Nicotto Town


りゆのブログ


おかし作り

朝晩がだいぶ涼しくなってきたので、
焼菓子を作りたい衝動に駆られだした
今日この頃。


バターが練りたいんだっぜ(`・ω・´)


バターを室温に戻し、砂糖を加え、
白っぽいクリーム状になるまで練る。


↑結構な力仕事なのですが何故か好き。


夏は暑さでバターがすぐ溶けるので、
涼しくなってからでないと満足いかないのです。


バターを練るのはお菓子作りの基本だから
『白っぽいクリーム状』までになってたら
大抵のお菓子は美味しく仕上がるのですよ。


クッキーはサクサクで、ケーキはふんわり。


食べるのも好きなんだけど、作りたーい(*´Д`)

そんな風に思ってたらタイミングが良いことに
今月職場のパートさんのお誕生日があるそうなの

何かケーキを焼いて持ってこうと思います。


誰かに食べてもらうのが作り手として
一番の喜びですよね(*´∀`)


何を作るかはまだ悩み中。
何がいいと思う??

アバター
2009/09/19 09:33
しーたさん>
Σ(゚д゚;) 家庭で出来るモノでお願いします;;
絞り口から買ってこなきゃじゃないですかっwww
アバター
2009/09/18 22:28
モンブラン!
モンブランが大好きっ!

モンブランいっちょう出前よろしくー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.