不公平
- カテゴリ:日記
- 2016/05/26 13:44:13
俺は足に加重を掛けるリハビリを開始した当日に、車椅子を没収されて、いきなり不自由な入院生活になった
何が不自由かって、松葉杖生活では両手が塞がって、物を持って移動が出来ない。
手が汚れて、手を洗うにしても、その汚れた手のままで、松葉杖を持たないと洗面所まで移動出来ない。
なら責めてもう少し松葉杖をマスターするまで、車椅子を貸与してくれても…。
と思う。
なのに!
俺の隣のベッドの奴(右足、スネを骨折)は、既に加重を掛けるリハビリも始まり、階段のリハビリも始まってると言うのに、松葉杖も使えるけれど、まだ車椅子を貸与されたままだし。
車椅子があれば、気分転換で病院の敷地内を散歩したり、コーヒーカップを持って移動も出来る。
しかも!
カップラーメンにお湯を注いで、部屋で食べれる!(笑)
先日もこんな内容を書いたけど、今言いたいのは
何で隣の奴の車椅子は、即日没収しないの???
ま、没収されたおかげ?で、右足だけでバランス取って、色々出来る様になったり、ケンケンして移動も上手くなったが、やはり両手が塞がっていると、どうしても出来ない事もある。
毎晩隣の奴のクソ煩い「寝息」のせいもあって、更に不公平に対するムカつきも増幅。
増幅ついでに……。
朝も寝起き遅いわ、昼間も良く寝てるくせに、何でそんなに夜は寝つきが良いねん!?
足元のじいさんのイビキの方が、まだ静かだぞ。
こんばんはー。
待遇の差のおかげで、松葉杖も余裕ですし、右足だけでバランスとったり、移動もこなせるようになりました(笑)
で、お隣は…未だにヨチヨチ歩きの松葉杖生活ですよー(笑)
お隣は今も煩い寝息を立てて寝てます…。
実況中継でお聞かせしたいかも(笑)
もしかしたら、今は車椅子が充分間に合っているのかもしれませんが、それでも同室で対応が違うのはもうちょっと病院側で配慮して貰いたいものですねー。
入院患者の心情も考慮しなくちゃですよ。
あーでも、もしかしたらコネか何かで優遇される立場ってこともありえますねー。
で、お隣さんって、そんなに寝てるなんて猫みたいですね(笑)
え、そんなに可愛くないです?
猫なら一日中寝てるのも、わがままなのも納得なんですが(笑)