えるつもりなのでしょう。
そして、「資料は『ここ』で拝見し、知見を拝受させてもらった。」と
外部に紹介されてしまったらたまったもんじゃありませんね。
既に、連中の懐の内のような印象になる。
→ どこからともなく信者がぞろぞろと、聖地を訪れるようにやってきて拝んでいく。
と、悪い方に想像します。
決して無理はしないでください。
どう言っていいのかわからないけれど、頼れる所(警察とか弁護士さんとか)に
頼っていいと思います。
ワタクシが金城一紀の「ゾンビーズ」みたいだったらなー…
やっつけに行きます。
レーザー兵器でなぎ払って一瞬で終わるようなものが欲しい所…
実は、相手の攻撃が激しいほど、『 鏡 』を使って反射すれば自滅してしまうもので、
強敵は自らだったというね…
オウム返し+弱点である経絡秘孔を突く!
「ちょっと、あんまりしつこいと、百裂拳喰らわすぞ、あ~た… あた… たたたたたたたたっ!」
はなこ百裂拳炸裂~!! ((((o(`ω´*)o)))) (勿論、言葉による絶妙攻撃ですw
(´ω`) ンー…何か良い知恵は無いものか…
「今すぐ出て行ってください。」 「お断りさせていただきます。」 「さようなら。」
シンプルだけども、全てここからでしょうね… 踏み越えちゃいけない線引きをしているのだと。
なんなんでしょうね、そのあつかましさと言うか
かえるの面に○○みたいな、ごりごり押してくる感。
「謙虚」とか「思いやり」とか「控え目」とかいう言葉がどっかに
落っこちちゃってる気がします。えー、それってお前もだろーって
誰かいってる気がするのは気のせいかなー(笑)
戦争にならないことをお祈り申し上げます。
実に様々な「困難」や「面倒」を次から次へと乗り越えて・・・。どれほどの試練が用意されていても、きっと対処して行くことができる人だからこそ、なのかなぁ。もしも神が居られたとしたら「そういうこと」と仰せなのかも・・・。
めんどくさ、と言いつつ、もう宗教戦争の準備に入っておられるご様子( ^‐^;
頑張って下さい!応援しておりますっ!!!