Nicotto Town


まいご活動中!


西遊記

画像

西遊記のイベント
みなさんパンダもらってもう、終了って人が多いんでしょうね。
タウンはグッと人が少なくなりました。

「パンダ、ちっちゃ!」
の記事の時にホントはタウンの写真が欲しかったのですが、人が多くって
特にサンゾー爺ちゃんの周りは人だかりでパンダの大きさの違いが
わからない状態では撮影しても仕方がないので今になりました。

みなさんゴクウやハッカイやゴジョーとうまく地図探し出来ましたか?
私は何度かシステムエラーが出て彼らがドロンして勝手に家に上がり込むので
何度か迎えに行きました。

お友達が「ハッカイは相変わらず食いしん坊なことを言ってました。」と
コメント書いてくれてましたが、私の時はまともな事を言っていたので
「?」
疑問に思っていました。
時間がないので、いちいち連れて帰って検証するのに何日もかかりました。
(一日に一人ずつやりました。3人と回るのはしんどいので)
すると、セリフを読むとストーリーが見えてきました。

彼らに声をかけて一つのクエを終えるたびに部屋に連れて帰って
話を聞きます。(すっごい面倒だった…_| ̄|○)

▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙ ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙ ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

<ゴクウ>

ここが○○の部屋か
結構いい感じだな
あたしは気に入ったぜ!

あたしがお師匠さまの一番弟子なんだ
誰がなんと言おうとな!
そう・・・一番弟子はパンダじゃない
このあたしだ!

パンダのやつ
どうしてあんなに偉そうなんだろ
納得できない…

あたしはもっともっと強くなる!
そしてお師匠さまに恩返しするんだ
○○も応援してくれよな!

<ハッカイ>

あら~。素敵なお部屋ね~
のんびりしたくなっちゃうわね~
これでおいしいものがあれば
もっとカンペキなお部屋になるわ~

ゴクウちゃんとパンダちゃんには困ったものね~
あの二人張り合ってるのよ~
お師匠さまがそれを見て
面白がってる気がしないでもないけど~
気のせいかしら~

じゅるり…おいしそうなにおい…
ニコッとタウンはおいしそうなお店がたくさんね~
○○さんのおすすめのお店もおしえてほしいわ~

旅は大変だけど楽しいわよ
珍しい景色を見るのも面白いし~
いろいろな場所へ行って
いろいろなものが食べられるし~
○○さんは旅は好きかしら~

<ゴジョウ>

こ、ここが○○さんのお部屋・・・
す、すごいですね?
よくわかりませんけど・・・
でも ステキな気がします

ぼく いつもこんな調子で・・・
ゴクウさんやハッカイさんに
もっとしっかりしろって言われます
で でもパンダさんはほめてくれます
真面目なのはいいことだって
○○さんはどう思いますか?

ぼく昔は友達がいなくて寂しくて
村の人を困らせたこともあったんですが
お師匠さまがさとしてくれて
それで今はこうして旅をしています・・・
仲間が居るのは嬉しいです
あっ、す、すみません
ぼくの話ばかりで

お師匠さまは伝説っぽい経典を
本当に探しているんでしょうか?
す すみません。
変なことを言いました!
え えーっと…
なんだか伝説っぽい経典より
探す旅の方がたのしそうにみえるので

▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙ ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙ ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

どうですか?
パンダとゴクウは張り合ってて、ゴジョウはパンダと仲良さそうですね。
旅の目的は、伝説っぽい教典を探すことではなく、
その道中の全てが修行なのですね。

アバター
2016/05/26 22:34
ゆこたん

みんな、忙しいのでこんなことしないですよね。
私はたまたまエラーが多発してキャラがドロンするので
何度か、ホームへ迎えに行って断片的には聞いていたんですが、
お友達のコメントとズレがあって不思議に思い
今回思い立って、事情聴取をしてみました。(笑)
ハイ、なかなかにタイヘンだったので、3日かけてやりました。
アバター
2016/05/26 22:19
お供を部屋に連れ込むことは(言葉が悪いかww)
前のイベントのときにはやっていました。
思いがけず 裏話が聞けて楽しいですよね。
ですが、今回のイベントでは、とてもそんな余裕はなく
全クリアするだけで必死でしたので
お供の裏話はすっかりスルーでしたので、
ここにきてその内容の全貌が分かってよかったです。
これだけきっちり調べるの、たいへんだったでしょぅ?
ご苦労さまでした。
アバター
2016/05/26 21:28
みーこさん

ニコタの小ワザ、面白いですよね。
こんなこと探すのが好きだったんですが、
ここのところ、体調悪くってそれどころじゃなくって。
少し、体調が回復してきたので、こんなアホなことも
やってみました。
これね、そうとう、めんどくさいです。
一人ずつ、クエの途中で家に連れて帰って話をきいいて、
また戻って続きをやるんですから…。
めんどくさいので、3日かけてやりました。(^^;
アバター
2016/05/26 21:23
びっくりです。
こんなこと言っていたんだー
目からウロコです。
そしてそれをφ(..)メモメモした まいごさんにもビックリです(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/05/25 21:14
アミさん

こんなことする人、滅多にいないですよね~。
私はたまたま、エラーで弟子が勝手にホームにいたので
お友達のコメントとズレがあって気がついたのです~。
ニコタの小ワザ、ニクイですよね~。
アバター
2016/05/25 21:12
依音さん

驚きですよね。
私もエラーが出て、ホームに連れに戻った時には
会話しましたけど、毎回セリフが違うとか思わないので
わざわざ、一回ずつ連れて帰ろうなんて考えませんでした。
お友達のコメントで、素朴な疑問が沸いてから、検証するまでも
結構時間がかかって、今になっちゃいました。
アバター
2016/05/25 21:00
すっご~~い!
連れて帰っては見たけど、会話してなかった(@@;)

素晴らしいです~(✿◕ܫ◕)ノ゙❤
アバター
2016/05/25 20:52
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こんなに色々な会話があるんですねー
うっかり部屋に連れてきちゃったことはありますが
そのまま慌てて戻ったので 気付きませんでしたw

明日以降 時間を見付けて聞いてみようと思います~
アバター
2016/05/25 17:06
あたくしさん

これ、一緒に回るだけでも面倒なので、会話を全部聞こうなんて
思わないですよ…。
私も、アタクシさんのコメント見なかったら、
やらなかったと思います。
聞いてから気になってたけど、時間かかるので
毎日一人ずつと回って聞き取り調査をしました。

今までのイベントも、きっとこういうのが仕込んであったんですね。
私は、この一緒に探しまわるイベント、面倒で面白くないので
そこまでしようという気がありませんでした。

最初の、なんでも珍しがってた頃だったら、やっただろうな~。
でも、こうやって話を聞くと面白いですね!
アバター
2016/05/25 16:49
ふふふ^^ 
隠れた会話 すべて聞いたんですネ♪

前の似たようなイベントと比べると
今回から 〇〇さん。。。と 
名前が入っているのが 進歩だそうです^^

お知らせブログでは
隠れ会話の事は 説明していないので
それを 最初に発見したニコタの住人さんは スゴイですよね♪







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.