Nicotto Town


ヤツフサの妄想


インドで最高気温51度を記録


地球温暖化は人類が悪いと言う考えには否定的なヤツフサです。

とか言ってられなくなってきました。 (^ω^;)<やべぇ


インドでなんと最高気温51度を記録したというので日記に書いておこうと思いました。


http://www.yomiuri.co.jp/world/20160521-OYT1T50081.html


ヤツフサの考えとかどうでもいいくらいヤバイですね。


ちなみにヤツフサが今まで言ってきた事はと言うと・・・

・地球は過去3度大きい氷河期に入り、生命はその厳しい氷河期の間に繁栄している。
・次にミニ氷河期が2030年に来る可能性が97%もある。
・2014年9月に南極の氷の大きさが観測史上最大になった。
・前回のミニ氷河期は1780年、テムズ川が凍りニューヨーク港も凍り、日本では
 天明の大飢饉が発生、アイルランドでも冷夏で飢饉が発生。
・温暖化データに捏造した部分もある。
・温暖化は無いと言ってる人は産業推進派で環境汚染にかかわりたくない。
・CO2だけが悪いとして他の原因は無視するのは良くない。
・温暖化を警告する人の中には人間がおこなう生命活動が悪とする人が居る。
・火星は地球の4倍の速度で温暖化している。(現在金星を調査中)
・難しい事を考えたくない人から自然回帰に走り、自分は悪くないと言わんばかり。
・ヤツフサの嫌いな偽科学が大量に入っている。

などです。

例え人類がいなくても温暖化はします。

問題はそれじゃなくて人間の活動でコンマ何度かプラスされている事。

文明活動を止めても温暖化するなら丁度氷河期が来るからいいや的に思ってたら、

51度って・・・

限度があるだろ (^ω^;)<アスファルトが溶けてる

とは言え先進国だけ潤沢にエネルギーを使って、貧しい国に使うなとは言えません。

特に再生可能エネルギーは先進国の様な金持ちじゃないと使えないレベル。

先進国でも一軒家に住んで耐震強度がしっかりした家なら200万円前後で10年近く

使える太陽電池が設置は可能ですが、勿論電気の無駄遣いしなければの話で、雨の日に

は電機を買わないといけません。 蓄電はたいした量をまかなえない。

月1万円+ボーナス月5万くらいで10年ローン、雨や曇りの日は電気代プラス。

そして10年たつと部品の取替え時期と言うところでしょうか?

勿論太陽電池も劣化するので徐々に発電量は減ります。

風力発電は渡り鳥に影響が出るほど低周波が出て、人間にもそれなりに影響あり。

水力発電はダムを作るのに反対する人も多いし、砂浜がどんどんなくなる。

日本ではオイルショックで慌てて作った原子力も東日本大震災で一気に悪者に。

地熱発電は地震が多い場所では水源そのものがズレ事もあるうえ、地下の配管整備は

危険を伴う。

太陽炉にいたっては理論上出来るとして模型までは作られたけど何故か挫折。

波力発電は波に流されやすく津波が来たらOUT。

宇宙発電はまだ人体にどんな影響があるのかわからない。


そんなこんなで新興国は安価な化石燃料がないと食事の煮炊きにすら事欠く事に。

1日1ドル程度で暮らしている人は世界で10億人以上も居るから仕方ありません。

物価が安いからいいだろと言う意味ではなく、安いものしか使えないだけです。

良質かどうか、そういうのとは違うのです。

なにせヤツフサが生まれた頃の世界人口は35億くらいでしたが、最近の統計では73億

を突破してしまい、2倍以上に増えちゃってますし、お前等子供生んで幸せになるなとか

言えません。

人間の生活そのものを癌と言う人はちょっとヤバイです。

とはいえ・・・


限度があるだろ! ヽ(`Д´)ノ


インドが暑くなるとモンスーンの加減で日本が梅雨に入るのですね (´ω`)

※関係ないけど恐竜が生きてた時代の気温はラスベガスで65度くらい、東京で58度くらいだそうです。
人類が居ても居なくてもこのくらいの温度まで上がる可能性はあります。


BGM:DESTINY OF THE DESERT (歌:YUKA)
https://www.youtube.com/watch?v=L2pjRYAGKGU

   ↑
アニメ「砂ぼうず」OP2
世知辛いぜ・・・ ('A`)<ハングリーにも限度があるだろ
 

アバター
2016/05/26 20:52
>todo様
北の大地で太陽電池付けたら、積もった雪が凄い勢いで滑り落ちて怪我人が続出しそうですね (^ω^;)
と言うか雪が積もってるうちは発電できないのか・・・

そういえば雪を使って発電するシステムを旭川が導入したと聞きました。
もっと利用できるといいなぁ~

余談
あれ、潜水艦の技術だろwww
アバター
2016/05/26 19:35
太陽電池?
北の大地の家の屋根は、冬場ほぼ雪に埋まるけど、どこに設置すんだろな
アバター
2016/05/25 22:14
>ごま♪様
丁度書き込みをしてました ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

最近男の子向きネタの連発でコメント少ない状態でしたので、

「うむ! やはり男は温暖化!」

とか意味不明なことを考えてニヤニヤしました (´ω`)
アバター
2016/05/25 21:45
おおおおー
同じ記事見ましたよ。
そして自分のブログも同じこと書きました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.